感動しました
今回、私の整理番号は奇蹟の一ケタ
たぶん一般客の中ではかなりの良席
SSリダがよ~~~く見えました
水をよく飲むリダ。
姿勢が正しいという印象でした。
次の受賞者には会場スタッフが促しに行くので
リダが先に受賞するのは見え見えでホッとする私。
何気にグリーンのペンライトと声援が大きいリダでしたが
司会の小倉さんがヨンハびいきのようで
韓流賞の時には発表されてもないのに「パク・ヨンハさん」と名前を口にしていました。
先ず韓流賞を頂いた時にファンは号泣・・・
声を出して泣いていらっしゃったファンも私の近くにおられました。
M-netの方が受賞のご挨拶をしてくださいましたが
他の方よりも長かったような気がしました。
「天国にいるヨンハ」の台詞に私も号泣。。
きっと会場にいたファンはM-net関係者さんのヨンハに対する思いやり深い言葉に有り難く感じたと思います。
韓流賞をいただいたので大賞はやっぱヨンハ?
その時にはリダは退席したまま。
リダさえいなけりゃヨンハは固いと思いこむ私。
安心して、その後のステージを観覧していましたが
最後の最後にリダが戻ってきました。
ちょっと不安になりながらステージを見ていたら
直ぐそこにオンマとお姉さん、お義兄さん、クァンヒョンが見えました。
それまでオンマは会場にはいませんでした。
1階から見ているのでオンマの韓服は見えませんでしたが
受賞の「パク・ヨンハ」の名前が聞えた瞬間に係員に促されながら歩くオンマは堂々として素晴らしかったです。
私たち韓流ファンには韓服は比較的なじみ深いですが
一般の方たちには民族的なイメージを抱いているでしょう・・・
だけどヨンハの大事にした番組の為に敬意を払って韓服を着てきたオンマを皆さん暖かい目で見てくれたようでした。
ずっと傍でオンマの背中に手を当ててたクァンヒョンも頼もしかったです。
お義兄さんや、お姉さんはやはりテレビに慣れていないのでクァンヒョンがエスコートしてくれたのでしょうね。。
終始、辛そうな顔をしているのは見ていて胸が痛みましたが・・
オンマが挨拶の言葉を書いた紙を読み上げ堪えられくなり泣きそうになった時には
会場にいたファンも堪えられなくなり声をあげて泣いていました。
チソンくんの「みなさん、ありがとうございます」の一言が会場の空気を和らげたような気がします。
遅い時間までぐずる事なくちゃんと叔父さんの代役の大役を務めたチソンくんは偉いですネ。
前髪をパッツンと切りそろえて可愛かったです。
今回の賞はヨンハの大きな愛がファンのみならずチャドの子供達にも届いた結果だと私は思います。
今後ヨンハが何かの賞を頂ける事は少ないでしょう・・・
だからこそ今回の受賞はとても有り難く、とても意義のあるものだと思います。
3回あったスカパー大賞のうち2回も頂けたのはきっとファンだけの力ではなく
M-net Japanのスタッフのお力もあるでしょう。
ツイッターでの呼びかけも多く見うけられました。
受賞したと同時にやはりツイッターで喜びの書き込みをなされています。
スタッフのみなさんありがとうございます・・
そしてヨンハとチャドに同行した当時のスタッフにも感謝の思いは日本の空から届けたいと思います。
彼等なしでは今回の受賞もなかったでしょう・・
今回の受賞については全てのものに感謝の気持ちでいっぱいです。
ただただ感謝。。。
きっとヨンハも空の上でニッコリ笑ってトロフィーを大きく上げていると思います。
いつものように・・・・
今夜は空に星がたくさん出ています。。。
SFJスタッフダイアリーが更新されています。
パク・クァンヒョンのブログも更新されています(クァンヒョンからヨンハへのメッセージ)