埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

投打がガッチリかみ合った!

2014-06-29 00:14:00 | インポート
ライオンズクラシック第2戦。

ここのところ勝てていない野上の先発。
何とか5回までは投げてほしいところでしたが、2回ノックアウト・・・・
鬼門の6回を、、、なんて言われてたのが懐かしいくらいの状況です。さすがに、一度調整したほうがよさそうですね。

あまり投手がそろっていない状況で1枚抜けるのはつらいですが、夏場に備えて早めの対応で復活を期待したいと思います。

一方、試合のほうは、完全に相手に向きかけた流れを、打線が引き戻しました。
そしてリリーフ陣が、しっかりとその流れをキープ。

藤原も先頭打者の1発は余計でしたが、3イニングを投げてくれたのが大きかったですね。
増田がもエラー絡みで1点はとられましたが、効果的な追加点もあり逃げ切ることができました。


昨日は投手が踏ん張り僅差をものに。
今日は投手が崩れても打線が援護。投打の歯車が、ガッチリかみ合っていて、いい状態です。

明日勝てば、ホークスとの対戦成績もタイに。なんとか十亀に頑張ってほしいと思います。

こういう夜は、球場に行った気分になるためのYouTube。
昨年度versionではありますが、これがお気に入り。
画像


片岡やヘルマンの応援歌が流れるとせつない気持ちにはなりますが、盛上がります!
そして今さらですが、チャンテ4は、本当に名曲ですね!何回聞いても、震えが身体中を駆け抜けるんですよ。

そんなこんなを、聞きながら岸くんピンバッチを追加。

コレクターは全部揃えることに価値を見いだす方が多いかと思いますが、私は球場に行ったときにもらうものだけを記録するのが好きです。(ケチなだけ?)

7年くらいかけてようやくボードがうまりつつあります。
画像


ライオンズが勝つだけでこんなに幸せな夜を過ごせるなんて、最高ですよね♪
単純なだけか(笑)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リーグ戦再開!好スタート。 | トップ | 2勝1敗は御の字かな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿