埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

スマホの調子が悪い

2022-10-27 20:32:56 | 日記
特に身に覚えはないのにスマホの調子が悪く、勝手に電源が落ちてしまいます、、、

先日の飲み会の翌朝に、スマホが濡れていて、何かこぼした気配があったのでそれが原因かな。

とりあえず落ちたら電源入れ直せばよいだけなので様子見してたのですが、今朝の出勤時にトラブルが!!


会社の最寄り駅につく頃に再び電源落ち。とりあえず電源入れ直そうとしたのに、全く反応が無い。

こういうことは度々あったので、何度かスイッチを入れるも、なかなか電源が入らない。


バッテリーのほうかもしれないのでとりあえず会社着いたら確認しようと思って改札へ向かうとき気づきましたよ。

Suicaが使えない(=出られない)

もしかして、画面がフリーズしてるだけで実は電源入ってるオチではと思い、会社のスマホから電話してみるも『電波が入らないか電源が入ってません、、、』と機械の音声が虚しくこだまします。


となると、何とか電源入れるしかない。駅のホームで悪戦苦闘すること10分、奇跡的に復活!!

この10分長かった~

結局、原因分からずで、その後も時々落ちます。2年ちょっとなので壊れるにしては少し早い気もして、ドキドキ過ごしてます(汗)

もう少し様子見して、ダメそうなら機種変かな。

とりあえず喉が渇いたのでストゼロ。

スマホ関係無いけど(笑)

お茶漬け食べちゃいました。


明日も頑張らないと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山のます寿司 | トップ | 長めの仮釈放を堪能 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿