埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

さいたまブロンコスと文化放送が業務提携

2021-02-16 22:03:17 | インポート
本日の、さいたまブロンコスと文化放送(JOQR)との業務提携のニュースが配信されました!
20210216_183829.jpg
B3のチームが、文化放送という大メディアと業務提携というのは、なかなか驚きで、実績も知名度も高い池田オーナーのおかげですね。特に文化放送は、ライオンズナイターの生みの親だけに埼玉との縁もあり。

業務提携で具体にどんな取り組みがなされるかは分かりませんが(スポニチでは、ラジオ番組内でバスケの話をしてもらうとありましたね)、ファン獲得や日本バスケの浸透という面では大きな期待がもてそうです。

あとは、埼玉県内のコアなファン獲得のため、NACK5とかテレ玉で試合結果だけでも定期的に報じてくれる番組があればな~と思います。NACK5の『SPOーNOW』あたりで取り上げてくれれば最高なんですが。。。

いずれにしても、チーム作りとファン拡大の並行作業という壮大なプロジェクトのもと、数年後に、ライオンズチャンネルやGGRのような地域に根付いた番組ができるようになチームになれば嬉しいですね。

先週のブロンコスはバイウィークでしたが、今週末はB1がバイウィーク。
せっかくの週末が、どちらも試合なしだと寂しすぎるので、巡りもちょうどよいホーム所沢です!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モニター台を買ってみた | トップ | 明日からトライフープ岡山戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿