埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

泥沼連敗

2015-07-26 23:07:00 | インポート
チーム状態も悪いのでしょうが、実力差を見せつけられる試合が続きます。

投打の噛み合いも悪く、打線が打てば取られ投手が抑えると打てない試合が続くうちにドン底に落ちてしまった感じです。
画像

キャプテンも頑張ってるかとは思いますが、内野にキャプテンシーのある選手が欲しいところ。
中村、浅村はタイプ的に違いますしね、、、
画像


性格的には直人、鬼崎あたりですが、レギュラーでないので少し厳しい。
さらに、監督もおとなしいですからね。(中畑監督はあまり好きでは無いですが、今はあのキャラがウラヤマシク思います)

ムードを変える何かが欲しい。そうでなくても、選手の入れ替えが必要かと思います。

高橋、メヒアあたりは特に。

投手はアゲル選手も見つからないですが、ファームの成績だと相内あたり。先発から抑えにまわすとすると牧田か野上か?もしくは、増田をスライド(厳しいかな)
打者は山川で問題ないでしょう。

ここは首脳陣の仕事。
今動かないとシーズンが終わってしまいます。でも、まだ追い込むチャンスは僅かながら残っています。
やるべきことを模索し、手をつくし、最後まで戦う姿勢を見せて欲しいですね。

6連敗とはいえ、1つ勝ったその前も4連敗ですから、ほぼ二桁連敗です。
でも考えてみれば、コレダケ負けてもAクラスなんですから、開き直って千葉へ乗り込んで下さい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライオンズファンのポテンシ... | トップ | とりあえず負けのない月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿