埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

ワインとチーズとクラッカー

2015-07-19 00:13:00 | インポート
今日は、仕事関連の資格試験。夕方まで何となく気の重い1日でした。
試験が終わり、その分夜はワインでリフレッシュ。

昨日、友人からクラッカーをもらったのでチーズを会わせる計画で。
画像


今日のチーズは切れてるチーズのモッツァレラ。柔らかくてくリーミーで日本人向きです。
画像


そして、ワインは家にあったイタリア産。カルベネソーヴィニヨンということで、軽すぎず重すぎず飲みやすい口当たり。
画像

画像


画像


切れてるって楽ですね~
画像


三連休の初日は、仕事とプライベートが拮抗した1日となりました。

オールスターはあっという間に終わり、セリーグの連勝で終わりました。
アッキーや森くんのホームランでライオンズをアピールできましたが、その他の選手は今一つでしたね。

オールスターもいいですが、ヤッバリシーズンの緊張感には叶いません。いいリフレッシュ期間と思って後半戦に備えて欲しいと思います。

あぁ~嶋よ、ちゃんと捕ってくれ。トモミーに変な負担かけないでよ(笑)

久しぶりの家にいる週末でようやく、流星ワゴンとマッサンの最終回見られました(←遅すぎ)
これで、札幌にいたときに見始めてた番組は全て終了。

ずいぶん時間がかかりましたが、実は終わりを先送りしてたのかもしれませんね(笑)

流星ワゴンの最後は原作と比べてスゴく希望にあふれてました。テレビ的にはこっちのほうがいいですが、重松作品の真髄は、ハッピーエンドでないのにほのかな希望が、かいま見えるとこなんですけどね~

画像


画像


それでも、この結末を嬉しく思うのは年をとったせいなのかもしれません(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おだやかな週末 | トップ | 後半戦は黒星スタート(しかも... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿