さて・・と

60代専業主婦の日々です

・・・・

2023年05月24日 20時44分24秒 | 日常
tvでやってる、J事務所の・・・。
もう、本当に本当に胸が痛いというか、本当に涙が出るほど悔しいというか同情するっていうか・・なんだろこの気持ち。
本当に悔しいし悲しいし腹立つ。

こんなにも大きなことがずっと大きな力でねじ伏せられていた。
それが可能だった日本の芸能界。マスコミ。

私に息子がいるからか、小学生や中学生に・・・・と思うと、もういたたまれない。
女子でも男子でも、考えられないぐらいつらい。

フォーリーブスって私がまだ子供だった頃に人気があった男の人の4人組のグループだったんだけど。
もう2人はなくなってる。と思う。
そのうちの一人が、告発本をだしたけど全く相手にされなかったと・・・。


そんな昔から、被害があったとは。
もう気の毒で可愛そうで、本当にこちらまでキツイ。
自分の子だったら・・・と思うからかな。
トラウマになって当然だし。

なにより、声を上げても誰も反応してくれないどころか、逆に責められる・・・。
これが何よりつらいし、正義は?道徳は?愛は?優しさとか、ないの?

もうホントきっつい。
顔や名前だして、ここまでしなければ話題にしてくれなかった。
そして被害者がどんどん出続けていた。
誰も止めなかった。
止めようとしなかった。
知っててみぬふりをしていた、周りの大人達。

夢と希望を持って出てきた子供に・・・。
親にも言えなかっただろう。
本当に何てことしてくれたんだ!!
しんだからって許せない。
功労者だからって、許せない。

死んでしまっているから、もうなかったことにするとか、ダメだと思う。
見ぬふりをしていた会社や、今も知らなかったで済まそうとする人たち。
責任は大きいと思う。
被害者の人生が変わってしまった。
傷はどうやったら癒えるのか。
本当にこれ、なあなあで済ませては絶対に行けないと思う。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どらま | トップ | しゅうぜんざんまい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事