埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

Fitbitの効果

2022-03-13 19:34:00 | インポート
以前から興味はあったものの、時計としてはちょっとという気持ちを消せずに先送りしていたスマートウォッチ。

しかし、スマホの歩数計だと常時身に付けている訳ではないので、本当のデータが分からない(安全側ではあるけど)のが不満でした。

ネットで調べていると、スマートウォッチというカテゴリーではなく、トラッカーという位置付けなるものを発見。

トラッカーは健康管理のデータ取得がメインのもので、心拍計や歩数に特化したものとのこと。サイズもブレスレットのように細く主張が少ないのでよいかなと思いクリック。
20220313_191559.jpg
使い始めて3週間ほど経ちましたが、結論から言うと買って大正解!!

今までの歩数命の健康管理では限外を感じてたのが、今は心拍数管理にシフト。これにより、身体の状態が見える化され、さらに、効果も手にとるように分かるため、根拠をもって運動メニューや強度を決めることができる!!

自分の身体に必要な負荷を心拍数で評価できるので効率もアップです。

ある日の心拍数変化。
Screenshot_20220313-190955_1.png
会社だと心拍数が高い(汗)ストレス酷いよね
夜にジム行くとさらに高くなるけど、ストレスは解放されるこの不思議♪

その解として、ジムに行き始めてから心拍数が着実に下がってるのです〜今まで心拍数なんて気にしたことなかったけど、日に日に良くなってる!!運動は正義じゃ〜
Screenshot_20220313-190751_1.png

しかし、この文字ひどいな。

いや〜努力は嘘をつかない!!ジムの効果もすごいけど、Fitbitなければ定量的把握することができなかったですね。ホントによかったです〜
スマートウォッチの友達にもいろいろ相談してみてよかった。ただ、これを続けられるかどうか、、、私の真価が問われる春です!

あっ、今日もジム終わりからの家飲みです(笑)
20220313_192730.jpg
カレイの煮付け、ホタテとアスパラのバター炒め!!

天ピのライブ動画配信からの打ち上げ配信観ながら飲んでしまった、、、これさえなければもっと痩せられるはずなのに(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 川崎ブレイブサンダースが連覇 | トップ | ようこそ埼玉西武ライオンズへ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿