埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

揺り戻しで今週も一つしか勝てず

2018-05-20 21:27:47 | インポート
先週は1勝4敗。

今週は1勝3敗。

しかもこの2週間で完封負けが4試合と、完全に4月の揺り戻しから抜け出せていません。

それでも、今週はカスティーヨ、十亀、多和田、榎田で6失点。1試合平均で、1.5点ですから投手陣は素晴らしい仕事ができているのが救いです。

打線は生き物(笑)ですから、復調を待つしかなさそうです。試合を見ていると、ミスショットが多いのとゲッツーが多くなっていてツキからも見放されている感じです。

来週は6連戦ですし、福岡の試合もありますので、単とか5割で乗り切りたいところ。

朗報としては、千賀がファーム落ちで登板なし。摂津が上がってくるようですが、鬼門で勝ち越してホームに戻ってきてくれることを祈ります。


土曜日は、所要で長岡でした。用事を終えてとりあえず長岡駅で昼飲み。新潟ですから日本酒ですね♪
画像


久保田の飲み比べ。
画像



おつまみはこちらも新潟といえばの栃尾上げ。

帰りの新幹線はチューハイ♪まだまだ、周りは明るいです(笑)
画像


画像

家に勝ってからお土産を。駅の土産物やさんで宣伝していた南蛮エビせんべいが、なかなか美味しかったです。
画像



来週末は1週間ぶりにライオンズが所沢に帰ってきますので、何とか参戦したいと思います。交流戦までに打線復調を頼みます!!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念な完封負け | トップ | 今週も黒星スタート(泣) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿