埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

高橋光成復活の勝利♪

2017-09-24 23:06:48 | インポート
今年最後のバファローズ戦。苦手のカードでしたが、有終の美を飾ることができました。
画像

光成は初回に源田のエラーのランナーを返してしまいましたが、その後は粘りのピッチング。

攻撃陣は、源田がエラーを帳消しにするタイムリーで同点に追いつくと、怒涛の攻撃で一気に逆転。その後も、山川、浅村にホームランが出るなど、追加点で突き放しました。
画像

最後は、中塚がやらかしてしまいましたが、増田が何とか抑えてくれて勝利。イーグルスが負けましたので3ゲーム差とすることができました。

まだまだ先行きは不透明ですが、一戦一戦勝っていくしかありません。
ZOZOマリンでは井口の引退試合でしたね。一昨年の西口の引退試合の打席に立っていたのが井口でした。
今日は9回に同点ホームランを打つなど、最後まで華やかな活躍でしたね。
画像


画像


マリーンズに負けると、井口の応援歌が頭の中でリフレインするのも懐かしい思い出。当たり前のことですが、時がたつとともに世代交代が進みます。わがライオンズも、世代交代が進んでますが、CSを勝ち抜くためにもベテランも含めてチーム一体で勝ち進んで欲しいと思うシーズン終盤となりました。

今日は運動会で朝から太もも裏側を損傷(笑)でも、ライオンズ勝利に気分は盛り上がり、今日も球場で応援しているライオンズ仲間からも勝利報告をいただいて、夕方からは祝勝会♪

気候も涼しくなり、おでんつまみにチューハイです。
画像


明日から試合が飛び飛びになりますので少し寂しいですが、次は土曜日の札幌遠征です!第三の故郷となった札幌に行けるだけで嬉しいですが、ライオンズの試合を観られるということでさらに倍。
いやいや、すすきのは関係ありませんよ(笑)


★残り6試合+α(決定)+メットライフでCS(未決)
 【H:1、Fs:3、E:2、M、Bs :終了】



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野上プロ初完封勝利♪ | トップ | CSチケット大作戦♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿