埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

メットライフドーム最終戦

2020-11-04 22:50:00 | インポート
昨日からの勢いのおかげか、初回からラッキーなヒットが続き、あっさり先制。

吉田も同様が隠せない様子で制球も見出し、2回までに8点をとり、序盤で試合を決めることができました。最終的には二桁得点にのせ、久しぶりの山賊感でホーム最終戦を締めくくることができました。

京セラでは、ありえない内容でイーグルスが負けてくれ、残り全敗しても3位以上が確定。
ルールは守らず、モラルのかけらもない親会社を持つチームより上の順位で追われることは、私も含めてライオンズファンの溜飲を下げたことでしょうね。

とはいえ、CSに出場するためにはマジックナンバー3(残り4試合)あります。マリーンズとの直接対決も残ってますので、まずは仙台での勝利に全集中です!金曜日は、岸が登板してくると思いますので、負け投手にしてやりましょう。

最終戦セレモニーです。今年こそ、監督の笑顔が見たいですね!
photocollage_2020114232249357.jpg
森君もしっかり挨拶できました(笑)

そして高橋朋己の挨拶。
DSC_0634.JPG

入団時期のチーム状況から、かなり無理させてしまい故障につながったと思います。大変申し訳ない気持ちでしたが、ライオンズアカデミーに決まったようでホッとしました。本人も球団に感謝の思いを述べてくれましたし、これからもライオンズを支えてもらえれば嬉しい限りです。本当に、おつかれさまでした。そして、ありがとうございました。


明後日からは、仙台仙台千葉福岡と強行日程の4連戦。

先発は、浜屋と松本は決まりかと思いますが、あと二人どうなるでしょうか・・・やはりこの2人で確実に2勝(できれば直接対決で)して、マジック3を消したいところです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズ戦まず一つ | トップ | 残すは4試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿