I.Dのために1頁も割いてるレポなんて…
そしてヨンテク。
やっぱ年齢は記載
↓ほっとコリアより転載
ブラックのスーツで登場した6人組グループ“I.D”がドラマのOST『炎のように』を、
続いてスヒャンがBoAの『Every Heart』を披露。
スヒャンは歌の前に「風邪気味で喉の調子がよくない」と言っていたものの、
日本語の曲を完璧な発音でしっかりと歌っていた。
次いで、ブラックスーツからカジュアルな衣装に着替えて、ステージに戻ったI.D。
声をそろえて挨拶したあと全員日本語で、
リードボーカル&ダンス担当のジェホ、リードボーカルのキチョン、リードボーカルのミンソク、
ラップ担当の16歳ヨンテク、メインボーカルのスンワン、
メインボーカルを担当しているリーダーのジウンの順で自己紹介をした。
去年1年日本で生活し、ボーカルとダンス、日本語と日本の文化を勉強したということで、
流ちょうに日本語を話すメンバー。
これからドラマを楽しむ日本の『感激時代~闘神の誕生』ファンの前で歌った感想を求められると
「こんなに多くのみなさんの前で、ホントに緊張しましたよね?(メンバー:はい)
大先輩のキム・ヒョンジュン先輩とイム・スヒャン先輩と共演ができて、ホントに夢みたいです。
『感激時代~闘神の誕生』のOSTに参加させてもらえたこと、
さらにこのような素晴らしいステージに立たせてもらって、
ホントにありがとうございます(ジウン)」と、しっかりとした日本語でコメントした。
さらに「最終回のとても感動的なシーンなんですけど、
そのシーンに僕たちの曲が流れてきてすごく嬉しかったですし感動しました。
これから日本でも放送されるので、みなさんぜひ楽しみにしてください(ジェホ)」と
実際にドラマを見た感想を語り、「そして、僕たちはこれからもっともっと練習して、
みなさんに感動してもらえるように頑張っていきたいと思いますので、よろしくお願いします(ジェホ)」
「よろしくお願いします!(全員)」と挨拶。
次いでアイドルらしいポップなナンバー、
『Timing』『We should』をダンスとともにパフォーマンスして会場を盛り上げた。