埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

カープ戦勝ち越し!

2015-06-12 00:10:00 | インポート
昨日のいや~な負け方を引きずるように、エース岸が初回から失点した第3戦。まだ、本調子じゃないのか?はたまた、今だ勝なしというカープ戦にへの相性なのか、重い雰囲気の立ち上がりでした。

すかさず逆転するも、エルドレッドのホームランで再逆転されるなど、苦しい展開。
岸も5回で100球を超える球数となり、継投必死の展開でしたが、何とかサヨナラ勝で締めることができました。

今日の勝ちは大きいですね♪昨日の負けをチャラにできました。増田もリベンジできた。

9回は浅村の打球が走者にあたってアウトになったにも関わらず、ゲッツーが回避されるという不思議。結果的にはツキがありました。

画像

最後はメヒアがうまく打ってくれました。
外角一辺倒の配給で、変化球に空振りという予感もありましたが、結果を出してくれました。

満塁だったことが大きかったですね。押し出しリスクがかるためにストライクゾーンでの勝負となる分、メヒアに有利に働きました。昨日、こういうのが欲しかったですけどね(笑)
画像

さあ、交流戦もラスト3つ。明日は千歳に出張のため、西武プリンスには行けませんが、久しぶりに北の大地から気を送りたいと思います!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若干強がり入りますが計算内... | トップ | こんな日もないとね! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿