埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

敵ながらアッパレと言うしかない(早くメジャー行け)

2016-09-29 00:34:03 | インポート
正直言えば『完全試合にならなくてよかった』というくらいの迫力で、悔しいと思う暇も無いくらいの試合でした。
画像


大谷が規格外ということもスゴいのですか、ここ一番でそれをいかんなく発揮出きるメンタルに脱帽です。
ファイターズ並びにファンの皆様、優勝おめでとうございます。
画像


まぁ、敵を誉めるのはここまで。

今日はライオンズも見所十分でした。なんといっても菊池でしょう。
中4日、マメの状態も不完全のなか6回を投げきり、見事に規定投球回数をクリア。

岸くんがエースなのは間違い無いですが、今年のエースは菊池でした。
個人のため、チームのため、途中離脱はありましたが、本当にガンバってくれました。胸を張って契約更改に望んで下さい(笑)


そして、あとを繋いだ岡本篤志の引退登板。
画像


過去、登板するたび文句言ってたけど、最後までライオンズでありがとうございます。何だかうるっときちゃったよ。最後も三振でしめるところは『あっちゃん、かっけー』です(泣)


そして、大石→牧田→増田で無失点リレー。ともみー戻ってくれば後ろの形はできますね。牧田くんは先発に復帰させたいですところですが、、、今日もお疲れさまでした!
画像

打線も、山川、呉、外崎と若手が台頭しつつありますし、メヒアは残留、秋山、浅村、森はダイジョブ。中村が気がかりではありますが、徐々に訪れると世代交代も何とかなりそうです。

しかし、最後くらい真っ直ぐ並んでよ(笑)
画像


あとは監督人事が気になるところですが、そこは発表を待ちたいと思います。
今は田辺監督に、お疲れさまと感謝の気持ちを伝えましょう。セレモニーも温かい拍手に包まれていてよかったです。サンスボ記者の心配も杞憂に終わりましたね(笑)
画像

ファイターズの紙テープが悲しさを誘いますね(涙)

考えてみれば、12 球団一優しいライオンズファン。心配にはおよびません。

さあ、これからクライマックスとなりますが、ライオンズが出てないので興味なし。NBAの開幕を待ちつつ、埼玉ブロンコスの試合に注目です。切り替え切り替え(笑)


3月に開幕してあっという間のシーズン終了。ライオンズ並びに関係者とファンの皆様、お疲れさまでした。一から立て直し、来年の開幕を待ちましょう。

それと一緒に観戦してくれた皆様、楽しい時間をありがとうございました。また、来年もよろしくお願いしますね。

今年もありがとう西武プリンスドーム。来年もたくさん来るから、よろしくね♪
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切なさがつのる岸の快投と炭... | トップ | チケット8種制覇♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿