釣りバカ爺

釣り、自転車、4WD、農業、物作り、酒、ラーメン、蕎麦打ち

夏の川

2010-06-06 22:13:47 | インポート
夏の川
小国川を上から下まで眺めて来ました。 水量が少なくもーすっかり夏の川です。 今シーズン初のルアー釣りやりましたが、遅く行ったので、じぇんじぇんでした。長者原まで見てきましたが鮎の遡上、ハミ跡私の目では確認できませんでした。梅雨に入り増水すると、ドンドン天然遡上してきてほしいものです。「解禁までサラバジャ(^o^)/」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鮎はまだ何もしてません・・・ (伝助)
2010-06-07 06:09:48
鮎はまだ何もしてません・・・
そろそろ親アオリも接岸しそうです!
返信する
まだ6月上旬。焦らず待ちましょう! (オコゼ)
2010-06-07 20:33:34
まだ6月上旬。焦らず待ちましょう!
(^。^)b
返信する
親アオリはいじめないでください。 (管理人)
2010-06-07 21:47:09
親アオリはいじめないでください。
アオリも解禁つくればいいのにねー
返信する
今年は海水温の上昇が遅かったので、アオリ君の産... (伝助)
2010-06-08 16:19:58
今年は海水温の上昇が遅かったので、アオリ君の産卵タイミングにうまく合っているとよいのですが・・・
合っていないとアオリイカも不発かもね、海水温やっと16℃こえたばかりだから・・・17℃以上にならないと
返信する

コメントを投稿