埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

レバンガがアイシンに連勝!(in 北海きたえーる)

2014-03-02 20:01:32 | インポート
昨日の勝利の勢いとアイシン戦ということで、早朝仕事に切り替えて午後から急きょ、きたえーるに参戦しました。

きたえーるは初めて来ましたが、ものすごく便利ですね。東豊線でさっぽろから約10分。駅からは地下道直結で雪や雨が降ってても傘いらずです。

中も広く観客席も広いのでゆったり見ることができます。
ということで、まずは生を頂きます。
画像


オープニングセレモニーもよかったです。会場設備の関係かと思いますが、場内が暗くなり、ライティングによる選手紹介です。こういう演出はいいですよね。
画像


画像


今日の試合も終始レバンガペースでした。ディフェンスも機能してましたし、阿倍とティルマンは今日もいい仕事でした。

阿倍と柏木のマッチアップは見ごたえあります。ホントに阿倍のスピードは素晴らしいですね。外からのシュートも効果的でした。

アイシンは全体的にピリッとしてなかった感じです。
追い上げるのですがなかなか一桁にならず、第3ピリオド終盤で、柏木がファールトラブルになった時点で勝負あり。桜木も第4ピリオドは出ませんでした。

まあ、プレーオフが決まっているチームとプレーオフ争いをしているチームの差かもしれません。
最終的には 89対 74 で圧勝です。

リンク栃木が負けたのでゲーム差無しで並びました。このままリンク栃木との接戦が続くと4月の直接対決(これもきたえーるですね♪)はスゴいことになりそうです。
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴場ハンター、すすきのロケ... | トップ | 札幌ランチ事情 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿