さて・・と

60代専業主婦の日々です

ジャンプの話しですが・・・

2018年05月02日 08時56分02秒 | 日常
すみません、もうホントいい年して恥ずかしいんだけど・・・。

まあ、このブログでリアルな知人はいない・・・ハズなので、正直書いちゃいます。


もうジャンプを買い始めて何年でしょう。

考えてみたら、中学生の時買ってましたね。

ドカベン、ハマってて。

毎週ドカベン目的に買ってました。この事実思い出したの最近なんですがね(^^ゞ

で、今はハイキュー目的です。

でも、ごめんなさい、ハイキュー以外はほとんど興味なくてほとんど読んでないです。

でも、毎週本がたまるし・・ゴミ出し大変だし。

で、私はKindleの超愛用者なんですが、漫画派ここ数年はというかKindleが出てからと言う物、漫画は全部Kindleでしかかったことが内です。

活字の方はまだ本で購入する方が9割方ですが。

漫画はね、ほら大人買いするし、大量にあるので・・・、Kindleの方が全然良いわけです。


でー、以前、数年前に週刊少年ジャンプが一度試しに電子版が出たときがあって、はい、そのお試しというか第一回のは当然買いましたよ。

だけど、なんかね、発売が遅かった???

そんな感じだったので、もう月曜日はいち早く読みたいので(って子供か!!)、まあ、コンビニで買ってたわけです。

娘を送る時間が朝6時なので、もう送って来た帰りにスッピンでコンビニ行く訳です。

もう恥も外聞もないですね(汗)ジャンプのためですから!!(▼▼)


でもね、今日・・・あ、今日はGWって事で変則な発売日なんですが、今日から電子版買ってみようと思ってて、朝購入しました。

月曜(じゃないときもあるけど)、朝5時に配信されるんですって。

その事はHPには書かれてなくて、いつ配信されるのかが一番気になってたのに、それがHPに乗ってないってびっくりだよね。


他の一般人がHPに上げてたのを観て、これならオッケと思って購入することに。


で、私の場合、ホント今はハイキューしか読んでないので、もう電子版でオッケー。

ゴミもなくなるし。

20円ぐらい安いし、良いこと尽くめじゃん〜!


唯一の欠点は・・・私なりの欠点ですがね。

Kindleに入らない?って事。

もしかしたら、Kindleに入れられるかも知れないけど、なんか違うっぽい。


Kindleに入れられれば、私としては漫画のアプリとしてスッキリ納まるし。

とりあえずジャンプのアプリは入れて、そこから本棚に入れてあるのを読む・・って感じらしいのだけど。

これじゃーねーみたいな感じはある。



ジャンプは、以前NARUTO目的で買ってたときは、銀魂も殺先生も・・・まあ、ほとんど読んでましたよ。

あ、昔から、なぜかワンピースと黒子のバスケと、料理系の・・なんだっけ、2個あるんだけど、、、あ、食卓のソーマと、あれ、なんだっけ、オレンジの着た・・・、あー名前が出てこない。あの料理のヤツ・・・あ、トリコ!!

その辺は苦手で全く読んでなかったけど、ほら途中からだとよく分からなかったしね。


で、今は銀魂もなんかつまらなく感じてしまって、戦争長かったからね−。戦争前は好きだったんだけど。

相撲のも以前は読んでたけど。

まあ、おばちゃんなんで好みは激しいです。


今月はとりあえず毎週買ってみて、来月から定期購入しようかなーなんて思ってる・・・アホ母です。

あ、ちなみにジャンプを読むのは我が家で私だけです(__;)

娘すらもう読まなくなってる。

息子は漫画は全く読まない。

アニメで観るって感じで。


娘は気に入った漫画は単行本で買ってる派です。

私は絶対にKindle派なんだけどなーーーー。


漫画なら、もう何冊あるんだろう・・・。

少年漫画も少女漫画も、まあそりゃー沢山あります。

今もまだ新刊が出ると勝っているのは、ハイキュー、ちはやふる、百鬼夜行抄、天童家物語、嘘解きレリック・・・他にも色々あったけど忘れた。

銀魂はもう去年ぐらいから買ってないと思う。

すでに60冊以上あるよね?70冊ぐらいあったと思う。今はもっと出てると思うけど。

新劇の巨人は・・・23巻以降買ってないね、何か意味分からなくなっちゃって。

東京喰種もREになってから、しばらくは買ってたけど・・・付いていけなくなった。

まあ、多種多様に読みあさってます。

ベイビーステップも全部読んでました。終わっちゃったけどね。

全部で何冊あるんだろう・・・。

今、数えた。

601冊だって・・・・・・(゜◇゜)ガーン

自分でビックリ。


もうホント好き放題やってるんですね、反省。



漫画にゲームにスキーにバレーボールに・・・あ、ゴルフもしてる。

なんなんだーーー、メッチャ不良中年でした。

チョットショック。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベンジャーズ インフィニ... | トップ | ホント勝手に想像だけど »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事