釣りバカ爺

釣り、自転車、4WD、農業、物作り、酒、ラーメン、蕎麦打ち

ラーメン

2006-06-10 14:04:32 | 美味しいもの

ラーメン

以前オコゼさんから聞いた韓国「辛(シン)ラーメン」初めて食べました。いやー辛い(^_^;)汗吹きでました。日本のラーメンと作り方も違い、ラーメンとスープを入れて煮込む事でした。「!コリヤン!たまげた」p(^^)q


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汗すごいでしょ!脳みそを突く辛さですかねぇ。 (オコゼ)
2006-06-12 20:09:41
汗すごいでしょ!脳みそを突く辛さですかねぇ。
でも、食べた後、また食べたくなっちゃうんだよねぇ。
(*^。^*)
麺を食べたあと、残ったスープにご飯を入れて、おじやにして食べるのもおつですよ!
返信する
作る時注意したのが、煮たなべに直接スープを入れ... (管理人)
2006-06-13 21:48:17
作る時注意したのが、煮たなべに直接スープを入れ、煮込むため水を多めに入れない事です。オコゼさんのワイフによると、どんぶりに水を量ってなべに入れるとスープが薄くならないそうです。私は日本のラーメン煮の感覚でいましたから大失敗でした。
でも辛かった~(#^.^#)
返信する
この間どんぶりに水を量り、辛ラーメンを作ってみ... (管理人)
2006-06-19 21:01:37
この間どんぶりに水を量り、辛ラーメンを作ってみました。
味か濃く「うまーい」でも「辛ーい」さらに辛さが増しました。
ご飯を入れおじやも最高でした。
返信する

コメントを投稿