りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

帰宅したら。。

2022-06-30 21:33:56 | 
りおんちゃんお花になってました(笑)


なかなか写真いやがるのでムリヤリ撮影(-_-;)

かわいいからつけていてほしいけど、こんなんつけてられんわ~と
怒ってました(笑)

ちょっと復活かな?

2022-06-27 22:51:02 | 
りおん、ちょっと元気なくて、ご飯もあんまり食べてなくて。
昨日も、あんまり姿見せないからさすがに心配になって2階に見に行ったら、くそ暑い部屋で私が買ってあげた、クールベットに寝てた(-_-;)

りおんて声かけたらこっち向いた(笑)

夜くらいからかなぁちょっと降りてきたから、薬のませて。

本当は昨日病院に行かないと行けなかったのだが、旦那が行くと体調悪くなるからと、結局連れていかず。

今朝は普通に日向ぼっこして、ご飯も欲しがったりしていたから、ちょっと復活かな?って感じで。

わりと1階に滞在していたから、ちょっと元気!!

ご飯ね、今のりおんはとにかく体力をつけることが大事なんだけど。

旦那がさ自分が自己満足で買い集めた高級缶詰をさ、食べなくなるからよけいなものあげるなとか言うのよね。

しかし、私的には今は食べたいものを食べさせてやりたいのよ。

旦那、あんまりりおんの状況軽くみすぎてる。

千葉にいた頃お世話になってた、獣医さんに、昔いたシュナウザーのシュナがガンになったとき、食べなくなるのが1番よくないから、とにかく食べたいものをたくさん食べさせてあげなさい。と言われていた。

だから食べれるうちは食べないとさ。
体重が減るのはよろしくないよ。

高級缶詰が身体によいのはわかるけど、今りおんが食べたいのは、ちびらが食べてるカリカリとかなんだよ。

とね、何度も言ってみたが、無視されたし。

りおんは旦那の猫だし。

しかたないが、こっそり私はあげることにします(笑)

りおんもわかってる、ママはおいちいのくれるって(笑)



しかし6月だとゆーのに暑い(汗)

職場は例年のごとく、暑くてね。
なれないよね、これ(笑)

新人さんがさきたんだよ、同じ派遣会社から。

その子が、これからもっと暑くなりますか?
って聞いていたから、

うん、暑くなるよ(^^;
だからさ、携帯扇風機とか、保冷剤とか駆使して、熱中症にならないようにね。
水のみに休憩室でちょっと涼んだりしながら、うまく暑さと付き合うしかないのよ(涙)

って言っておいた。

水ばっか飲むからさお腹タポタポだよ(笑)


帰ってくると、もうぐったりだもん。



追伸。。。

今期10月からの相棒に亀山薫が帰還するって(*^.^*)
もう、涙でたからね(笑)
ずっとずっとずっとそれを願ってたわ。
いつか戻ってくんないかなぁって。

だから夢みたいでうれしい。

テレビ見なくなった旦那、もちろん相棒も反町くんのはほぼみてない。
亀ちゃん復活だよ!って言ったら、マジかぁ~!!
鳥肌たったわって言ってた(笑)

相棒ファンとしてはね、1番望んでいたからね。
楽しみすぎて10月まで待てないよ(笑)


そんな簡単にはいかない

2022-06-23 19:58:53 | 
りおんちゃん、再発?

と思われる傷がΣ(;゚∀゚)ノ

旦那が昨日気づいたらしい。

ただ、その自壊らしき傷は肛門のあたりにできている。

膀胱炎でなめなめして、それで傷つけた?

旦那が、病院に連れていくと、もしガン再発で手術になるようなら今日にでもしてもらうと。

そのため、夕べの夜中以降は飲食はとめて、連れていった。


が、どーやらガンではないようで。

おそらくはなめなめのしすぎ。

ただ、パックリしてるから、抗生剤で様子を見て、縫うらしい。

ガンは、乳腺にあやしきシコリがあるらしい。まだ小さい、縫うときに取ってしまう事も可能だから、考えておいてくださいとのこと。


猫の乳ガンは治らない。
わかってはいるけど、こんな早く再発するとは、おそろしい病気なんだよ(涙)

ただね、元気でさ。

ぐったりしてるとかないし、きちんと歩いてるし、シャーもしてる。

いつの日か突然動けなくなるのだろうか。。。


あ~もう考えない、マイナスな事は考えない。

そーしてるつもりでも、このまま時が止まればいいとさえ思うのだよ。。。

でさ、私が帰宅して、しばらくしたら、また膀胱炎っぽい感じで何度もトイレに。
血尿もでてるんだよ。

抗生剤をしばらくのむから膀胱炎もたぶん治るだろうけど。

結論!りおんはやはり病院はストレス。病院行くとおかしくなる。


けど、あんな自壊みたいな傷はほっとけない。
獣医にたよるしかないのだよ。

今日は注射もされて、ストレスなんだよね、それで血尿でたのかなぁ。

獣医に電話で旦那がきいてみたらしい。
たぶん膀胱炎だけど、心配ならまた明日にでも連れてきてと言ってたらしい。

抗生剤ってさかなり強いのか、下痢したりするんだよ。

ちびらも手術の後しばらくユルピーなやつだったしね。


りおんちゃん、またしばらく病院通いになるかもしれないけど、頑張れ。


巨大化(笑)

2022-06-19 10:51:49 | 


にゃん吉くんはとにかくでかい(笑)
え?ノルウェージャン?メインクーン?

でもさ巨大だから抱き心地が良き(笑)

なんかこの重さが萌える、デカ猫(笑)

でもさからだデカイが気は小さいとゆー(^^;

なんともギャップ萌え~なにゃんくん。
ワンコみたいに嬉しいと尻尾ふる、マジだよこれ。

猫は機嫌に応じてシッポをパタパタしてみたり、ふ~りふ~りしてみたり、感情でちがうけど、にゃんくんはね嬉しいとシッポをふる(笑)
にゃんくんはカギ尻尾だから、それがまたかわいいのです。

にゃんくん、ナンくん、悪吉くん、ボク。。。

にゃん吉くんもほぼ本名では呼ばれない(笑)

なんかね、りおんとはまったくちがう3にゃんず。
ワンコみたいなにゃんこ達。
悪さもたくさんするけど、愛おしい。




プリティウーにゃん(=^ェ^=)

2022-06-17 22:22:20 | 


かわいくてかわいすぎてとにかくたまらんのですよ。

自分がかわいいの知ってるよ(笑)

犬みたいな猫(笑)

ルンタン、ルンルン、ヌンタン 、ルッタン。。

もはやルナではなくなっとるわ(笑)

そんなもんですよね~

1番食い意地がすごい、お嬢ちゃんです(^^;

でもちっこいのよね(笑)