釣りバカ爺

釣り、自転車、4WD、農業、物作り、酒、ラーメン、蕎麦打ち

酸欠

2009-08-13 06:13:02 | インポート
酸欠
盆休み初日は泊まりで、子吉釣行に行ってきました。 囮を現場まで配達してもらって、野鮎スタート、ハミ跡はベロベロあるのに、鮎の反応がありません。川の状態も悪くないのに掛からない。 初日は泣きのツ抜け!(ヤマメ入り) 夜はとーぜん伊豆温泉で汗を流してから、こだわりのラーメンで生ビール('-^*)/宴会キャンプ突入です。水洗トイレ、あづま屋設置の公園は最高です。 2日目は公園前からスタート! 川から囮缶を上げると完全に腹を爆発させ半分シンデレラ、「酸欠?」囮缶に30匹以上入れてたから…「なんてこったー!」みなさんも入れすぎに注意! 入ると直ぐチビ鮎が掛かり、本当のツ抜け完了。 今年は大不漁の年よく「ツ抜け」の言葉を使います。 しかし石を見ると至る所に凄いハミ跡、「なぜ掛からないのー」と首を傾げます…? 昼近くようやく岩盤の上のキラキラポイントを見つけ1時間でツ抜け完了(^O^)/鮎は小さいけど、純天然のグッドプロポーション、ツルツル鮎、鮎の香りもプンプン、どこかの冷水病、奇形鮎とは違うねー。 昼で終了して帰路につきました。帰り際締めは湯船沢温泉で綺麗サッパリ、小さな風呂だけど、温泉の硫黄の匂いがして、肌もツルツルでした。どこかのサラシコ臭い温泉とは違います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー、お疲れ様でした!やっぱりキャンプは楽し... (オコゼ)
2009-08-13 17:56:07
いやー、お疲れ様でした!やっぱりキャンプは楽しいですねぇー♪瀬見温泉に続き今年二回目のキャンプ、あー呑んだ呑んだ。
(^。^)b
それにしても、秋田のツルツル鮎。もっと大きいのをイッパイ釣りたい。も少し育った時分を待ってリベンジしましょー!!!・・・とはいえ、今回も大満足の遠征でしたあー♪
(^・^) つるつる。。。♪

返信する
ツルツルの育った鮎釣りたいね~、わりと近いしも... (管理人)
2009-08-13 22:56:05
ツルツルの育った鮎釣りたいね~、わりと近いしもう一回行きましょう (^_^)
返信する

コメントを投稿