迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

コタツのような・・・

2017-01-27 15:24:00 | ちびっ子川本家(アニメーター・オビツろいど)





本日のお話は、
羽海野チカさんの3月のライオンのお話を、
アレンジしたものです♪♪♪


あかり 『キャ~~~!これ、ホントにいただいちゃっていいのぉ?!』

日本将棋連盟の会長が
真冬の海に潜って捕ってきた海産物をもらった零は、
自分では料理出来ないので、
川本家に全部持ってきてくれました。



















あかり 『嬉しいわぁ♪♪♪
これで何日分の食費が浮くかしら♪♪♪』










モモ 『・・・・・。』










モモ 『なんか変なの入ってる・・・。』










ひなた 『お正月に贅沢しちゃったから、
しばらく節約生活しなきゃって言ってたのに、
これで又ごちそうが食べられるわ。
ありがとう!零君!』










ひなた 『今日はもう夕飯終わっちゃったの。
何にもなくててゴメンね。』


















零 『ホッカホカのあったかいご飯に生卵、
そこにお醤油をたらして・・・全然何にもなくなんかない。』










零 『こんなおいしいものがあるだろうか・・・。
(;;)(;;)(;;)』










卵の殻が宙に浮いてるのは、気にしないでネ。
(ミニっ子には、手が届かないのだ。)(^^;)










ひなた 『零君はいつもコンビニのお弁当でしょう。
栄養つけなきゃ、生卵も飲んでね♪♪♪』



















零 (い、いや、生卵を飲むのはちょっと・・・。)










モモ 『零君!今日は、とまっていってね♪♪♪』

零 『・・・え?!』

ひなた 『そうよ、そうよ、
新しいジグソーパズルがあるの、一緒にやろうよ♪♪♪』

あかり 『そうね、今日は冷えるし。』










モモ 『とまって♪♪♪ とまって♪♪♪』

零 『・・・・・。』










零 (暖かい・・・暖かすぎる。)










零 (・・・そうだ、この家はコタツのような家庭なんだ。
暖かくて、居心地がいい。
・・・しかし、コタツから出たらどうだ?)










零 (・・・コタツに入る前よりも、寒くなる。)










零 (普段感じてないふりをしている孤独感が、
ひしひしとこみ上げてくるじゃないか。)










どよよ~~~ん・・・。










零 『モモちゃん、せっかくだけど、
家に戻って将棋の勉強をしなければならないんだ。』

モモ 『お勉強?
零君、テストがあるの?』

零 『そうだね、テストみたいなものだね。
絶対に負けられない対局があるんだよ。』










ひなた 『モモ、そういう時は何て言うの?
がんばって・・・でしょう。』

モモ 『零君、がんばって!』

零 『うん、ありがと。』














・・・・・・・そして。












ヒュ~~~。










ヒュ~~~ ヒュ~~~。










ヒュ~~~ ヒュ~~~ ヒュ~~~。

・・・・・・・。










・・・・・寒い。やはり、寒い。

泊らずに帰ってきて良かった。

泊ってしまったら、明日家に帰った時、

どんなにひどい孤独感にさいなまれることか・・・。










雲行きまであやしくなってきた。

・・・早く帰ろう。










・・・・・すると。

ザザァーーー!

零 (どわぁ~~~!)










ザザザザザァァァーーーーー!!!

零 (ぐわぁ~~~!!!)










零 (さ、さ、寒いぃぃ~~~!!!
これは、コタツうんぬんの前に、
気温として、寒すぎる~~~!!!
こんな事なら、
シリアスぶってないで、泊らせてもらえば良かった~~~!)

(わ~~~ん!寒いよぉぉぉ~~~。)
(;;)(;;)(;;)





零君のファンの方、ごめんなさ~~~い!
零君も、3月のライオンも、羽海野チカ先生も、
だ~~~い好きなんですよ♪♪♪


これからお部屋が増えて行くだろう和室キットで、
3月のライオンも撮りたいなと思いました。

丁度今NHKで、3月のライオンのアニメもやっていて、
日本将棋協会の会長から釣ってきた魚をもらった零君が、
それを川本家に持って行くお話があったので、
そのお話をアレンジしてみました(笑)。

でも、魚のミニチュアを持っていないので、
カニやらタコやらウニやらの海産物になっちゃいました(^^;)。

3月のライオンは、結構シリアスで重めのお話なのですが、
突然コミックタッチになる時があって、
私は、そういうところが好きです♪♪♪
(でも、今日のお話しみたいにはなりませんよ。)(笑)
後、食べ物が出てくるシーンがだ~~~い好き♪♪♪


あかりおねいちゃん、ひなちゃん、モモちゃんに服を作りました。
あかりおねいちゃんは、ワンピにカーディガン、
ひなちゃんは、スモックにジーンズ、
モモちゃんは短い丈が、私のイメージ。
ジーンズは、零君にはかせたので、
ひなちゃんには、靴下で作ったスパッツをはかせました。


零君は、
自作羊毛フェルトのアヒルのためのボディ欲しさに買った
ねんどろいどのヘッドにオビツ11をつけた、
オビツろいど。
黒髪でメガネをかけているので、
ちょっと零君っぽいなと思って、登場願いました。
カーディガンと白シャツとコートは、買ったものです。







あかりおねいちゃんも、ひなちゃんも、
黒髪のイメージなのですが、
(コミックの表紙とかでは、黒髪なので)
テレビアニメでは、茶色い髪色だったので、
ディズニー アニメータードール ミニのベルに演じてもらいました。

あかりおねいちゃんは、デフォルトの髪型。
ひなちゃんは一度ほどいて、
低い位置のツーテイルにしました。

あかりおねいちゃんのカーディガンも、
買ったものです。





(出演者:Disney Animators' COLLECTION mini
ベル あかりおねいちゃん&ひなた
昔のリカちゃんファミリー 赤ちゃんヘッド モモちゃん
オビツろいど 零君)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子 | トップ | 峠の茶屋(出会い) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ちびっ子川本家(アニメーター・オビツろいど)」カテゴリの最新記事