迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

カックル魔女学校

2011-07-04 12:17:22 | SUSIE SAD EYES





今日は私達が通っている、
カックル魔女学校をご紹介します。

あそこに見えるのが、カックル魔女学校。
皆上手に、ほうきに乗って飛んでます。










私達は、まだあんなに上手に飛べないの。










学校の入り口は、森の奥深くにあります。










カックル魔女学校の存在は、
世間には秘密だからです。



















学校の入り口は、
重い鉄の扉で閉ざされてるの。




























この建物が、校舎です。










学校では、いつも大鍋で、
調合された薬草や木の実が、
ぐつぐつ音を立てて煮詰められているのです。










以前、森の中で、
調合の授業の宿題の不老不死の薬を作ろうとし、
調合を間違って、鹿に変身してしまった、
葉ちゃん(茶髪)とじゅんちゃん(黒髪)。










もう、あんな失敗は許されないのです。

(その時のお話は、こちら










カックル魔女学校の名誉を守るため、
葉ちゃんとじゅんちゃんは、
日々、精進するのでありました。





Rose teaちゃんが、NHKの世界ふれあい街歩きの画像で、
モコちゃんのお写真を撮られていました。
ホントにモコちゃんが、コッツウォルズ地方を歩いて旅してるみたいで、
すご~~~く楽しかった♪♪♪
もう、ホントにおもしろかったので、
私も何かの番組で写真撮ってみようって思いました。
最初は旅番組にしようと思っていたのですが、
急に、そうだ!カックル魔女学校にしよう!って思いました。

カックル魔女学校は、旅番組ではないので、
撮りたい場面が一瞬の内に過ぎ去って、次のシーンになっちゃう事が度々。
一瞬のチャンスを逃すと、戻して又その場面を出さないとならないのです。
なかなかタイミング良くシャッターが押せない(・・;)。
何度も、何度もやり直した後、そうだ!一時停止すればいいんじゃないと思い、
ちょっと画像は荒れますが、一時停止してゆっくり撮る事にしました。
最初から気づけば良かった、あ~~~、疲れた(--;)(笑)。

昔のドラマだし、旅番組のように綺麗な画像という訳にはいきませんが、
カックル魔女学校の建物とか、お部屋の中とか、
だ~~~い好きなのです♪♪♪
今日は、建物の外側だけですが、次回は室内の場面を撮りますね。
調合の教室が、又すごく可愛いんです♪♪♪

Rose teaちゃん、私もやってみたぁ~~~!
ドラマだと、撮りたい場面を出すのがちょっと大変だけど、
これ、おもしろ~~~い♪♪♪(笑)


(出演者:SUSIE SAD EYES 茶髪・葉ちゃん
 黒髪・じゅんちゃん)



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷子の梅雨ちゃん | トップ | サンボネット »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~ (Rose tea)
2011-07-04 13:26:20
まりちゃん、今コメのお返事してて、飛んできたらアップされたた~♪
きゃはははは、早速撮ったんだね!まりちゃん、行動はっやいなあ~~(笑)
このDVD、欲しいなあって思ってたんだ~
でもDVDってきりがなくて、あれも欲しいこれも欲しいってなって
頭ぐっるぐっるになっちゃってやめちゃったんだよね^^;;
いい感じにかわいく撮れたね~~
そうなのよ~一時停止して撮ってたの~書いておけば良かったね^^;;
これ、撮影楽ちんでいいでしょ?(笑)

スージーサッドアイちゃんも可愛いよね~
あのローラのパターンで作ってあげようかな?
返信する
Rose teaちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2011-07-04 13:49:21
Rose teaちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、早過ぎるよね(爆)。
テレビだと、背景用意しなくていいから、
すぐに撮る気が起きた(笑)。
このDVDね、オクでめっちゃくちゃ安く売ってたの。
もし買うような事があったら、先ずオクで探してみた方がいいよ。
DVDも切りがないよねぇ(^^;)。
私も、前より買わなくなったな。
Rose teaちゃんも、いっぱい持ってるよね(笑)。
でも、こんな風にも使えるなら、持ってて良かった♪♪♪(笑)
ぎゃははは・・・、一時停止、途中まで思いつかなかったの(爆)。
でさ、ほんの一瞬タイミングがズレるんだよねぇ。
そうすっと、全然違う次のシーンになっちゃって、
靴のアップとかが背景になっちゃったりするの(^^;)。
うん、これ楽ちんなのに、次々色んなシーンが撮れるから、
すっごく楽しいね♪♪♪

ノーネームちゃんで遊んでたら、
スージーちゃんとも遊びたくなっちゃった♪♪♪(笑)
Flickrで、一緒に登場させてた方がいらしたんだ。
ローラのエプロン服着せたら、可愛いよね♪♪♪
ほとんどベチと同じサイズだよね、多分。
返信する
Unknown (dolly-wishes)
2011-07-04 13:50:29
まりちゃん、一時停止しなくて、写真がんばっていたの?
なんかかわいいなぁ(^^)

スージーちゃんたち久しぶり♪魔女にぴったりだ(笑)
このDVD?お話なの?
魔女の・・?

昨日は、スマホからチェックしていたから、今日はパソコンからまたノーネームちゃんたちを眺めてしまったよ(照)
やっぱりすみれ柄のお洋服、ツボっちゃった♪

Rose teaちゃんちの子のボンネット姿も胸きゅんだし、ノーネームちゃんって、やっぱりかわいくてたまんない♪

そういえば、スージーちゃんたちの寂しげなお目目とちょっぴり似た感じするね(笑)
返信する
dolly-wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2011-07-04 14:40:37
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
そうなのよ~~~、何で最初から思いつかなかったのかしら?(^^;)
反射神経いい方じゃないからさ、シャッター切るの、
ワンテンポ遅れるんだよねぇ。(爆)

スージーって、魔女の格好めっちゃ似合うよね!(笑)
なんかもう、こればっかり着せちゃう(笑)。
うん、これね、イギリスのテレビドラマで、
日本題は、カックル魔女学校っていうの。
ずっと前にスカパーでやってたんだけど、
又見たいなぁって思ってもやってくれないから、
オクで激安のを買ったの(笑)。

パソコンから、ノーネームちゃん見てくれたんだね。
dolly-wishesちゃんは、スミレ柄が好きなのかな?
私もスミレ大好きだわぁ♪♪♪

そうなの!Rose teaちゃんちのボネ姿のノーネームちゃん、
かっわいいよねぇ~~~♪♪♪

60年代に、ビッグアイズって言って、大きな目の肖像画が
流行ったらしいのね。
ノーネームもスージーも、それに影響されて作られたのかな?
返信する
Unknown (dolly-wishes)
2011-07-04 15:38:13
まりちゃん、またまたこんにちは♪
わたしね、スミレも好きで、キキョウも好きなの。
紫のお花って、なんか心惹かれちゃうんだ~♪
イギリスの映画なんだ♪
タイトルだけ聞いたことある気がするけれど、本もでていたりする?
魔法使いのお話なのかしらん?(だよね。笑)
スージーちゃんが、一番魔法使いの格好が似合う気がする。
エメちゃんよりも(爆)イメージに近いんだよね♪マント姿似合いすぎだもの~♪

今日はね、気分が乗って(笑)
もう一回ブログアップしちゃった(笑)
雷がなる中、カメラもって部屋撮り。
気づいたら、まだお昼ご飯食べていないなぁって時計みてびっくり!
ごはん食べなくちゃ(笑)
へへ
返信する
Unknown (azami)
2011-07-04 16:07:42
まりちゃんこんちは~
あはは~そっか~画像流しながらだったらたしかにシャッターチャンスがむずかしいもんね。
すごい~でも一時停止でここまできれいにうつるんだね。
これいいかも。
テレビも最近のは画像がきれいだから背景布だとかぎられちゃうけど、これなら無限にできそう~
大好きなひみつの花園とかやかまし村でもできそうだね。
これから外暑くなるし。涼しい室内で
撮影できちゃうところがいい!
おもしろ~い
わたしもスージー最近かまってないから
服作ってあげようかな~って思ってるところ。
やっぱかわいいな~
ノーネームちゃんと大きさぜんぜんちがうのにおなじにおいがするようなきがする。
返信する
おもしろ~い♪ (hakka)
2011-07-04 16:52:53
さっき、dolly-wishesちゃんのブログで触れていた事って、この事だったんだ~(笑)
DVDの画像がバックなのねー
いいアイデアだわぁ~

「カックル魔女学校」っていうの?
知らなかったです~
面白そう!
返信する
うひょ!! (アンル)
2011-07-04 23:02:21
( ∂▽∂)/ おこんばんわぁ~♪

おぉぉぉおぉぉ!!!!
これおもしろーーーーーーっい!!!
最初、( ̄_J ̄)ん?背景布!?
でも ちょいとちがうなぁ。
まさかの外撮影!?
んでも こんな風景が日本に!?って
あれこれ考えこんじゃったよぉ~~(⌒▽⌒)アハハ!
映画館のスクリーンで映画を見てるようだったよ♪
素敵なアイデアだわぁ!!!
あたしもまた機会があったら パクっちゃってもいい!?
Rose teaさんとまりちゃんへ♪ (@⌒ο⌒@)b ウフッ
んでも 必死になって一瞬を逃さないように
シャッターを押し続けてたまりちゃんを想像すると(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いぃ♪
スージーちゃんたちって黒の魔女服が
似合うねぇ~~~~っ
黒ーい中から大きな瞳がこっちを見つめてる感じ♪
返信する
dolly wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2011-07-05 09:38:38
 
dolly wishesちゃん、おはよ~~~♪♪♪
そうなんだ?dolly wishesちゃん、スミレとききょうが好きなんだね。
何か意外だなぁ、もっと華やかなお花が好きかと思った。
紫色の花が好きなんだね♪♪♪
私も、紫、特に青みがかった紫の花が大好き!
あのね、映画じゃなくてドラマなの。
本も出てるかもしれないね。
うん、魔女学校のお話だよ。
そうだよね、スージーが一番魔女が似合いそう(笑)。
あ!エメちゃんって言えばさ、エメちゃんの服、スージー着られない?
dolly wishesちゃん、エメちゃんの魔女服持ってる?
持ってたら、着せてみなよ、スージー似合うかも(笑)。

dolly wishesちゃん、昨日二回ブログアップしたんだね!
ああ、そう言えば、昨日夜家の方も、空ピカピカ光ってたよ。
風の音の方が強くて、雷の音はあんまり聞こえなかったけど、
時々光ってた。
何かに夢中になってると、お腹すいてるのも忘れちゃうよね(^^;)。
返信する
azamiちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2011-07-05 09:39:11
 azamiちゃん、おはよ~~~♪♪♪
ぎゃははは・・・、一時停止しなきゃ、忙しくてしょうがないよねぇ(笑)。
うん、でも停止すると、ちょっと画像が荒れるの。
テレビって、結構ちゃんと写るもんだねぇ。
そうそう、デジタルになってからのは、もっと綺麗だから、
色々使えちゃいそうで、これいいよね!
うん、そうそう、秘密の花園とか、やかまし村でもやりたいなぁ。
秘密の花園のお部屋とか、再現するの絶対無理だし、
やかまし村の水車小屋とかもいいよね。
azami、スージーのお洋服作ってあげようかなって思ってたとこだったんだね。
うん、スージー、やっぱ可愛いね♪♪♪
目が見開いてて、悲しそうなとこが似てるのかな。
返信する

コメントを投稿

SUSIE SAD EYES」カテゴリの最新記事