迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

こけしちゃんのばあちゃん

2016-05-25 14:10:26 | 昔(当時)のリカちゃん(着物)





後姿の女の子 『ばあちゃ~~~ん!』










ばあちゃん 『あぁ、こけしちゃん。』



















こけし 『畑?』

ばあちゃん 『ああ、そうだよ。』










こけし 『今日は、カリフラワー使うの?。』

ばあちゃん 『じいちゃんが、クリーム煮が好きだからね。』










こけし 『じいちゃん、ハイカラだよね。』

ばあちゃん『見た目は、古風だがね。』

2人 『あははは・・・。』










こけしちゃんとばあちゃん。










こけしちゃんのお家は、
野菜は自給自足。
ばあちゃんが、畑で野菜を育てています。





































こけしちゃんの大好きな
優しいばあちゃん。






































































こけしちゃんのばあちゃんに、
モンペとその上に着る着物を作りました。







黒髪ロングのウィッグをカットして、おかっぱウィッグにしました。
やっとジャストサイズのおかっぱウィッグを被せる事ができました。

でも、ストレートのロングだったので、
切ったら広がっちゃって、
ここまで落ち着かせるのが大変でした(・・;)。
イマイチ形が気に入っていないのですが、この辺で妥協。
ロングをおかっぱにカットするのって、難しいのね(・;)。







<追記>

ウィッグの広がり、
もうちょっと落ち着かせてみた。





浅く被せると・・・





これは、
ジェニーの小梅ちゃんの従妹の小彩ちゃんウィッグ





テディベア用のモヘアが残っていたので、
ふたつおだんごウィッグを作ってみた。





いがぐりの介のいがぐりウィッグ





ジェニーの小梅ちゃんのヅラも被せてみたいけれど、
あのウィッグは外すと、
セットにちょっと手間がかかるので、
小梅ちゃんから外したくないのです。



(出演者:タカラ リカちゃんのやさしいおばあちゃん ばあちゃん
タカラ 3代目リカちゃん 奈々花ちゃん扮する こけしちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花とリカちゃん | トップ | 道草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昔(当時)のリカちゃん(着物)」カテゴリの最新記事