埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ゆるやかな年末はバスケ三昧

2013-12-29 23:05:00 | インポート
今日は、高校バスケのウィンターカップとNBA の試合をテレビ観戦。

今日の放送は、ウルブス対ウィザーズでした。今までは弱小ウィザーズでしたが、今年は頑張ってますね。なので面白い試合になるかと思いましたが、おわってみればウルブス圧勝でした!
画像



高校バスケは高校総体優勝の京北が負けたのでどうなるかと思ったら、明成が勝ちました。一方、女子は桜花学園が下馬評通りの優勝でしたね、ホントに強いですね。

私の高校時代は、能代、北陸の強さが際立ってましたが、最近は毎年、勢力が変わってます。能代工業が一回戦で負けたのは44年ぶりだそうです。

京北も古豪ですよね。中学の一つ上の先輩の部長は、全国にいきたいとずっと言ってて、埼玉の中学校から京北に進学したことを思い出しました。

そして、NBLのオールスターはwestの勝利でしたが、折茂が10点とりました!さすがですよね。
年明けは天皇杯(バスケのですよ)もありますし、冬はバスケ三昧で嬉しい毎日です!

ということで今日は家飲みでスパークリングワインです!
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吹雪のなかの帰省となりました | トップ | 強い腰がたまらない四方吉うどん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿