さて・・と

60代専業主婦の日々です

かんれき

2023年05月21日 12時02分54秒 | 日常
今年・・・恥ずかしながら還暦を迎えるのですが(-_-;)

tvで知ったのですが、ダウンタウンのお二方も今年還暦だそうで。
ちょっとした驚きでした。
お二人共と同い年だったとは・・。
60才、なんかめちゃくちゃ昔のイメージとは違い、他の60歳の方ってまだまだ若いですよね。
私は、もうね、体力気力の衰えが・・・(T.T)

ってことは、聖子ちゃんとかヒロミ(GOのほうね)とかって私より年上のはずなので還暦は超えてたんですね。
それに気づいて驚いた。
ってか、自分が本当に60歳って・・・分かっちゃいたけど本当にそんな年になったんだなーーって。

車の運転、18歳にとったから、あれから40年以上・・・( ̄■ ̄;)
40年以上も運転してるとは・・・。
自分でもびっくり。

いつのまに・・・・。
ほんと、若い時ってあっという間に終わるんですね。
気がついたら、年取ってた・・・。
そんな感じ。

あとはもうね、死ぬまで生きるって感じで。

先日、ガス乾燥機を新しく買ったんだけど、それまで使ってたのが25年もの。
ってことは、今後ガス乾燥機を買うのは・・・もう終わりかなって思った。
最後のガス乾燥機の購入になるのだろうなーって。

車だってそうだよね。
今後車買うことあるんだろうか?
めちゃくちゃ安全性の高いクルマで、高齢者に最適な車が出たら買い替えるかもだけど。
それか、もっと小さい車に買い替える可能性はあるけど。

なんか、今まで何度か人生において買い替えてきたものが、もうこれで最後かも・・・って思うことが多々増えてきたわけで。
こんなふうに人生はあるんだなーって。妙に感慨深くなるわけです。

もっと若いときに、あーすればとか、こーすればって思いますよ。

私の場合、とにかく留学するチャンスがあったのにしなかった。
これが最大の後悔。
適当に高校を選び、大学を選んだこと。
これも後悔している。

しっかり若い時から、一生の仕事を持つべきだった。
・・・もっともっと色々やればよかったとか。

で、子どもたちに伝えようとしてもね、なかなか伝わらないし。
それも後悔。

人生85歳ぐらい?
あと25年か。
きっとあっという間に「え?70才?」とか思っちゃうんだろうなー。

まずは、生きていくには、体を丈夫というか健康にして生きていかないとな。

病気にはかかるだろうけど、阻止できるものなら阻止したいし。
まずは・・・痩せなきゃな。
ま、それですね。それ。

もう今更頑張る気力もあんまりないんだけど。
老後を考えたら、やはりやせるというか、筋トレはしなきゃとは思う。

。。。面倒だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリア後のほうが面白いじゃ... | トップ | どらま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事