釣りバカ爺

釣り、自転車、4WD、農業、物作り、酒、ラーメン、蕎麦打ち

大地震

2011-03-13 18:10:26 | インポート
大地震
今まで経験した事のない地震に恐怖!電気が復旧して、テレビを見て改めて地震、津波の恐ろしさを知りました。被災に合われた方には大変お悔やみを申し上げます。 地震の日、娘が仙台遊び行って、ひどい目に会いました。仙台のメトロポリタンに難民のように避難していました。天井からは雨漏りビシャビシャ!町は真っ暗死の町のようでした。なんとか奇跡的に携帯2回ほど通じ、往復4時間半の救出劇!娘と友達無事救出。母ちゃんはもうグッタリでした。 しかしワカサギグッズ大活躍でした。ランタン、ストーブフル稼動でした。部屋では寒かったけど、無いよりは全然まし、ランタンの上の振るい網も試しました。なかなか使える!水道、ガスは使えたのでまだましでした。ガソリンが心配です。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
娘さん無事で何よりでした、 (伝助)
2011-03-14 17:01:19
娘さん無事で何よりでした、

連絡取れなかったので心配しました。

早く余震も終息して安心して生活したいものですね

食料・燃料不足も気になります、物流も止まってるし・・・

東北は現在陸の孤島になってしまいました、こんな時こそ運送関係の皆さんにルート開拓をお願いしたいものですな、新潟経由なら東北入りできるのに。

4号線・高速ばかりあてにするんじゃないよ!
と言いたいです。
返信する
なかなか携帯がつながらなかったんで心配したよー。 (オコゼ)
2011-03-17 23:55:13
なかなか携帯がつながらなかったんで心配したよー。


とはいえ、娘さんの無事救出は嬉しい話でした。
(^。^)b

あとはガソリンですよねー。働きづめでスタンドに並べません。。。今回の三連休は給油できるのかなあー・・・、心配。
(@_@;)
返信する
会社は休みならないので、軽油も半分しかありませ... (管理人)
2011-03-19 08:24:50
会社は休みならないので、軽油も半分しかありません。3連休でどこかで満タンにしないと・・・・停電は中止になったのでまだましですがねー。
返信する

コメントを投稿