迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

七夕祭り

2015-07-07 13:55:37 | Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)
 































木の子 『葉の子ちゃん、
どれが彦星で、どれが織姫か分かる?』

葉の子 『・・・分かんない。』










木の子 『星夜くん、
彦星と織姫は、どれとどれ?』

星夜 『ん?』










星夜 『あれが・・・で、』










星夜 『あれが・・・だよ。』

木の子 『ふ~~~ん。
やっぱり星夜くんは、星の事良く知ってるね。』










星夜 『七夕の由来はね・・・。』

木の子 『へぇ~~~。』










木の子 『一年に一回しか会えないなんて、
ロマンチックだねぇ~~~。』



















今日は、きのこ谷の七夕祭り。

星夜くんと木の子ちゃんと葉の子ちゃんは、
夕方になると、屋台の出てる七夕祭りへ遊びに行って、
暗くなってから、天の川がよく見える丘の上にやってきました。










きのこ谷は、夜になると、
村の家々のぽつりぽつりとした灯りしかなくなるので、
星空が綺麗~~~に見えます。

三人がきのこ谷にやって来てから、およそ一年。
でも、七夕を迎えるのは初めてだったので、
七夕祭りを、すごく楽しみにしていました♪♪♪

楽しみにしていた通り、
彦星と織姫がはっきりと見えて、
三人は、期待通りの七夕を過ごす事が出来ました。

とりわけ、星が大好きな星夜くんは、
大満足な七夕でした。











木の子ちゃんと葉の子ちゃんに、
藍色の浴衣を着せたのですが、
丈を長く着せたせいか、何だか仲居さん風になってしまい(^^;)、
子供らしくするために、大きなリボンを付けましたが、
ブライス用なので、ちょっと大きすぎました(笑)。





(出演者:Jerryberry Berry sleepy 星夜くん

Jerryberry Berry 木の子ちゃん

Jerryberry Penny sleepy 葉の子ちゃん)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショッピング | トップ | 涙の粒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンル)
2015-07-07 21:52:13
まりちゃ~ん、こんばんはぁ♪
":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: ワーイ♪"
ジェリベリちゃんたち、久し振りぃぃぃぃぃ!!!
やぱ、この子たちはこの子たちの空気感があるねぇ~
あのウイッグはどうなってるの?
編みこみがグルグルにくっついてる!?
エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
ちがっ?
さすが星夜くん、星に詳しいね。
天体望遠鏡で観察してるもんね(@⌒ο⌒@)b ウフッ
今年の七夕も雨だったねぇ~
毎年 雨のような気がするわん。
今度はいつ彦星さまと織姫さまが
逢えるのかしらね。

返信する
アンルちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-07-08 11:52:53
アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうだね、Jerryberryの子、お祭りネタの時位しか出てこなくなっちゃった(^^;)。

丁度一年前位なんだよねぇ、家に来たの。
gooブログって、自分の一年前の記事をメルで送ってきてくれるのね。
一年前の今頃はまだ来てない時で、その頃は、
unaとトロでば~~~っかり遊んでたの(笑)。
その後は、Jerryberryば~~~っかり。
気紛れだから、その時ハマってるドールとばっかり遊んじゃうんだよねぇ(^^;)。

でも、そのドールを好きな気持ちは変わらないの(大抵は・・・)(笑)。
だよね、Jerryberryはほんわ~~~かした空気が流れてるよね。
あのね、このウィッグは、元はお下げになってなくて、
セミロングのモヘアに三つ編みお団子が両側にくっついてるの。
私は、それをお下げ髪にしちゃってるんだ。
あははは、だね、名前も星がついてるしね(笑)。
そうそう、あの天体望遠鏡、丁度探してるサイズが見つかって、
嬉しかったわぁ~~~。
七夕は、いっつも雨だね。梅雨の頃だもんね。
私何で七夕の日に、彦星と織り姫が会えるんだろう?って思ってたら、
丁度七夕の頃に、その星が良く見えるからなんだってね。

アンルちゃん、Modigliちゃんのチョコ肌の子届いたんだね!
可愛くて、綺麗だった~~~!!!
あのアイ、大正解ね!
キラキラアイって、どこ見てるのか分からないところがちょっと残念なんだけど、
あのアイ、瞳孔がちゃんと見えるのね!
すっごい綺麗だった~~~。
この世のものとは思えない綺麗さだったわ♪♪♪
アンルちゃんの写真が又、綺麗だから余計綺麗なんだけど。
アンルちゃんにピッタリなModigliちゃんだなぁって思ったよ。
ボリューミーな髪も、すごく似合うね!
ああ、そうそう、iMda Dollさんのウィッグは、すぐに売り切れちゃうの(・・;)。

ドールが発売された時に一緒に買っておかないと、
なかなか買えないんだ。
アンルちゃん、伏せ目の子のメイク頼み損ねちゃったんだぁ(;;)。
色々選ぶところがあって、注文ややこしいよね(^^;)。
返信する

コメントを投稿

Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)」カテゴリの最新記事