りおんは猫?

わが家にやってきた子猫ちゃん!名前はりおん!
このおてんば猫ちゃん、実は猛獣?

こんな事ある?

2018-12-29 19:32:37 | 
前記事にて、今年はいいことひとつもなかったとゆー話をしましたが。。。

今年の始まり覚えてます?

そーです、人生2度目のインフルにかかりました。

これがたぶん私の1年を最悪にした始まり。。


引きこもりなんだし、外に出るのは買い物時だけ。

そして昨日はやっと重い腰あげて、結愛のトリミングしました。

軽く掃除もして、キッチンとかもやろかなと思ったけど、やたら腰が痛く、明日にするべとやめました。

しなしなんだか寒気?のような感覚で咳がでる。

おや?デジャビュ?これは?

嫌な悪寒に早急に寝ることに。

しかしなんだか咳がひどく寝れない。

数時間おきに目が覚めては咳。。。

そんなときに限りないりおんが私の布団に来るもんだから、寝心地がどーも悪く。。

今朝起きたらとにかく体中が痛くて痛くて、これはもしや?

熱はかるも平熱越え。

うん、熱あるね~(笑)

みるみる上がる体温。

あれだね、これインフルだ(笑)
笑うしかないよね。

ユニバーサルも行ってないしすっかり油断してた。


しかし今年の締めくくりがまたインフルとかありえる?

年2回もインフルになるってどんだけ私弱ってるの?


たぶんね、千葉とこちらは寒さがちがうのかな?

おそらく、大阪って私には合わないのかも(笑)

でなきゃけこんなインフルばっかにならないよ。

とにかく体が痛くて寝ていらんない。

熱は上がる。

しかし少し食欲はあるようだからちょっと食べたらなんか気持ち悪くなり、ほとんど残して旦那が食べた(笑)

味覚もなんか変だからさおいしくないし。

まぁムリに食べなくていっか!


本当この1年はなんて年なんだよ~(怒)



あ~頭の上から足の先までとにかく痛くて泣きそう。

いや泣いてるよ、本当つらいもん。

で、ブログ書いてるのは体痛くて寝てらんなくて気を紛らしてます(笑)



写真加工はなんか難しくてなかなかうまくいかないよ。

インフル治ったらまた。

なわけで、こんな最悪の状態で年越しになりそうです。

よいお年を。。。

クリスマスも終わり。。。

2018-12-27 11:29:15 | 
去年はのんびりした年末になんか新鮮な感じしたけど、二年目の年末はなんか暇(笑)


ディズニーのアプリが終了して、画像加工するのをいろいろ試して。

しかしなかなかよくわからず(笑)

おいおいですかね。

クリスマスは今年も教会に。。。

今年は日曜日にはクリスマス礼拝、月曜日はイヴ礼拝でした。

毎度ながらごちそうをたくさんいただきました。

最近は引きこもりぎみだから人と話すのは新鮮です
(笑)

まぁ、その雑談中に、旦那に軽くディスられてちょっとイラッとしましたが。。
(笑)

今年一年は本当によいことはひとつもなく。。

地震や台風もですが、一番はやはりパティーですね。


そのキズも癒えないまま旦那とくちをきかない日々
(笑)
散々ですよ。。。

なにか、最近は何にもしたくない日が多々ありまして。

1日パジャマのまま過ごすことも。

あ~買い物行かないとなぁ~とか結愛のトリミングしないとなぁ~とか大掃除しないとなぁ~とか年末だからやることたくさんなんだけど、結局それらすべてを一生懸命やったとこで、誰も誉めてはくれないんだよな。

と思うとやる気にはならない。

やらない旦那に人前でディスられて。。。

なんか私の存在意義ってなんなの?


年末にくらい話題しかなくてごめんなさい(笑)


来年がよい年になりますように。。。


パーちゃんの月命日

2018-12-22 14:52:09 | 
5回目の月命日です。

それと同時にもう年末ですね。


画像を編集する機能が終了してしまい。

つまりディズニースタイルが終了したんですよ。

モバイルが消え、スタイルも消えました。

アドレスだけは継続してつかえるようですが。

LINEを使うようになってからはメールを使わないことが多いから、もうアドレスにこだわる必要ないのかもしれない。

とも考えてます。



だんだん寒さもまして朝はもう窓開けてあげれないのですが、りおんは朝窓の外を見るのが好きなんです。

すっかりさむくなり、布団から出てこないこともふえました。

冬キタァ~って感じです(笑)


お膝にゃんこ❤

2018-12-16 00:30:38 | 


冬限定、猫が人にひっつく(笑)

冬しかこない(笑)

そんな今日はもう12月半ばではないですか
(-_-;)
今年が終る。。。


9月の始め頃、旦那とケンカしてから、ほとんど口もきかずに、家庭内別居状態は今も続いてます。

もうご飯すら一緒には食べない。
今シーズン、旦那は相棒すら見ない。

ユニバーサルは結局行かないまま、年パスきれました(笑)

う~ん、ここまで意地はられてしまうともはや、何か話しかけるのすら勇気がいる。

なんか一言でまたキレたらとか、そんなことになればさらに面倒なことになるし。

だんだん距離も出来てきて、なんかもう、存在すら意識しないようにしているかのようで。。。

ちょっとこわい。


食事は私が食べたいときだけ作る。
食べますか?ともきかない。

だから作りおいたものを勝手に食べている。
もちろん、いただきます、ごちそうさますらない。

私が何にも食べたくないときは作らない。

でも、作れとは言わない、いや言えないよね。

そんなときはカップラーメンとかで食いつないでる。


これってもはや、今はやりのハラスメントじゃない?
何ハラ?(笑)

苦痛でないわけないよ、たぶん向こうもだろうけど。


私は何度も手を差し出したけど、それを取らないのは旦那だし。
なすすべはないよね。

ただ、ただこんな生活にもなれてしまい。

つまりは口きかないことでケンカにならない。
=平和なわけです。

いろんなことを割りきってですよ。


平成も終るし。。。