埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

トランポランドに行ってみた

2017-07-16 21:24:26 | インポート
今日は新座にあるトランポランドへ。
日本に初上陸されたトランポリン専用のパークで、新座と板橋の2か所にしかないそうです。
画像


最寄り駅は武蔵野線の新座駅となりますが、かなり離れているのでバスに乗っていくことになり、車で行くほうが便利。少し奥まったところにあるのでナビがあったほうがよいですね。
画像


トランポランドには駐車場も完備されています。隣接する駐車場がいっぱいの場合は、100mほど離れた第二駐車場に案内されます。定員ありの時間入れ替え制で人は入れ替わるため、駐車場も回転が速く停められないということはなさそうです。

初めての入場には登録が必要。入口には、ネットで登録するよう掲示されていたので、スマホで手続きして入りましたが、中にはタブレットが完備されていましたので当日でも問題ありません。
画像


YouTubeでおなじみの、フィッシャーズも来てたみたいです。アデュー(笑)
画像


値段は1時間で1620円、90分で2100円、2時間で2530円。休みの日は混んでるため、最高でも90分制となるようです。初回のみ登録料500円が加算されますが、靴下がもらえます。

付き添いはお金不要。待合室は、広くテーブルも用意されているので、飲食することも可能です。
倉庫を改築したような建物ですが、エアコンもバッチリきいてますので、夏でも快適。ロッカーも無料ですので入場料だけで十分遊べます。更衣室などもありますよ。
画像

画像


中は、マリオコース、バスケ、スポンジプール、ドッジボールなどのエリアに分かれていて、定員が決められていますのでそれほど混雑することもありません。事前にレクチャーもしてくれるため子供だけでも問題なさそうです。
画像


あいていれば延長やいったん休憩して再エントリーもできました。ただ、長時間やると結構な金額になるので注意が必要です(笑)


そして帰宅後は、今日もノンアルコール。今日はオールフリーのライム味にしてみました。
画像


おつまみ(おかず?)は、カツオのお刺身とサラダ。
画像


お蕎麦は身体によさそうな食塩ゼロです♪味は普通のと特にかわらず。
画像


とりあえずあと検診まであと1日。明日もノンアルで頑張りたいと思います。ていうか、ノンアルでもよくいいような気がしてきました(笑)




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オールスター終了 | トップ | 黒星スタート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿