埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

明日からトライフープ岡山戦

2021-02-19 19:27:49 | インポート
明日からの第7節は、ホーム所沢での今シーズン初ゲーム。(しかも、今シーズン最後という残念なニュースも・・・)何とか、初勝利といきたいところですが、岡山もなかなかの強敵。

予習をかねて少し調べてみましたが、数値的には厳しさばかりが目立ちます(汗)

    【ブロンコス】 【岡山】
総得点  552   812
(平均) (69.0)   (81.2)
総失点     726         732
(平均)    (90.7)     (73.2)
得失点差  -174       +81        
ーーーーーーーーーーーーーー
2P(%)     42.2     52.6
3P(%)     26.9     32.0
REB        276       366
(平均) (34.5)  (36.6)

岡山の選手に目線を移すと、、、、、
-------------得点--------プレイタイム-----
マドゥアパム 16.4点/試合 25.4min
パーマー 12.8点/試合 25.8min
ウォッシュバーン 11.2点/試合   23.8min
--------------------------------------
3人の外国籍選手が、1試合平均25分前後出場して、1試合平均2桁得点というバランスのよさ!
日本人選手でも、向井は9.1点/試合、スリーも40%超えです。

ただ、ブロンコスはクリークモアは別格として、中野、波多、吉川が得点上位になっています。プレイタイムも25分前後と貢献度高いです。ブロンコスの部屋で泉ACも話してた通り、若手にもう少し上積みできれば、いい戦いができそうです。
--------------------------
クリークモア 23.5点/試合 36.8min
中野  11.0点/試合 24.3min
波多  7.8点/試合   28.0min
吉川  7.5点/試合   26.8min
-------------------------

池田オーナーのダイヤモンドオンラインの記事がネットに配信されていました。ブロンコスの部屋でおっしゃっていた内容が、より詳細にまとめられていましたね。
20210219_133740.jpg
明日は、ここに記載された日本人選手の頑張りとスモールラインナップに着目し、今季所沢に観戦に行きたいと思います!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいたまブロンコスと文化放... | トップ | スリーは正義 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿