日々のつれづれ

日々の生活や愚痴などを書き散らして、スキッとする場所です(笑)

読み流していただけると嬉しいですv

イメージバトン

2006-04-07 23:15:54 | バトン
7日ぶりの休日。毎回の如く寝倒してしまいました(笑)
11時半に起きたのに昼食べて1時過ぎからまた寝ちゃった;;;起きたら5時過ぎてたよ・・・・・(寝すぎだから;;;)
それは兎も角、相変わらず腰が痛いので、起きるとがっかりしちゃいます(>_<)どうにかならんのか・・・。

さて、今日は久々にバトンを答えたいと思います。
回していただいた毛玉さん、長々と放置してしまってすみません(土下座)
つもの事なので呆れてるかも・・・・(汗)
本日のお題は「イメージバトン?」ですv
毛玉さんから回していただいたあたしをイメージする言葉が「柔」でした。
あわわわわ;;;;あたしったら本当はものごっつ人悪いのにこんなにほんわかする言葉で表していただいて恐縮しちゃいました(苦笑)
毛玉さん、本当にありがとうデスvこのイメージに近づく人間になれるよう精進しますね!(いや、今更遅いから;;;;)

何はともあれ行ってみよ~~♪

■1 前の人が答えた(まわした)漢字に対して
   自分が持つイメージは?
  
「夢」→寝ているときの幸せv妄想がたっぷりと出てるようなきがする(苦笑)
「境」→目に見える境界よりも心の中の見えない境界のほうが堅くて入り込むのが難しいような気がする・・・。あまり好きな字ではないかなぁ・・・。
「空」→大好き♪特に夜空が大好きで、フラフラしながら空見て歩いてます(笑)


■2 次の人に回す言葉を3つ

回す気ないのでパスします;;;

 
■3 大切にしたい言葉を3つ

思いやり→常に心に抱いていたいと思いつつ果たされていない・・・(爆)
想像→妄想でもいいから想像力のない人間は心が貧しいと思う。
友達→数少ない友は貴重ですv大事にしたいなぁ♪


■4 漢字のことをどう思う?

大好きです♪綺麗だし一つ一つに意味があるのが楽しくて良いですよねv
昔学校の授業にあった漢文とか凄く好きでした。
中国行ったら話せなくても何とかなりそうだ(笑)


■5 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください。 ・・・忘れてた(汗)

一日千秋→こんな気持ちで待つことないですが響きや字面が好きですv

温故知新→いい言葉ですよねvあたしは古いものが好きなのでこの言葉を大事にして学びながら新しい文化や生活を作り上げられたら良いなぁと思います。

花鳥風月→綺麗な言葉ですよねvこの言葉が何時までも似合うような自然豊かな国であって欲しいです☆


■6 バトンをまわす人7人とその人をイメージする漢字

すみませんストップ。ですが、回していただいた毛玉さんのイメージする漢字を書きたいと思います。
毛玉さん→「情」とっても心優しく情に厚い方だと思いますv大好きです(告白)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こっ腰が;;; | トップ | お菓子バトン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バトン」カテゴリの最新記事