埼玉レオの道は続くブログ

埼玉西武ライオンズ、さいたまブロンコスを中心にスポーツ観戦の感想や日常生活について書いています。

今日は榎田とワグナー投手陣の勝利♪

2018-04-30 20:35:00 | インポート
スポニチ号外スタートの、GW メラド最終戦。
画像


昨日までの打線爆発試合から比べると、おとなしめの試合でしたが、先制された展開をきっちり逆転したのはナイスゲームでした。
画像


榎田も2回こそ1発を食らいましたが、それ以外は粘りのピッチングでQS.。十分な仕事でしたね。
画像


打線も今日はイマイチ繋がりには欠けましたが、5点とれればOKです。
インフレしていたオフェンスが通常モードに戻りました(笑)

で、今日の注目点はワグナーの起用。8回は武隈かと思ってましたがワグナーできました。
開幕して何だかんだで結果を残し、そろそろ勝ちパターンもあるかと期待してたワグナーが、ついにホールドシチュエーションで登板♪ヒットは打たれたもの、無失点でしのぎました。

オープン戦では不安を残しましたが、少しずつ少しずつ結果を残してくれてます。ワグナーが勝ちパに入ってくれれば大きな戦力になりますね。

我慢して起用し続けて、はまってくれればこんなに嬉しいことはありません。みなさん書かれていますがフォークを持っているのが期待できるところ。

榎田、ワグナー、カスティーヨ、高木勇人の4人が今年のライオンズのキーマンになりそうです。

GW 後半はビジターでメットライフの試合はなし。暦通りの仕事をこなして、パ・リーグTVで応援したいと思います。てか、今年のライオンズ楽しすぎてたまりません(笑)

嬉しすぎて、本川越のビッグで焼き鳥買って帰り、二次会です♪
画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えげつなくメラドで11連勝♪ | トップ | 負けても収穫あり・・・かな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿