埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

榎田、初の二桁勝利おめでとう、そして、ありがとう

2018-09-20 00:52:00 | インポート
ホークスとファイターズとの上位5連戦を、榎田の粘投で勝ち切り。マジック9.
画像


イーグル戦含めて9連戦を6連勝と最高の結果。
菊池、郭、今井、ウルフ、多和田、榎田ときて、打球直撃で降板したウルフ以外は先発に勝ちがつく理想的な展開。逆転勝ちのイメージが強い今シーズンのライオンズですが、やはり優勝するチームは、先発に勝ちがつかないとダメですよね。

立ち上がりに課題がある榎田ですが、先に点をとればたぐいまれな修正能力でHQS。頼りになります。二桁勝利おめでとう!ライオンズに来てくれてありがとうございます。
画像



そして打のヒーローは山田遥楓。山田が昇格した日はサヨナラ勝ちという、いい流れで来ましたが、今日は山田自身が大活躍。
画像


プロ初ヒットがホームランという華々しいデビュー。半分青いが超人気になり、シンクロするような山田の活躍は本当に嬉しいですね。
画像



画像

家に勝ってパ・リーグTV見返して気が付きましたが、ホームラン打った選手を迎える時の辻監督が、こんなにはしゃいでいるのは初めてでないですか???


最高のムードと結果でここまできましたが、大好きなメットライフも今日で終わり。明日からはビジターで5試合戦わなくてはなりません。

そしてそのあとは、ホークス3連戦をメットライフで戦った後は、札ドで4試合とヤフオクで1試合。まだまだ厳しい戦いは続きます。

メットライフで胴上げとかjは、考えるのやめます。残りの試合で優勝を勝ち取る、それだけを考えて戦っていきましょう。

i believe Lions
2010年の屈辱を晴らす、その時に向けて一つ一つ。
泣いても笑っても、あと13試合。


涼しくなってくるとラーメンが美味しいです(笑)花月の味噌ラーメン、黄金の味噌ラーメンは売り切れでした(涙)
画像





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多和田15勝でファイターズ... | トップ | 雨中の試合を獲ってマジック8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿