埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

祝・ライオンズ 所沢移転後3000勝

2020-09-23 22:00:14 | インポート
昨日と同様、序盤に失点する苦しい展開。

しかし、忘れたころに活躍する木村の同点スリーランで息を吹き返します。さらに柘植のタイムリーで勝ち越し、5回に再び木村のタイムリーで追加点を奪えたのが大きかったですね。その二人がヒーロー♩
photocollage_202092322536118.jpg

森脇、平良、増田の新勝ちパターンが、ひやひやしながらも1点差を逃げ切り。このカードをタイに戻すことができました。

そして今日の勝利は、所沢移転後の3000勝目♩
DSC_0335.JPG

記念すべき1勝目は、自分が小学5年生のとき。

それまでジャイアンツファン(ていうか、ジャイアンツしか知らない)だった私が、せっかく移転してきた地元チームを応援するも、開幕から連敗続きで嫌になりかけてた時でした(笑)

その1勝目は松沼兄やんが勝利投手(しかも新人王でしたね)で、今日の文化放送は、その兄やんの解説。兄やんも年取ったけど、私も年取りましたよ(笑)

かれこれ40年以上たちましたが、これからもよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はダメ光成、、、 | トップ | なかなか厳しくなってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿