さんぜ通信

合掌の郷・倫勝寺のブログです。行事の案内やお寺の折々の風光をつづっていきます。 

写経会

2008-03-27 08:10:48 | 倫勝寺の日々


以前にもさんぜ通信で紹介いたしましたが、
倫勝寺では毎月一回、第4金曜日の午後に写経会を行っています。



平成16年の3月から始まった写経会は、この3月でもう4年、通算46回を数えました。
第1回は四人の参加で始まりましたが、今では平均20名、多い時には30名ほどの方が参加されています。



開催の時間は午後1時から3時までですが、実際はお墓参りがてらお弁当持参で、12時過ぎにはおいでになる方が多いようです。

平日の午後ということもあって、参加者は女性の方が多いのですが、男性の方も数人おいでになります。

それぞれ想いを込めて一文字一文字を書写していく・・・

上手に書く必要はありません。ただ目の前の一文字一文字を、仏さまにお供えするような気持ちで筆を運びましょう。

今日のおまけ

桜がだいぶ咲いてきました。今週末には楽しめます、お弁当を持っておいでください。

これは夜明け前の桜。雨上がりの朝でした。

続けて、青色系の桜やソメイヨシノを少々。



よく見れば、足元にはムスカリも咲いています。

今日はここまで。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。