りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

4月29日

2019-04-29 11:10:00 | 
今日はポロンの命日です。。

もう7年。。

やはり何年たってもこの日はなんだか気がめいります。

世間はGWですね。

千葉にいた頃は無料で上野動物園行ってましたが、こちらにはそーゆー施設あるのかなぁ?

先週はバタバタが続いて、お通夜とかもあったりしていて。

なぜだかその辺りから私は体調不良なんです。

もう1週間、お腹壊して、食欲もない。
ないとゆーより、味覚が変で、食べ物が美味しくなくて。。

なんでしょ?
やはりポロンの命日が近づくと精神的に落ちてしまうんだ。
体がそれに反応してしまうんですね。。



ポロンと結愛、結愛はポロンににてますかね?

性格はビビりなとこはにてます。
人大好きもにてます。

けど少々、結愛はやんちゃなとこあるかな?
いつまでも赤ちゃん(笑)

ポロンは穏やかだったからね。

もしポロンが生きていて結愛と一緒にいたら、どんな姉妹になってたのかな?

想像してみると少しほほえましくなります。

ポロンはどんな生き物にも優しい子だったから、結愛の事も大事にするんだろうな🎵


今日はお天気もあまりよくないので出掛けるのはむりだから、1日ポロンを想う日にします。


4月22日

2019-04-22 10:03:11 | 
パーちゃんの月命日です。

月命日が近づくと夢に出てきてくれます。


さて、週末はなにやら久々にバタバタしておりました。

ボランティアさん方の総会?みたいのに来ないかと言われて、なんのこっちゃわからないままそこに、いる私(笑)

内容もむずかしすぎて私には???な話ばかりでした。

途中リフレッシュタイムとかいって、またアカペラで歌う
(笑)

みなさん、本当歌が好きなんですね~クイズとかも(笑)

私もまんまとこないだのカラオケで披露してしまったもんだから、歌うはめに。。。

アカペラで歌うのはムリです(笑)


これが、土曜日の事。

そして昨日、日曜日は教会でイースターです。

イースターの意味がいまいちわからないのです。
イースターと言えばディズニーしか思い浮かばず(笑)

本当は教会でやるもんなんですね。

で、そのイースター
復活祭をおいわいしましょ?みたいなやつで、食事会です。

ボランティアとちがって、教会はこちらに住む前からたまにお邪魔していたから、やはり心地よいです。

恒例の自己紹介もあり(笑)

本当自己紹介どこいってもやる。

関東ってこんなにやりますか?
関東ではやったことないよ。

小学生や中学生でやったくらいよね(笑)

とにかくこちらの人はしゃべりたい人だらけ(笑)

しかし教会でのこれも今では心地よいものになりました。

なぜかとゆーとボランティアでの自己紹介はまだちょっと距離感を感じてるからです。

ボランティアとゆーとこから私には出来ることではないと、思いながら後ろめたさで参加してるからですね。

だから教会はその感覚の反対側なんですよ。

そんな昨日は、旦那の幼馴染みとゆーお姉さんが、りおんを見たいと。。

で流れで我が家に来ることに。

でそのまたながれで、4人ほど猫好きさんが遊びに来ました。

結愛は人大好き、人見知りなんてしないから大歓迎ぶり。
りおんみにきたのに、結愛があたち、あたち、状態(笑)

みんなに可愛がってもらって大興奮!

お一人の方、旦那がこの方の息子さんに家庭教師をしてもらったことがあるとゆー、旦那が昔からお世話になってる方。
この方、なにやら魔法使いのようで、結愛はその方にべったり。

一方りおんは、なかなか表れないから旦那が強制連行(笑)

しかし昔ほどいやがるわけでもなし。

みんなを見渡して、ちょっとへんなにゃ~を言ってるだけ。

テーブルにおろしたら、なんとその魔法使いのような方にいちもくさんに近づくと、なんとなんと、その方の手をペロペロ
( ̄□ ̄;)!!

旦那が、『平成最後の奇跡や~』

と一言(笑)

猫がペロペロするのは好きとゆー証だと言います。

その方は猫が大好きで、本当は猫を飼いたいけど、ご家族にアレルギーの方がいて、飼えないそうです。。

もちものも、猫さんものばかりで、財布やらバックやら、靴下まで猫(笑)

本当大好きなんですね。
だからりおんにはわかるのかもしれません。

うちの旦那にも猫をひきつける能力があるのかと思いましたが、この方は本物かも。

そー言えばお顔立ちもどちらかと言えば猫顔の美人なかたです。


なんとなく、猫好きさん方が集まり楽しく談話して。

引きこもりの私にはバタバタな2日間(笑)


さて、先日妹がランドに行ってきたそうです。

みなさんはミッキーとミニーのお顔が少し変化したことご存じですか?

妹からの写メ、無断転載します(笑)



ちがいわかりますか?

旦那は
『違いがわかる自分が怖い』
ともうしておりました(笑)

確かにかなり微妙な変化なんですが、おそらくそれほどミッキーに関わってこなかった人には気づかれないと思います。

しかし、私ら元マニアはすぐにわかります。
あきらかに違う。

ぶっちゃけリニューアル前のほうが一番好きです。。。

写真⬆みたいにならべてみたらわかりやすいけど、単発でみたら、わからないよ。

ディズニーシーの方ではなにやら得たいの知らないキャラが登場したようで。
(笑)



カラオケ(笑)

2019-04-17 21:09:25 | 
いや~かな~り久々です(笑)

ボランティアのいつもの方にカラオケ誘っていただきました。

どーやら、旦那が私のいないときに私をカラオケに誘ってくれと話をしたようです。
(謎です)

しかし、マダム方は私よりはるか年上のパイセン方(笑)

世代が違いすぎてどーなんでしょう?
と不安でした(笑)

旦那はご婦人だらけだからと今回は行かず。。。

私はお邪魔させていただきましたよ。

カラオケは駅前にあるんです。
近っ!!

しかし店員のお兄さんかなり感じ悪くてちょっとイラッてした(笑)

私を含め4人で3時間(笑)

マダム方に合わせて古い歌を歌うべきかどーか迷いましたよ。

けど、全然大丈夫だから好きな歌をどうぞ。
ってゆーので好きな歌にしました。

で、驚いたことにマダム方はプロですか?
とゆーくらい上手すぎなんです(汗)

わたし、今まで自分よりうまい人に遭遇したことないですよ
(大爆笑)
なんてね(笑)

嫌でもねビックリした。

歌唱力はもちろんなんです。
しかも、完コピ、音程から何から何まで完璧!

私はわりと歌ってるときにアレンジしちゃったりするし、声質がまったく真逆の歌手の歌も歌うから、たまにオリジナルとちがくね?

ってなるけど、マダム方は完コピなんですよ。

その中でも一人本当素晴らしいマダムがいまして。

あまりのうまさに泣きそうになりましたよ(笑)

いや~アナテドッテマシタ(汗)

私より全然カラオケになれてます(笑)

しかも、そのカラオケボックス、行きつけらしいです(笑)

すごいわ‼

みなさん、おいくつくらいかはわかりませんが、60代、70代くらいですよ。

歌を歌うのは若さの秘訣といいますが、このマダム方が証明してますね。

私なんて毎日引きこもりでブクブク太るだけで
(つд;*)

見習わないといけませんね!

月一くらいでカラオケ行きましょって約束しました!

社交辞令でないことを祈ります(笑)




誕生日の幕開けは?

2019-04-10 12:18:45 | 


夜中の3時くらい、雨におびえる結愛。

最近は雨だけでブルブルしだすのよね。
(泣)

とくに夜中は雨戸閉まってるから音が恐いらしい。

で、たまに怖すぎておもらしするから、起きてしばらく抱っこしてなだめる。

こんなのにもなれたけど、なんせポロンも雷きらいで、夜中になると大変だったからね。
(笑)

そんなんで、6時過ぎまで結愛に付き合い、さすがに限界をかんじて、明るくなる頃、私は結愛を置き去りに寝室で寝る(笑)

そんな誕生日の幕開けからの、外は雨(汗)

なんかさ、誕生日の日に雨とかもう1年が最悪になりそうで本当嫌です。

といっても、すでに最悪な毎日ですから、これ以上になると、死ぬしかない
(笑)

誕生日だとゆーのにメガティブな私。


昨日のマツコの知らない世界での、風間俊介くんのディズニーシー。
すごい面白かったわ。
やはりねディズニーの話題にはテンションはあがります。

ただ、最近ユニバーサルにちょい興味。(笑)

とゆーのも、SINGとゆーー映画のライブショーが始まるからです。
この映画は最近テレビで見たんですが、かなりはまりました。
面白かったわ~
そのキャラクター達が来日となれば、生で見たい。

しかしね、おそらく、ユニバーサルには行くことはない。
(笑)


一昨日、旦那がフライングでケーキを買ってきてくれた。

ワンコデコレーションケーキ❤
かわいくて食べるのもったいなかったよ。

この店、にゃんこがモチーフみたいで、ケーキの箱や保冷剤とかまで猫デザイン

箱とかも捨てるのもったいないくらいでした。

旦那のセンス、こーゆーとこは完璧なんですがね
(笑)


とゆーわけで、おめでとう私(笑)