埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

一瞬のチャンスを逃さず首位攻防戦のGAME1勝利♪

2022-08-16 21:26:20 | 日記
今月の最大の山場となる、ホークス、バファローズとの6連戦。

ホームでもありますし、勝ち越してゲーム差を話したいところ。ただ、勝負度と頃は9月なのも間違いなく、サンタテを食らわないことが最低限。

そしてホークスはローテ変更で石川、レイ、東浜。バファローズは山本、宮城、山崎と表ローテですので、勝ち越すことは簡単ではない夏場の決戦。

石川には完全に抑えられてましたが、失投を見逃さない森のツーランを、継投で逃げ切り勝利!!まずはサンタテを回避した大きな大きな1勝です。


残業から、文化放送聞きながら帰宅し、最後はテレ玉間に合いましたが、胃が痛くなる終盤でした。水上を7回にもってきて、スミス、増田とつなぐ継投もギリギリの選択肢でしたが、ライオンズの勝負勘がホークスの執念を上回りましたね。隅田のブルペン待機もそうですが勝負手を打ってきましたよ。

内海の引退も発表され、花道を作るためにも優勝したい。とにかく優勝したい。CSの辻監督の悔し涙を嬉し涙に変えてあげたい。

ホークスとは残り試合が6試合も少ないし、負け数は同じ48ですので、ゲーム差を考えると、まだまだホークスのほうが有利と思ったほうがよいでふね。まずは明日勝って勝ち越し、そして9月決戦に備えましょう!!

こんな熱い夏を過ごせて幸せですよ。
何でタコスサラダつまみに飲んじゃいました(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 返しても返しても減らない | トップ | 北浦和の鈩で日本酒飲み比べ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿