埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

まだまだ寒い北海道

2017-06-16 01:08:00 | インポート
今日は江別へ出張。朝は五時半起きの羽田で朝食。
画像


北海道ついたら雨で寒い。。。。気温14℃。なんか暗いです。
画像


画像

上着を着ていくかどうか悩んだけど、高崎線の社内を考えると着てけずショックです。

それでも寒さを逆手にランチは、久楽で久々の会わせ味噌ラーメンと山わさびライス♪札幌でよく食べてたラーメン屋さんを江別で食べるひねり技(笑)

仕事を終えて日帰り出張の唯一の楽しみは新千歳空港呑み♪
新しいお店をと思うのですが、結局行ってしまうのは呑み放題付きの『味噌キッチン』まずは、クラシックで乾杯。
画像


先週の仙台で日本酒でやられてしまったので、今日はハイカラ(じゃなくて、ハイザンギ)で通しました。
画像


通常のさけるチーズと比べて、乳製品感が強く塩気が少ないです。お値段少々高め(1本270円)ですが、北海道らしいチーズでした。

結局、家を出てから帰るまで18時間、実質仕事してた時間は3時間という超効率の悪い出張も、寄り道が支えてくれてるのです。まあ、これもよしですね。

だだ、羽田ついたらライオンズはサヨナラ負けしてました(泣)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐えて耐えての勝利 | トップ | 交流戦勝率1位は逃したものの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿