埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

札幌ランチ事情

2014-03-04 01:14:00 | インポート
会社は結構駅近にあるので、お昼ご飯を食べるのは困らない立地です。

最近のお気に入りは、串鳥のランチです。串鳥は焼鳥中心の居酒屋ですが、ランチもいいのです。
ザンギ、トンカツ、メンチ、ヒレカツなどの定食がみんな550円、しかも、ご飯にキャベツ食べ放題です。

他にもコロッケやカレー、しょうが焼きもあります。

そんな串鳥でご飯を食べてたら、驚きの出来事が!
隣に座ったOLさんがカレーを頼んだんですが、運ばれてきたと同時にごはんを端に寄せ初めて、立ち上がるんです。しかも、おかわり行ってくるねと一緒に来た人に言い残して、、、、

ええっ~食べる前からご飯追加ってスゲーなっ!て思ってたら、ご飯の脇にキャベツが盛られて帰ってきました。
あ~ぁ、ご飯じゃなくてキャベツを追加したんですね。確かにカレーにはキャベツついてないですものね。

心のなかで、疑ってスミマセンと謝っておきました。(自作自演)


そんなことがあったからか、徐々に頭の中がカレーに支配されて、帰る頃には夕飯はカレー以外あり得ないという気分になってしまいました。
台所を確認すると幸い、ニンジン半分、ジャガイモ1つ、玉ねぎが半分余ってたので、何とかなりそうです。

さらに、キャベツの鮮明な記憶がフラッシュバックしたので、サラダカレーにアレンジです。元祖スプラウトのカイワレとゆで卵つきです!

彩りよく、体にもよさそうですよね♪
画像



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レバンガがアイシンに連勝!(... | トップ | 春と冬のつなひき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿