りんりんりたーん

りんりんも、きっと帰りますとの思いを込めて…

ReD? : 野蛮 兵 ??? 厳戒態勢 安全 順調 ???????

2008-04-28 09:36:03 | Weblog
?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?≫ぇ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ぇ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000068-jij-int
五輪聖火、平壌は歓迎一色=28日にリレー、「順調」約束
4月27日22時0分配信 時事通信
【北京27日時事】中国国営新華社通信は27日、北朝鮮の首都平壌で北京五輪聖火リレーの入念な準備が行われ、街は


歓迎ムードに包まれていると報じた。聖火リレーは28日、北朝鮮で初めて実施される。
聖火ルートとなる道路の


大 ???????


部分で新たにアスファルト舗装が施され、沿道も整備された。27日は多数の市民が道路掃除に従事。街には北京五輪の旗が多数


掲げ ♪♪♪


られ、「お


祭り気分があふれている」という。中国中央テレビも聖火を待つ平壌の様子を伝えた。
聖火リレーは各地で抗議行動が展開されたが、


中国のチベット政策を全面支持する北朝鮮当局は


「最も安全で最も順調なリレー」を


約束して ♪


いる。
【関連記事】 ビジュアル解説:北京五輪・聖火リレーの経路
【関連写真】 〔写真ニュース〕聖火リレーに集まった中国人
【関連写真】 〔写真ニュース〕横断幕を掲げる中国人=聖火リレー
【関連写真】 〔写真特集〕チベット問題
【関連用語】 「五輪聖火リレー」
最終更新:4月27日22時6分
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聖火リレー きょう平壌で (産経新聞) - 4月28日 8時 1分
五輪聖火、平壌は歓迎一色=28日にリレー、「順調」約束(時事通信) - 4月27日22時 0分
平壌は五輪聖火歓迎ムード…中国・新華社報道(読売新聞) - 4月27日18時11分
みんなの感想
1:2008年4月27日 22時7分
227点
似た者同士♪
2:2008年4月27日 22時11分
199点
まさに似たもの同士。
北朝鮮の連中も、チベットの問題やら他の国での聖火リレーの事やら知らないん


でし ♪♪♪


ょう。
あわれなことだ。
5:2008年4月27日 22時17分
165点
おバカさん同士、仲良くしててね。
やっぱり、中


国の植民地ともなれば、しっかり準備しなきゃね!
ファイト!将軍様〜
3:2008年4月27日 22時14分
135点



大 ???????


なる将軍様も宗主国には逆らえまい。
10:2008年4月27日 22時30分
129点
いやだなあ・・・・・
これを中


国政府が、


「国民の意思統一が、成功の鍵だ」


などと言って、また、国民の言論や報道を規制する


良い口実にするん


でし ♪♪♪


ょうね。


「おかしい」と、感じたことを、


「おかしい」と、言葉にして ♪





そ ♪♪♪


「次のステップに進める」と、思うのです


が、これじゃ、いつまでたっても、「国 ???????


の ♪♪♪


奴隷」ですよね・・・・・


すべてのコメントを読む ♪


<聖火リレー>ソウルに中国人1万人 衝突相次ぎ警官ら負傷(毎日新聞) - 27日(日)20時44分 やはり中国は中国 モスクワで甦った7年前の「悪夢」(産経新聞) - 27日(日)21時37分 ソウルの聖火リレー、脱北者めぐり中国人が赤マント騒動 報道陣に負傷者(産経新聞) - 27日(日)21時7分
前の記事:米大統領、記者夕食会で「自虐ネタ」…民主候補もやり玉(読売新聞) - 27日(日)22時3分
次の記事:ソウル聖火リレー終了、4人負傷・4人拘束(読売新聞) - 27日(日)21時29分関連記事10件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000045-san-int
北京春秋 反日ドラマ
4月28日8時1分配信 産経新聞


4000年にも及ぶ中国の歴史の中に、面


白い話題はいくらでも転がっている。


しかし、なぜか中国のテレビ局は、約70年前のほんの数年間だけの日中戦争を題材としたドラマばかりを作っている。昨年5月に北京に赴任して以来、「


野蛮な日本 ???????


兵」が中 ???


国人を虐殺するシーンを毎日のようにテレビで見せられる。


「亮剣」という人気ドラマがある。包囲されて城に立てこもる日本軍が、八路軍の指揮官の新妻を楼上に縛り付けて撤退を要求し、指揮官は涙ながらに部下に城への砲撃を命じた-。多くの人が涙した名場面だ。
しかし、日中戦争をほとんどゲリラ戦で戦い抜いた共産党軍が、派手な城攻めを日本軍相手に展開した史実は見あたらない。


そ ♪


れはさておき、「武士道とは死ぬことと見つけたり」との価値観を尊ぶ日本軍の将校が、このような形で命ごいをするだろうか。
司馬遷著の「史記」


の ♪♪♪


中に、劉邦軍と対峙(たいじ)した項羽が、捕虜となった劉邦の父親を引っ張り出して「煮殺されたくなければ降伏しろ」と迫った場面がある。ドラマの作者は、この


歴史からヒントを得て ♪♪♪♪♪♪♪


創作した


の ♪♪♪


かも ♪


しれないが、「日本人は卑怯者」と決めつけている。


「愛国主義教育」の一環と称しデタラメな歴史ドラマばかりを作る人たちに、「歴史を正しく認識せよ」と言ってみたくなった。(北京 矢板明夫)
最終更新:4月28日8時1分
前の記事:再送:英フィナンシャル・タイムズ紙ヘッドライン(28日付)(ロイター) - 8時50分
次の記事:聖火リレー きょう平壌で (産経新聞) - 8時1分関連記事4件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000052-mai-cn&kz=cn
<聖火リレー>ソウルに中国人1万人 衝突相次ぎ警官ら負傷
4月27日20時44分配信 毎日新聞
【ソウル中島哲夫】北京五輪の聖火リレーが27日、ソウルで行われた。チベット問題や中国に脱出した北朝鮮住民の強制送還などを理由に


抗議行動に出た各種市民団体と、中国からの留学生ら


大 ???


規模な「応援団」との衝突や摩擦が相次いだ。


日本から空輸された聖火は、同日午後2時過ぎから約5時間、88年夏季五輪ゆかりのオリンピック公園からソウル市役所前広場まで22キロの区間で80人余りがリレー。韓国警察当局は


9300人を投入して厳戒態勢を敷いた。


出発・到着地点とコース沿道の主要ポイントは、韓国メディア関係者によると「動員されたと見られる留学生など少なくとも1万人以上の中国人」の人波と


大 ???????


小の中国国旗で埋まった。「韓国建国以来初めて」の事態だという。


リレーの列に乱入した男など韓国に住む脱北者3人と、中国人留学生1人が騒ぎに関連し逮捕された。


しかしKBS放送などによると、韓国のデモ隊と中国人「応援団」の衝突は中


国側が数の力で圧倒 ♪♪♪


出発地点近くで起きた衝突では、韓


国側の牧師など


180人余りが、


1500人以上の中


国人グループの攻勢を受けた。


ペットボトルや角材、歩道のブロックなどを投げつけられ、韓国側の十数人が被害を受け、新聞社カメラマンも負傷して病院に運ばれた。
市役所前広場付近では、


チベットと台湾の旗を振っていた少数のデモ隊が中 ?


国人グループに追われて近くのホテルに逃げ込んだ。中


国旗を振りながらロビー内に入った追跡者らを阻止した警官が逆に、鈍器のようなもので頭を殴られ負傷した。
また同広場で「チベット・フリー(自由)」と書いたTシャツを着ていた米国人ら数人を中国人グループが取り巻き、近くの建物の石壁に押し付けたり中国旗の旗ざおで殴るなどし、少なくとも1人が負傷した。
【写真特集】 混乱する北京五輪聖火リレー
【写真特集】 聖火リレー:怒号、小競り合い…ピリピリムードの長野
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【写真と図で見る】 チベット暴動
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最終更新:4月27日23時41分
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みんなの感想 ♪♪♪


1:2008年4月27日 20時53分
7,494点
唯一、見方と思われる韓国でも邪魔扱い。
哀れだね、中国人って。


韓国と投石合戦って・・・あまりにも文明を無視してる(汗


6:2008年4月27日 21時0分
4,668点
結局どこに行っても


ワンパターン


の ♪♪♪♪♪♪♪


大 ???


騒ぎ


しか ♪


できんのですね。中


国国内に流される映像はどこの国で撮ったのも同じ真っ赤っかの画面


でし ♪♪♪


ょう。
2:2008年4月27日 20時56分
4,217点
なぜ、中国国旗だけで埋めるんだろう?
各国の国民が


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れを見てどのように感じるのか、


考えないのだ ♪♪♪


ろうか?


北京で日本や韓国の国旗で街頭を埋めれば、中


国の国民だって良い感情は持たないはずでは?(←回答求む)


政府の案だ ♪♪♪


としたら戦略的じゃないね。
留学生発案だ


とすれば、政府転覆を狙って
諸外国の圧力を高めるため


にあ ???


えて嫌われることをしているのだろうか?


15:2008年4月27日 21時13分
2,817点


私は本当は親中派なんです ♪♪♪


しか ♪♪♪♪♪♪♪


し、今回の中


国人には、あきれるを通りこして、恐ろしさを感じて ♪♪♪


います。
中国人がオリンピックを成功させたい、


そ ♪


の ♪♪♪


気持ちは分


かります ♪♪♪♪♪♪♪


自 ???


分が中国人だったら


そ ♪


う思います。


しか ♪♪♪


し、今日の韓国でも、赤い


大 ???????


きな国旗で埋め尽くす・・・


過激派と同じ行動をしています。世界


の ♪♪♪


人 ?


がチベット人への弾圧に抗議して ♪♪♪


いるのに、あれだ


けたくさんの人間


がまったく耳を貸さず、


「欧米の報道はウソ」


「中国の台頭へのねたみ」


などとロボットのように同じ答えで話を


そらすだ ♪♪♪♪♪♪♪


け。ホスト国なら本来なら万国旗で迎えるところを、自国の国旗


しか ♪♪♪


持たない。反対するものには石を投げ、


そ ♪


れが同胞なら個


人 ???


情報を暴いて家族ごと制裁をする。


もう ♪♪♪♪♪♪♪


これは完全にナチスであり、、カルト宗教であり・・・


人 ???


間じゃなくなっている。こういえば


暴力投稿を始める・・・


今の中国人はホラー映画の「バイオハザード」のアンデッド、ゾンビですよ。
3:2008年4月27日 20時57分
2,412点


ちょ・・・いやいやいや石って!!


目とかに当たったらどうすんだよ!?


しかも集団でボコりまで入れちゃってるし。


なんか日本の右翼の人が平和的に見える。


すべてのコメントを読む ♪


「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論? ネットで波紋広がる(J-CASTニュース) - 27日(日)18時5分 拉致、仏で異例の報道=「悪夢」と反響呼ぶ(時事通信) - 25日(金)15時0分 「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪(産経新聞) - 25日(金)22時33分
前の記事:中国の情報通信技術は世界57位―世界経済フォーラム(Record China) - 27日(日)21時5分
次の記事:禁欲は健康に害?!老人にも「性」は必要―中国(Record China) - 27日(日)19時32分


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HSIUT D派 複伏福歓拝

ReN? :HILL'S MESSAGE 08/04/28

2008-04-28 08:52:09 | Weblog
~
















?(((;・ω・)-((O―|閉|―O))-(・ω・;)))?


?(彡 ・ x ・ ミ)?


?(~〒 ~*)?(*~ 〒 ~*)?(*~ 〒~)?


?( ω〃*)?(*〃ω〃*)?(*〃ω )?


?o(((*^ω^)x(^ω^*)))o?


~且_(´ё` )且?( ´ё` )?且( ´ё`)_且~


?☆⌒γ(~. ^*)(*^〒^*)(*^ .~)γ⌒☆?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


◆自分の心を自分で支配すれば、他人の心によって支配されること


はあ ???????


りません。
●心は最も強力な武器です。心は、


外部 ???


の ♪


力によって支配、抑制された ♪♪♪


りすることなどありません。どんなに圧倒的な力に思えたとしても、


外部 ???????


の ♪♪♪


力に心が抑えつけられることなどないのです。


どんな武力による脅しよりも心のイマジネーションの力の方がはるかに強力だ


とい ♪


うことを知り


まし


ょう。
(C)ナポレオン・ヒル財団アジア太平洋本部理事長田中孝顕様讃歌
※無断転載を禁ず
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HSIUT z派 複伏福歓拝

Ref?:消耗殲作??? 購入打診祭処置???????

2008-04-28 08:41:23 | Weblog
~















?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?☆⌒γ(・.-☆?☆・〒・☆?☆-.・)γ⌒☆?


?\(o∥o)o?o(o∥o)o?o(o∥o)/?


?…(^ )人(^_^ )人( ^_^ )人( ^_^)人( ^)…?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000002-rcdc-cn&kz=cn
新型戦闘機購入を北朝鮮が打診=東アジアの軍事


バランス ♪♪♪♪♪♪♪


に影響も―中国
4月27日7時1分配信 Record China



大 ???


写真
22日、北朝鮮空軍代表団が中国国防部を訪問した。中国の新型戦闘機


「殲-10」購入打診が目的と見られている。写真は北京市の自動車部品工場に飾られている


「殲-10」の模型。
2008年4月22日、北朝鮮空軍代表団が中国国防部を訪問した。中国の新型戦闘機


「殲-10」購入打診が目的と見られている。中国新聞社が伝えた。
代表団のトップは新任の北朝鮮空軍司令官・李炳鉄上将。空軍司令官の訪中は久しくなかったことで、従来購入していた


ロシアから


ではな ♪


く中国からの戦闘機購入を打診する狙いがあると見られている。【


そ ♪♪♪


の ♪♪♪♪♪♪♪


他の写真 】


「殲-10」は昨年配備されたばかりの第3世代戦闘機。


ロシアのミグ29を上回る性能を持ち、韓国、日本、台湾が配備する第3世代戦闘機F-16とほぼ互角の性能を持つと評価されており、北朝鮮が購入に成功すれば東アジアの軍事


バランス ♪♪♪





大 ?


きな影響を与えることとなる。現在、パキスタン、スリランカ、タイなどが購入を表明している。(翻訳・編集/KT)
【関連記事】
・人民解放軍の新鋭戦闘機がお目見え!展示会が開幕―遼寧省瀋陽市
・中国の最新型戦闘機「殲-10」の模型がお目見え―北京市
・中国が純国産の戦闘機を開発
・朴義春北朝鮮外相が4月26日から訪中―中国
・なりふりかまわず?!飛行機嫌いの金正日総書記が食料援助訴え、ベトナムへ―北朝鮮
最終更新:4月27日7時1分


みんなの感想 ♪♪♪♪♪♪♪


5:2008年4月27日 7時45分
28点


戦闘機を買う ♪♪♪


金があるなら、食べ物買えよ !


6:2008年4月27日 7時45分
19点


食料援助を求めている国が


新型戦闘機を購入するつもりか!!


中国も北朝鮮も狂ってる ???


2:2008年4月27日 7時15分
18点
餓えに苦しみ北朝鮮の民衆を顧みず軍備を増強する北朝鮮


そ ♪♪♪♪♪♪♪


れを支援する中国。中国


国内も、貧富の格差は増すばかり。


東アジアはもうすぐ


大 ???


混乱となる!
1:2008年4月27日 7時15分
12点
オリンピックまでは


大 ???


きな動きは無い


でし ♪♪♪♪♪♪♪


ょう。しかし、武器販売が中


国の強みの一つでもある。


武器を安く売って


おいて
「メンテナンスして欲しければ云う事を聞け」と脅す。


仏教国タイが


公にチベットの件で中国非難出来な


かった ???


の ♪


もこの背景があるから。
何にせよ北朝鮮人民が革命を起こせる時は今


しか ♪♪♪


無い。
中国が動


けない ???????


の ♪♪♪


は今


しか ♪


無い。
4:2008年4月27日 7時25分
6点


こんなの買って、どうする気だろう ???


何処と戦いたいんだろう ???????


使う時は壊れている、だったら、


良いかも ♪♪♪


ね。


すべてのコメントを読む ♪


前の記事:長野の聖火リレー 女子留学生も熱烈歓迎(サーチナ・中国情報局) - 7時58分関連記事18件
次の記事:突然変異?「ヒョウタンカメ」現る!―安徽省淮北市(Record China) - 0時9分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000073-san-int&kz=int
長野聖火リレー 中国報道、被害者を強調 「日本の民族主義者が留学生殴打」
4月27日8時0分配信 産経新聞
【北京=川越一】長野市で行われた北京五輪聖火リレーで日本人と中国人の間で小競り合いが起き、中国人が負傷したことについて、中国共産党機関紙、人民日報傘下の「環球時報(電子版)」は26日、「日本の


民族主義者が中 ?


国人留学生を殴打した」などと報じ、中


国人が“被害者”であることをアピールした。
同紙は、数千人の中国人留学生らが中国国旗を振って聖


火を歓迎したが、100人余りの「日本


民族主義者」が聖


火リレーのムードを台無しにしたと主張。第二次世界


大 ???


戦時の旭日旗を掲げ、「中国人は帰れ!」などと罵声(ばせい)を飛ばしたと報じた。また


「フランス通信(AFP)が『中国と日本の関係は不穏で、中国は日本


の ♪♪♪♪♪♪♪


民族主義者に目の敵にされている』と伝えた」とも報じている。


同紙は目撃者の話として、右翼団体のメンバーが突然車道に飛び出し、中国人留学生から中国国 ???


旗を奪い取ろうとし、殴るけるの暴行を加えたとしている。


負傷者の1人は頭から出血し、周囲の中国人らが中国国 ?


旗で止血するなどの応急処置を施したと伝えた。


一方、聖


火リレーの開始と終了を速報した中国国営新華社通信は26日


午後5時(日本時間同6時)になって、数回にわたって ???


リレーに乱入者があったと伝えた。また、リレーの最


中、異例の早さで映像を流した中 ???????


国中央テレビも、卓球の福原愛選手がトーチを手に走る姿は報じたが、


そ ♪♪♪


の ♪


後、チベットの旗を手にした男が乱入した場面はカット。歓迎ムードの中でリレーは終了したとの報道に終始した。

海外の主要メディアは26日、長野市での聖火リレーが警察の厳重な警備態勢のなか、


大 ???


きな混乱もなく終了したことを速報した。
AP通信は、警備により「お


祭り気分が薄れた」と報道。リレーを妨害しようとした5人が逮捕されたことや、中国人留学生ら中国支持グループとチベット


弾圧に抗議する人々が散発的に対立したことも伝えた。


ロイター通信は、日本政府の対応について「来月予定されている中国の胡錦濤国家主席の来日を前に、


大 ???????


混乱はなんとしても避けた ♪♪♪


かった ?


」と指摘した。
最終更新:4月27日8時0分
Yahoo!ニュース関連記事
長野聖火リレー 中国報道、被害者を強調 「日本の民族主義者が留学生殴打」(産経新聞) - 4月27日 8時 0分
聖火リレー報道 中国では“被害者”を強調(産経新聞) - 4月26日18時36分
関連記事2件
関連トピックス北京五輪聖火リレー 邦人の事件事故
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前の記事:「中国海産物に有害物質含有」 米超党派公聴会(産経新聞) - 8時0分
次の記事:露、平和条約不要論も 「東シベリア油田開発」日本と合意(産経新聞) - 8時0分関連記事2件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000111-jij-int
対日世論工作の強化必至=聖火守られ安堵も-中国
4月26日21時0分配信 時事通信
中国共産党・政府は、長野市で26日行われた北京五輪聖火リレーについて、小競り合いや乱入などトラブルが相次いだものの、聖火への重


大 ?


な妨害行為は抑えられ、「無事成功した」(崔天凱駐日大使)と


安堵(あんど)して ♪♪♪


いる。


しか ♪♪♪♪♪♪♪


し、5月6日からの胡錦濤国家主席の訪日を控え、日本国


内 ???


の ♪


厳しい対中感情を目の当たりにし、


対日 ???


世論工作の強化が必至


となり ???????


そ ♪♪♪


うだ。中国政府は25日、チベット仏教最高指導者ダライ・ラマ14世


の ♪


私的代表と接触する準備があると表明。これは、長野聖火リレーや胡主席訪日をにらんだ


「対日 ???


工作」の一環との見方も強 ♪♪♪♪♪♪♪


い。中国外交筋は「胡主席の訪日成功は、北京五輪へ


の ♪♪♪


雰囲気づくりに欠かせな


い」と指摘する ♪


【関連記事】 ビジュアル解説:北京五輪・聖火リレーの経路
【関連写真】 〔写真ニュース〕厳戒聖火リレー、トラブル相次ぐ
【関連写真】 〔写真ニュース〕聖火台に点火する野口
【関連写真】 〔写真ニュース〕厳戒聖火リレー、トラブルも
【関連写真】 〔写真ニュース〕善光寺参道を走る北京五輪の聖火リレー
最終更新:4月26日21時6分


みんなの感想 ♪♪♪♪♪♪♪


7:2008年4月26日 21時29分
606点
ダライ・ラマとの接触が


形だけで済まされないよ


うに ♪♪♪


注目して見守りたい。
でも世論工作なんて、聖火リレーがなくても


ギョーザやら


反日デモで


今更どうにもならんのでは。
最近は必ずしもマスコミの誘導で世論は動かないからね。
2:2008年4月26日 21時13分
528点
いまひとつわ


からない ?


の ♪♪♪





駐日大使、留学生など、中国国外にいて、


自 ???????


国の立場がどうであるか、客観的に見得る人たちがどのような心理でこのようは行動言動をしているのか、


とい ♪♪♪


うことです。
4:2008年4月26日 21時17分
430点


安心しろ。


日本は


大 ?


人 ???


の ♪♪♪♪♪♪♪


国だ。


いか ♪♪♪


なる事情があろうとも
来賓は、礼節をもって遇する。


喧々諤々の世論も、


言論の自由があればこ


そ ♪


これは誇りだ。


そ ♪♪♪


して隣人として忠告させてもらおう。い


いか ♪♪♪♪♪♪♪


げん、時代遅れの「赤旗」と決別しろと。
11:2008年4月26日 22時1分
376点


ワールドカップの時、中国が日本に何をしたのか、日本人が


忘れる ♪♪♪


とでも思ってる


の ♪


か?国家斉唱の時のブーイングを始めとする観客の下品な暴力行為で、どれだけ我々日本人


の ♪♪♪


心が傷つい


たこ ♪♪♪♪♪♪♪


とか。


そ ♪♪♪


の ♪


上、日本大使館に投石までして建物を破壊したにも関わらず、


謝罪のコメント


もな ♪♪♪


い中国政府。
ここまでしておいて中国人を好きでいてもらえると思っていたとしたら、


もう ♪♪♪♪♪♪♪


付き合っても無駄じゃないのか。


人 ???


の ♪


心が解らなすぎる。
1:2008年4月26日 21時6分
374点


自 ???


分でぶち壊しておいて、何いってん


の ♪♪♪♪♪♪♪


さっさと反日デモで


もや ♪♪♪


れよ


すべてのコメントを読む ♪


<聖火リレー>日本を離れ韓国に 逮捕6人…大きな混乱なく(毎日新聞) - 26日(土)22時43分 長野の長~い一日 罵声と怒号に「うんざり」の声も(産経新聞) - 26日(土)22時25分 「光市事件の死者は1.5人」 准教授の記述で青山大学長が謝罪(産経新聞) - 25日(金)22時33分
前の記事:中国主席訪日へ「追い風」=長野聖火リレー、成功強調=駐日大使(時事通信) - 26日(土)21時0分関連記事3件
次の記事:「右翼が暴行」と報道=長野で中国人留学生に-通信社(時事通信) - 26日(土)21時0分


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2008-04-28 08:00:17 | Weblog
(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000102-mai-pol
<日露首脳会談>ロシア主導の経済優先…領土問題議論避ける
4月26日21時23分配信毎日新聞
【モスクワ白戸圭一】26日の日露首脳会談は、7月の北海道洞爺湖サミットを前に、福田康夫首相がプーチン大統領、メドベージェフ次期大統領と


信頼関係を築く ♪♪♪♪♪♪♪


の ♪♪♪


が主目的で、北方 ?


領土問題の具体的な進展はあまり期待されていなかった。プーチン大統領


の ♪♪♪


「対話を続け、進展への必要条件を作る」との発言は、政権最後


の ♪♪♪♪♪♪♪


リップサービスともとれるが、支持率低下で本格的外交の余力に乏しい福田政権の取り組みが問われることになる。「日露 ???


関係を高い次元に引き上げる」具体策と位置づけるシベリアの油田共同開発は、


「ロシアの目をアジアに向かせたい日本の狙いとロシアの思惑が一致した結果」(外務省幹部)だ ♪


が、裏返 ???


せば、領土問題で


の ♪♪♪♪♪♪♪


突っ込んだ議論を避けな ♪♪♪


がら経済分野で実利的な成果を得た ?


いロシア側の狙いに応え ♪♪♪


た面も否定できな


い。領土問題が経済協力など全般的な関係拡


大 ???????


の ♪♪♪


足かせになるのを避けた ?


いロシアは、「高い次元」の構築を


領土に限定されな


い関係拡


大 ???


へ日本が踏み出す兆候とみなす可能性がある。


「高い次元」を


領土問題打開に結びつけたい日本側の狙


いは、ロシアのペース ???????


に引きずられる恐れもはらむ。
最終更新:4月26日21時23分
関連トピックス領土問題北海道洞爺湖サミット 福田康夫内閣
主なニュースサイトでウラジーミル・プーチン の記事を読む
前の記事:<日露首脳会談>プーチン大統領、中国にらみ日本に接近(毎日新聞) - 21時28分
次の記事:聖火リレー「厳重警戒残念」と首相 モスクワで同行記者団に(産経新聞) - 21時17分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000948-san-int
ショスタコービッチの家 全体主義に苦悩した生涯
4月26日19時23分配信産経新聞
珍しい笑顔の若きショスタコービッチ
20世紀を代表する旧ソ連の作曲家、ドミートリー・ショスタコービッチ(1906~75年)の博物館は、


出身地ロシアの古都サンクトペテルブルク中心の古いアパートにあった。目抜き通りネフスキー通りに近い帝政時代の5階建て住宅の最上階。作曲家が14~33年まで暮らした部屋に入ると、作曲に使った机や自筆の楽譜、音楽会のポスター、知人らにあてた手紙などに混じり、若いころに撮影した笑顔の白黒写真が展示されていた。:4月26日19時23分
主なニュースサイトで ロシアの記事を読む


みんなの感想 ♪♪♪


前の記事:中国、初のデータ中継衛星打ち上げに成功(読売新聞) - 19時28分関連記事2件
次の記事:聖火リレー報道 中国では“被害者”を強調(産経新聞) - 18時36分関連記事10件
http://uk.news.yahoo.com/afp/20080426/twl-georgia-russia-conflict-threat-d9fddae.html
Russia statement is threat of aggression: Georgia
AFP - 1 hour 37 minutes agoTBILISI (AFP) - Russias warning that it could intervene


militarily ???


if war breaks out in two separatist regions of Georgia is a direct threat of


aggression ???????


Georgias deputy foreign minister told AFP Saturday.
The statement issued in Moscow on Friday represents a direct threat of


aggression ???


and a violation of international law, namely the UN Charter, Deputy Foreign Minister Nicoloz Vashakidze said.
Vashakidze was refering to a warning by senior Russian foreign ministry official Valery Kenyaikin


that if war breaks out in Abkhazia or South Ossetia, then we will have to


react ?


including with


military ???


means. We are ready to defend our citizens, Kenyaikin told journalists.
Abkhazia and South Ossetia lie on Georgias side of the border with Russia in the Caucasus mountains.
They broke from central Georgian rule after wars the early 1990s


that saw the mass expulsion of ethnic-Georgians by the Abkhaz and Ossetian ethnic groups.
Moscow officially recognises Georgias sovereignty in the regions,


but also provides strong financial and diplomatic backing for the separatist authorities there.
Most people in Abkhazia and South Ossetia now have Russian passports. Georgia accuses Russia of trying to annex


the territories ♪♪♪♪♪♪♪


by supporting


rebel ???


forces there and encouraging residents to take up Russian citizenship.
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ag・gres・sion


「aggression」を新グローバル英和辞典でも検索する
[名][U][C]
1 (…への)侵略行為, 侵犯, 攻撃;(権利などに対する)侵害((on, upon ...))
・ a war of aggression
侵略戦争
・ an act of aggression
侵略行為
・ naked aggression
公然たる侵略
・ an aggression on [upon] a persons rights
他人の権利の侵害.
2 (一般に)攻撃;攻撃性, 積極果敢.
3 《心》攻撃.
[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


ag・gres・sion 発音を聞く


「aggression」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する
[1]侵略, 攻撃;侵犯.
・ economic ~
経済侵略.
[2]心攻撃性.
[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


reb・el


「rebel」を新グローバル英和辞典でも検索する
[名]
1 反逆者, (…への)むほん人;反乱軍兵士;(権力・支配・伝統などに対する)反抗者, 抗戦者((against ...))
・ a rebel against authority
権力に対する反逆児.
2 ((しばしばR-))《米史》南軍兵士.
━━[形]反抗する, 反逆の, 反逆心のある;反乱者の
・ the rebel troops
反乱軍.
━━[動] /ribl/ (自)(~led, ~・ling)[I([副])]
1 (政府などに)反逆する, 反乱を起こす;(権力・支配などに)反抗する((against ...))
・ rebel against all authority
すべての権力に反抗する.
2 (…に)強い嫌悪を感じる, 反発する((against, at ...)).


[古フランス語←ラテン語rebellis (re-再び+bellum戦争+-is形容詞語尾=戦争を再び起こす)]


[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


reb・el 発音を聞く


「rebel」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する
謀反人, 反逆者; 米史〈R-〉反乱軍の兵士南北戦争の南軍兵士.
・ a ~ against authority
権威に反抗する人.
・ a ~ army
反乱軍.
(~s|-ll-)
[1]反乱を起こす, 謀反する; 反抗する, 反逆する;〈against ..に対して〉.
・ ~ in arms
武装蜂起する.
・ Students are ~ling against the establishment.
学生たちは現体制に反発している.
[2]反感を持つ, たてつく,〈against ..に〉; いやでたまらない〈at ..が〉.
・ She ~led at the mere thought of marrying him.
彼との結婚を考えただけで彼女はぞっとした.
・ My stomach ~led at the sight of stewed snake.
ヘビの煮込みを見た時私の胃は拒絶反応を示した.
[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


ter・ri・to・ry


「territory」を新グローバル英和辞典でも検索する
[名](複-ries)
1 [C][U]領土, 領地, 版図;[C](植民地など)離れた場所にある領土
・ British territory
イギリス領.
2 広大な土地, 地域, 地方
・ The territory to the west is largely uninhabited.
西の地域にはほとんど人が住んでいない.
3 ((T-))(米国・カナダ・オーストラリアなどの)準州:まだ州(state)の地位を得ていない地域.
4 [U][C]((略式))(行動・思想などの)領域, 分野
・ the territory of the sociologist
社会学者の領分
・ out of ones territory
専門外で
・ He ventured into the new territory of politics.
政治という新しい領域にあえて足を踏み入れた.
5 [C][U](外交員などの)受け持ち区域, 販売[管轄]区域.
6 [C][U](動物の)なわ張り.
7 (スポーツなどで)守備[攻撃]陣内.
come [go] with the territory
(特定の職業・状況・場所などに)つきものである.
[ プログレッシブ英和中辞典 提供:JapanKnowledge ]


ter・ri・to・ry 発音を聞く


「territory」をプログレッシブ英和中辞典でも検索する
( -ries)
[1] 領土, 領地, 植民地なども含む; 地域.
・ invade Chinese ~
中国の領土を侵略する.
・ drive through unknown ~
未知の地方を車で行く.
[2] 米史・カナダ・オース〈しばしばT-〉准州, 半自治領.
・ The Territories of Alaska and Hawaii were the last to achieve statehood.
アラスカとハワイの2准州が最後に州に昇格した.
[3] (学問, 芸術などの)領域; (個人の)活動範囲.
・ Outside his own narrow ~, hes a complete ignoramus.
彼は自分の狭い専門領域外では全くの無知だ.
[4] (動物の)縄張り, テリトリー.
・ The bird sings to proclaim its own ~.
鳥のさえずりは自分の縄張りを宣言するためのものだ.
[5] (セールスマンなどの)受持ち区域, 管轄, テリトリー.
・ The new salesman cut into my ~.
新しいセールスマンが私の受持ち区域に食い込んできた.
◇ territorial


〔[語源] TERR「土地」: Mediterranean, subterranean, terrace, terrain, terrestrial, terrier, territory; disinter, inter〕


[ 新グローバル英和辞典 提供:三省堂 ]


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HSIUT T派 複伏福歓拝

Rej?:弖爾乎波ふぃ♪♪♪すふぃらし せまらせ すふぃらそぉ ???????

2008-04-28 07:50:23 | Weblog
~
























?(。>ω≦人;)?拜?(;人≧ω<。)?


?≫ゑ(・ω・ノ;)ノ?\(;\・ω・)ゑ≪?


?(´ω`人;)?拜?(;人´ω`)?


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


?(ノ゜ ̄ω ̄゜。o〇o。?(;´ω`;)?。o〇o 。゜ ̄ω ̄ )ノシ?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


すふぃらされ ♪


すふぃらし すふぃらす ???


せまらせま ♪♪♪♪♪♪♪


せでぇしょんしょぉ ???


すふぃらそらそぉ ?


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ReN?:無血占領 ??? 1462 文書闘争 ???????

2008-04-28 02:47:10 | Weblog
(;・ω(;・ω(;・ω(;・ω・;)ω・;)ω・;)ω・;)


?w(; ゜ω゜)))w ?(;・ω・;)? w((( ゜ω゜;)w?


~~且_(~-~ )且?( -〒- )?且( ~-~)_且~~


?((((;・ω・) ―――― * ―――― (・ω・;))))?


? 。。((。-ω\) … (/ω-。))。。?


?(\;Y;/)?(\;Y;/)?(\;Y;/)?


?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://jp.historicgermany.com/5.html
ドイツ歴史古都連盟
マインツ
様HPより一部抜粋


歴史


ラインランド・ファルツ州(英語ではラインランド・パラティネイト州)の首都。古い大学町で、人口は約20万人。ライン川にマイン川が合流する地点の、ライン左岸に市街がひろがり、


ドイツの歴史では大司教の司教座があった場所として有名である。ラインの恵みをうけて、現在もワインビジネスのセンターになっている。とくにスパークリングワインの取引きは活発。フランクフルト国際空港から車で約30分しかかからないという交通の便のよさから商工業ともに発展し、河川交通のかなめでもあり、テレビやラジオのメディアの所在地でもある。


町の基礎は、古代ローマの軍隊が紀元前38年に


ケルト族(ヨーロッパ原住民)の居留地ちかくに砦を築いたことに始まる。


モグンティアクムと呼ばれた基地は、ローマの勢力が拡大するにつれて発展をとげ、やがて


属州上ゲルマニア(スイスのバーゼルからコブレンツまでの地域)を支配するローマ軍主力の司令部となった。

しかし拡大を続けたローマ帝国は、4世紀末には東西に分裂する(395)。さらに81年後には西ローマ帝国が滅亡してしまい、ヨーロッパは、いわゆる


「中世の暗黒時代」に入っていった。 8世紀の半ばになると、ローマ教皇の命令をうけた僧ボニファティウスが、


キリスト教の布教のためにゲルマンの地にやってきた。ボニファテイウスは


マインツに大司教座を定める。これで


マインツは、ドイツにおけるキリスト教の総本山となった。さらに1254年に通商同盟である「ライン都市同盟」が結成されるとマインツは同盟の中心となり、


「黄金のマインツ(オウレア・モグンティア)」といわれるほどの繁栄を謳歌することとなった。


いっぽうマインツ歴代の大司教は、現在のドイツの原形であるドイツ神聖ローマ帝国の帝国宰相という地位にあるのみならず、「皇帝を選挙する権利をもつ


7人の選帝侯(選挙侯)」の筆頭選帝侯となり、選帝侯会議を招集する権限をもつ強大な権力者となっていった(神聖ローマ帝国についてはハイデルベルクの項のコラムを参照。選帝侯についてはこの項のコラムを参照)。


マインツの市民は当然のように、このような権力の集中に反発して市民の権利を主張したが、


1462年に行われた


「マインツの文書闘争」と呼ばれる大司教との争いで敗れ、あらゆる市民の権利を失い、圧倒的な支配下に置かれた。ドイツの他の町では、時代とともに市民の力が増大していって領主や司教から市民の権利を獲得していくが、


マインツだけは1802年まで逆に大司教が力をもち続けた(「マインツの文書闘争」についてはコラムを参照)。


15世紀の


マインツでは、このほかにさまざまなできことが起きている。


1476年から1477年にかけて、大司教のディーター・フォン・イーゼンブルクの命令で


マインツ大学が建設された。ヨハネス・グーテンベルクが活版印刷を完成させたのも、この世紀の中頃である。


活版印刷(1450)は


ルネサンス期の


三大発明の一つで、あとの二つは


火薬と羅針盤。


17世紀にはバロック芸術の最盛期を迎え、18世紀のマインツは皇帝選挙の筆頭選帝侯である大司教の町として大いに栄えた。しかしながらこの世紀末にはフランス大革命が起こり、影響をうけて3年後には


「マインツ共和国」が成立した。大司教はいちはやく逃亡。町は


自由主義者の軍隊に


無血で占領されたが、すぐに大司教の巻き返しをうけ、圧倒的な砲撃のもとに鎮圧されてしまった。


詩人ゲーテはこの争いの目撃者として、荒廃した町についての書述をのこしている。


さらに第二次世界大戦(1939~45)による破壊は、旧市街の80%に及んだ。しかし町並みは復元されてかっての美しさを取りもどし、人々を魅了しつづけている。
http://jp.historicgermany.com/47.html
ドイツ歴史古都連盟
マインツの文書闘争
様HPより一部抜粋


ドイツ語で、文書闘争はシュティフト・フェーデという。フェーデという言葉は日本語では


「私闘」と訳される。しかしながら、フェーデという言葉の真の意味を理解してもらうには、まず


中世ドイツのシステムを説明しなければならない。


中世社会では「すべての自由人は、実力で自分の権利を守る」ということが許されていた。


その実力行使をフェーデと呼んだ。騎士の決闘から諸侯や都市の間の争い、戦争まで、


その形式はさまざまだったが、いずれも法にのっとった行為だったのである。つまり個人でさえ、現代の国家と同じように主権をもっていたということになる。逆にいえば、


中世の国家はそれだけ力が弱かった。


やがてフェーデを禁止して、


訴訟によって平和的に争いを解決しようという動きがでてくる。


それを立法化したのが平和令(ランドフリーデ)。しかしこの法令が有効に活用されるには、「個人の権利であるフェーデを放棄して、集団の利益を優先させる」という合意が協定として必要になる。そしてこの協定に違反してフェーデの権利を行使した者は、


「集団に対して犯罪を犯した者」として罰をうけるということになり、


集団からの裁判をうける。しかしながら、


こうした「考え方」はそう簡単には受け入れられず、また


システムもさまざまに変化しながら、ドイツ独特の「領邦国家」の成立にかかわっていく。


「1462年のマインツの文書闘争」は、


12世紀に市民が大司教から勝ち取った市民の権利を、


15世紀後半に大司教フォン・ナッサウ(任期1461~75)が踏みにじったことに始まった。


話は次のように展開する。


フォン・ナッサウの前任者フォン・イーゼンブルク大司教(任期1459~61)は、フォン・ナッサウが新しい大司教に選ばれたあとも職に居座っていた。


そこで新任の大司教フォン・ナッサウは軍を率いてマインツに攻め入り、実力でフォン・イーゼンブルクを追い払い、大司教の座についた。


そして余勢を駆って、市民のさまざまな権利を剥奪したのである。


市民の権利は大聖堂の入口の青銅の扉に刻まれていたが、ファン・ナッサウは意にも介さなかった。やがてフォン・ナッサウは死去。


フォン・イーゼンブルクがふたたび大司教の座に返り咲いた。しかし彼は、市民に権利をふたたび返そうとはしなかった。


こうしてマインツは、大司教による支配が


1802年まで続いたのである。(参考文献、ドイツ史、山川出版社)(完)。


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Ref?:異端的??? 堕落攻撃 何粒考察 ???????

2008-04-28 02:32:23 | Weblog
~















?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%91%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%AB
ブレーズ・パスカル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索


ブレーズ・パスカルブレーズ・パスカル(Blaise Pascal、1623年6月19日 - 1662年8月19日)は、フランスの数学者、物理学者、哲学者、思想家、宗教家。早熟の天才で、その才能は多方面に及ぶため、カテゴリー分類するのが困難な人間である。「人間は考える葦である」という『パンセ』の中の言葉によって広く知られている。


ポール・ロワヤル学派に属し、ジャンセニスムを代表する著作家の一人でもある。
… 中略 …


後世からは、もしもブレーズが


そのまま数学の研究に没頭しつづけていたら、数学史上に輝く最大級の数学者となっていたであろう、と見なされたりもする。


もっとも、ブレーズは


その後、数学よりももっと大きな問題に開眼してゆくことになる。


哲学、思想、神学の探求に乗り出したのである。


[編集] 思想家、哲学者、宗教家として開眼


1646年(ブレーズ23歳のころ)、パスカル一家はサン・シランの弟子らと出会い、信仰に目覚め、


ジャンセニスムに近づいてゆく。


1651年、父の死。妹のひとりがポール・ロワヤル修道院に入ってしまう。


一時期、社交界に出入りするようになり、人間についての考察に興味を示す。


1654年、再度、信仰について意識を向け始める。


ポール・ロワヤル修道院に近い立場からものを論ずるようになる。


1656年~1657年、『プロヴァンシアル』の発表。神の「恩寵」について弁護する論を展開しつつ、イエズス会の(たるんでしまっていた)道徳観を非難したため、広く議論が巻き起こった。
… 中略 …


[編集] 逆説的な思考
ブレーズ・パスカルは、神との主体的な出会いを重んじた。
デカルト流の哲学については、理性に関係する特定の分野での


それなりの成果は認めつつも、


神の愛の大きな秩序の元では、


デカルト流の理性の秩序が空しいものであることを指摘した。また、


「哲学を嘲けり批判することこそが、本当に哲学することだ」とも述べている。


有名な「人間は考える葦である」とは、人間は自然の中では矮小な生き物にすぎないが、考えることによって宇宙を超える、というパスカルの哲学者としての宣言を表している。


それは人間に無限の可能性を認めると同時に、一方では無限の


中の消えゆく


小粒子である人間の有限性をも受け入れている。パスカルにとって人間とは天使でも悪魔でもない。


[編集] クレオパトラの鼻
… 中略 …


『プロヴァンシャル書簡』


ジャンセニスムがイエズス会から批判されたとき、


匿名でジャンセニスムを擁護した。
… 中略 …


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A0
ジャンセニスム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ジャンセニスム(Jansenisme)は


17世紀以降流行し、カトリック教会によって


異端的とされたキリスト教思想。


ヤンセニズム、


ヤンセン主義ともいわれる。


人間の意志の力を軽視し、


腐敗した人間本性の罪深さを強調した。


低地諸国出身の神学者


コルネリウス・ヤンセン(1585年-1638年)の著作『アウグスティヌス』の影響によって、特に


フランスの貴族階級の間で流行したが、


その人間観をめぐって激しい論争をもたらした。


[編集] 概説


ジャンセニスムのルーツは


16世紀のルーヴァンの神学者


ミシェル・バイウス(Michael Baius,1513年-1589年)の唱えた教説にあるといわれる。


バユスとも呼ばれたバイウスの説の特徴は


神の恩寵の意味の絶対化と人間の非力さの強調であった。


同地で活躍していたイエズス会員たちはそこにジャン・カルヴァンの影響を感じ取り、すぐに反論した。


その後、同じくネーデルランド出身の神学者で、イプルの司教コルネリウス・ヤンセンが生涯の研究の成果として完成させた著作『アウグスティヌス~人間の本性の健全さについて』(Augustinus;humanae naturae sanitate)が、彼の死後の


1640年に遺作として発表された。ヤンセンはバイウスの説に影響を受けており、同書ではアウグスティヌスの恩寵論をもとに、バイウスと同じように


人間の自由意志の無力さ、罪深さが強調されていた。


ここにいわゆる


「ジャンセニスム」がはっきりと姿を現した。


ヤンセンの盟友であったジャン・デュヴェルジェ・ド・オランヌ(Jean Duvergier de Hauranne)はフランス人のアントワーヌ・アルノーの知己を得て、同書を携えてパリへ赴き、そこで


1641年に出版した。これがフランスの上流階級の間で反響を呼ぶ。デュヴェルジュは本名よりも「アベ・ド・サン・シラン」(サン・シラン修道院長、以下サン・シラン)という名前で知られるようになる。やがてサン・シランはアルノーの姉妹が暮らしていたパリ郊外の女子修道院ポール・ロワヤル修道院の霊的指導者となり、そこを


ジャンセニスムの拠点をするようになった。
サン・シランはかねてより


イエズス会員の道徳教説が信徒の堕落を招いていると考えており、


ジャンセニスムに名を借りたイエズス


会攻撃を行った。これにイエズス


会員たちが反論したため、以後、


ジャンセニスム対イエズス


会という図式が出来上がっていく。当時のフランスで


ジャンセニスムに傾倒した著名人の中には哲学者


ブレーズ・パスカルや戯曲作家ジャン・ラシーヌもいた。


パスカルが


ジャンセニスムのシンパであったことはあまりに有名だが、彼は


ジャンセニスムへの批判に反論して1656年に『プロヴァンシアル』を執筆している。
… 中略 …


ジャンセニスムの精神は20世紀初頭に至るまでフランスのみならず


全ヨーロッパのカトリック信徒に影響を及ぼした。


その証左として20世紀の初頭になっても、


ジャンセニスムの精神の影響によって信徒が秘跡からはなれ、ひいては教会から離れていくことを危惧した教皇ピウス10世の回勅によって


ジャンセニスムの禁止が徹底されていることがあげられる。
… 中略 …


http://www2s.biglobe.ne.jp/~t_tajima/nenpyo-4/nenpyo-4.htm
理解する世界史様HPより一部抜粋


1513 マキャベリの「君主論」なる
1516 トマス=モアの「ユートピア」なる
1517 ルターの「95か条の意見書」
1519 レオナルド=ダ=ヴィンチが死去マゼランの一行が世界周航に出発(~1522)
1521 コルテスがメキシコを占領
1523 このころ倭寇
1524 ドイツ農民戦争がはじまる
1526 インドにムガール帝国が成立
1529 王陽明の死
1531 明が一条鞭法を実施
1533 ロシアのイワン4世(雷帝)即位 インカ帝国が滅亡


1534 イギリス国教会の成立 イエズス会の創立


1538 インドでナーナク(シーク教の創始者)死亡


1541 カルビンが宗教改革を開始


1542 フランシスコ=ザビエルがゴアに来る


1543 日本の種子島にポルトガル人が漂着(鉄砲の伝来) コペルニクスの「天体の回転について」発刊


1549 鉄砲伝来


1555 アウグスブルグの宗教和議


1558 イギリスのエリザベス1世即位


1562 フランスのユグノー戦争はじまる(~1598)


1566 グレシャムがロンドン取引所を設立
1570 明で「西遊記」なる
1571 レパントの海戦(スペイン・ベネチアVSオスマン=トルコ)


1572 フランスでセント=バーソロミューの大虐殺


1573 日本の室町幕府が滅亡
1581 オランダの独立宣言


1588 イギリスがスペインの無敵艦隊を撃滅
1592 豊臣秀吉の朝鮮出兵(文禄の役)
1597 豊臣秀吉の二度目の朝鮮出兵(慶長の役)
1598 ナントの勅令、フランスのユグノー戦争が終結


1600 日本で関ヶ原の戦い イギリスの東インド会社設立


1603 日本で徳川家康が江戸幕府を開く イギリスでシェークスピアのハムレット初演
1607 イギリスがジェームズタウンを建設
1608 フランスがケベックを建設
1612 オランダがニューアムステルダムを建設
1613 ロシアにロマノフ朝が成立
1614 女真のヌルハチが満州八旗を編成
1615 スペインのセルバンテスの「ドン=キホーテ」完成
1617 明で小説「金瓶梅詞話」出版
1618 ヨーロッパで三十年戦争勃発(~1648)
1620 イギリスのメイフラワー号がプリマスに到着
1621 このころイギリスでマニュファクチュア
1628 インドのシャー=ジャハン即位(ムガール帝国全盛) イギリスで「権利の請願」
1632 インドのシャー=ジャハンがタージ=マハルを造営(~1653)


1637 フランスでデカルトの「方法序説」なる


1642 イギリスで清教徒革命勃発(~1649)
1644 明が滅亡
1645 清で弁髪・胡服を強制
1646 明の遺臣、鄭成功が挙兵
1648 三十年戦争終結(ウエストファリア条約締結)
1649 イギリスのチャールズ1世処刑、共和制を宣言
1651 イギリスのクロムウェルが航海条例を発布
1652 第1次英蘭戦争(~1654) オランダがケープ植民地を建設
1660 イギリスのチャールズ2世が王政復古を宣言
1669 オランダの画家レンブラント死去
1670 ロシアでステンカ=ラージンの反乱、ドン=コサックの反乱
1673 清で三藩の乱(~1681)
1687 イギリスでニュートンの「プリンキピア」刊行
1689 イギリスで権利章典が成立


1690 イギリス、ジョン=ロックの「人間悟性論」「政治二論」出版


1710 フランスのベルサイユ宮殿が完成


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HSIUT F派 複伏福歓拝

Reg?:常日頃 ??? 異端 パスカル 宗 派争 ???????

2008-04-28 02:16:39 | Weblog
?〇o。(;´ω`)?(;´ω`;)?(´ω`;)。o〇?


?(・ω・;)?(;・ω・;)?(;・ω・)?


http://secondlife.yahoo.co.jp/health/master/article/d102tkuni_00026.html
人間のほんとうの尊厳とは
掲載日:2006年12月14日 テーマ:パスカル , 虐待 , モラル


もう一度パスカルを


最近の世の


中の出来事、とりわけ、いじめ、虐待、自殺といったことを見聞きするにつけて、あらためて噛みしめている言葉があります。


パスカル(1623-1662)の『パンセ』(瞑想録)のあの有名な


「考える葦」についての断章です。


「人間はひとくきの葦にすぎない。自然のなかで最も弱いものである。だが、それは考える葦である。彼を押しつぶすために、


宇宙全体が武装するには及ばない。蒸気や一滴の水でも彼を殺すのに十分である。


だが、たとい宇宙が彼を押しつぶしても、人間は彼を殺すものより尊いだろう。


なぜなら、彼は自分が死ぬことと、宇宙の自分に対する優勢とを知っているからである。


宇宙は何も知らない ?


だから、われわれの尊厳のすべては、


考えることのなかにある。われわれは


そこから立ち上がらなければならないのであって、われわれが


満たすことのできない空間や時間からではない。


だから、よく考えることを努めよう。ここに道徳の原理がある。」


この文章はあまりにも有名であるために、


それがかえって禍いして、何となく分かった気になってしまい、私たちはそれを耳にしても瞬時にして通り過ぎてしまうという傾向があります。


「人間は考える葦である」という名文句だけが「教養」の一つになって倉に収められるようなものです。私にとっても長いことそういう程度のことでした。


しかし、パスカルのこの言葉はもっともっと深く味わうべきではないでしょうか。


パスカルは暇にまかせてこの名文句を生み出したわけではありません。これは、晩年の、といってもわずか30代の後半、激しい病苦に襲われる


中で、血のにじむような思いで書き留めた覚書でした。


パスカルは少年時代に母親に死別したのをはじめとして、


戦争の悲惨、


人間関係の欺瞞、






宗派争い、






そして何よりも若いときからの病苦に苛まれていました。
… 中略 …


自分の小ささを知る


田辺保氏は『パスカル 痛みとともに生きる』(平凡社、2002)という著書の中で、パスカルのこうした病苦と彼の思想の密接な関係を論じながら、『パンセ』は


終末期の苦痛の緩和(パリアティフ)のために書かれたのではなかったかとも言っています。


確かにパスカルは


痛みに耐え、死を見つめていたからこそ、


人類の至宝ともいうべき深い言葉の数々を遺し得たのだし、また、それに聞き入るものにとって、








言葉は





生苦の緩和となるのだと思います。


さて、ここで改めて「考える葦」の断章を読み返してみましょう。


ここでは、まず





ざっぱに見れば、





間の物体的な意味での、つまり宇宙





中での物体としての小ささ(葦であること)と、





れにもかかわらず、





は考えることによって宇宙よりも尊いのだ、と述べているよ


うに


思われます。


しか


し、もう少していねいに読んでみると、尊厳のゆえん、偉











理由は、


ただ「考える」ということにある





ではな


く、「彼が死ぬことと、宇宙の自分に対する優勢とを知る」ことにある


と言っていることが注目に値します。つまり、





間の「弱さ」や「小ささ」を知ることができる


とい


うことのうちにこ


そ、





間の考えることの素晴らしさがあるのだと言って ♪♪♪


いるのです。


だから彼の思考の倫理は「謙遜な思考」ともいうべきものであり、したがってまた、


ただ知性が優れていて、論理的思考や科学的思考ができれば、





れで





間に尊厳があるということを言っているわ


けではないのです。


天才的な科学者であり、同時に論理性と情感性に富んだ思想家であったパスカルが、こうした謙遜な思考者であったことの意味は





きいと思います。私たちの時代の知識や情報は、





間の死にゆくことと宇宙から見た小ささをどれだけ





覚している





でし


ょうか。


モラールの源泉とは


ところで、





分が死ぬことと、宇宙








分に対する優勢を知ることが、どうして





間の尊厳につながる





でし


ょうか。


それは「死」という限界に目を留め、そして物体的な意味での自分の小ささを自覚することによって、私たちは、空しい誇りや、期待してはならないものへの依存をやめ、立ち上がるべき本来の立脚点が何であるかを考えることになるからです。それこそは「考える」という〈精神〉の可能性です。パスカルが言うように、


「空間や時間」をどんなに拡張しても、そこに自分を満たすことはできません。


空間は無限ともいうべきほどに広がっていて、私を不安にしますし、


時間もまた限りなく伸びゆくように見えるのに、





は死の壁にぶつかるので、決して私のものにはなりえないものだからです。


ただ一つ私たちが立ち上がることのできる場は


「考える」ということです。「だから、よく考えることを努めよう。ここに道徳の原理がある」と。


繰り返しになりますが、「考える」ということは、難しい理屈をこねることではなく、


自らの死と


物体的な小ささという限界を見すえ、








上で





間の本当の可能性はどこにあるのかを深く思うことです。パスカルは


そこに「道徳(モラール)の原理がある」と言うのです。


今日、諸分野でのモラールの衰退は目を覆うものがあります。


たとえばマンションの耐震構造偽装問題とか飲酒運転といったことに象徴的なことですが、それによって結局は人間の命が軽んじられることになります。


勉強して学歴を身に付け、ある程度の立身出世ができても、


自分の限界を深く考えないような知識や力の獲得は、知らず知らずのうちに、他人の命を傷つけ、


あるいは殺すまでになるということは恐ろしいことです。


いじめとか虐待という問題も、人間のおごりとつながっています。


パスカルのような謙遜な思考が養われなくてはならない


でし


ょう。
http://www.seitosi.org/lecture/inochi.html
生と死を考える会
様HPより一部抜粋


田畑邦治先生プロフィール


上智大学大学院哲学研究科修了
聖母女子短期大学教授、東京カトリック神学院講師、東京医科歯科大学講師、山梨医科大学看護学部講師などを経て現在、白百合女子大学教授
2002年度より、NPO法人・生と死を考える会理事 2003年度より理事長
著書:
ケアの時代を生きる(看護の科学社1990)
出会いの看護論・人間の尊厳と他者の発見(看護の科学社1994)
新訂ケアの時代を生きる─かかわりと自己実現(看護の科学社1990)
http://blog.livedoor.jp/ikegogo1/archives/2005-09.html?p=20
特得匿督?
金言・名句集様讃歌


◇徳の高さは


人が何か特別に頑張った時に


判断すべきではない


日頃の行いで


判断すべきである


パスカル


◇可能な手段だ


けでなく安易な手段や誰もが考えつく手段だ


けでなく困難な手段


不可能と思われるような手段まで


考えておくことだ


チャーチル


Imp. )


パッ パッ パスカルパパパスカっ
パッ パッ パスカル
パパパスカっ
チャチャチャチャ チャーチっ
チャチャ チャーチ
チャチャチャチャ チャーチっ
チャチャ チャーチ
http://blog.livedoor.jp/ikegogo1/archives/2007-12.html?p=21
ReD?:金言・名句集様讃歌
◆人???????
間は
自???

の♪
ことを一向に知らないから、多く
の♪♪♪
人???????
々は、健康である
の♪♪♪
に死んでいくように思い、また、多く
の♪
人???
々は、死にかけている
の♪♪♪♪♪♪♪
に健康であると思う。


パスカル


◆行動は


そ♪♪♪


の♪


人の信条の図鑑である。


エマーソン


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ブレーズ・パスカル
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


ブレーズ・パスカルブレーズ・パスカル(Blaise Pascal、1623年6月19日 - 1662年8月19日)は、フランスの数学者、物理学者、哲学者、思想家、宗教家。早熟の天才で、


その才能は多方面に及ぶため、カテゴリー分類するのが困難な人間である。「人間は考える葦である」という『パンセ』の中の言葉によって広く知られている。ポール・ロワヤル学派に属し、ジャンセニスムを代表する著作家の一人でもある。
… 中略 …


有名な「人間は考える葦である」とは、人間は自然の中では矮小な生き物にすぎないが、考えることによって宇宙を超える、というパスカルの哲学者としての宣言を表している。それは人間に無限の可能性を認めると同時に、一方では無限の中の消えゆく


小粒子である人間の有限性をも受け入れている。パスカルにとって人間とは天使でも悪魔でもない。
クレオパトラの鼻
… 中略 …
『プロヴァンシャル書簡』
ジャンセニスムがイエズス会から批判されたとき、匿名でジャンセニスムを擁護した。
… 中略 …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%8B%E3%82%B9%E3%83%A0
ジャンセニスム
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
ジャンセニスム(Jansenisme)は17世紀以降流行し、カトリック教会によって


異端的とされたキリスト教思想。
ヤンセニズム、ヤンセン主義ともいわれる。人間の意志の力を軽視し、腐敗した人間本性の罪深さを強調した。低地諸国出身の神学者コルネリウス・ヤンセン(1585年-1638年)の著作『アウグスティヌス』の影響によって、特にフランスの貴族階級の間で流行したが


その人間観をめぐって激しい論争をもたらした。
概説
ジャンセニスムのルーツは16世紀のルーヴァンの神学者ミシェル・バイウス(Michael Baius,1513年-1589年)の唱えた教説にあるといわれる。バユスとも呼ばれたバイウスの説の特徴は神の恩寵の意味の絶対化と人間の非力さの強調であった。同地で活躍していたイエズス会員たちはそこにジャン・カルヴァンの影響を感じ取り、すぐに反論した。


その後、同じくネーデルランド出身の神学者で、イプルの司教コルネリウス・ヤンセンが生涯の研究の成果として完成させた著作『アウグスティヌス~人間の本性の健全さについて』(Augustinus;humanae naturae sanitate)が、彼の死後の1640年に遺作として発表された。ヤンセンはバイウスの説に影響を受けており、同書ではアウグスティヌスの恩寵論をもとに、バイウスと同じように人間の自由意志の無力さ、罪深さが強調されていた。
ここにいわゆる「ジャンセニスム」がはっきりと姿を現した。
… 中略 …
ジャンセニスムの精神は20世紀初頭に至るまでフランスのみならず全ヨーロッパのカトリック信徒に影響を及ぼした。


その証左として20世紀の初頭になっても、ジャンセニスムの精神の影響によって信徒が秘跡からはなれ、ひいては教会から離れていくことを危惧した教皇ピウス10世の回勅によってジャンセニスムの禁止が徹底されていることがあげられる。


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