迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

トロとまりの一日田んぼ見学ツアー

2023-05-25 06:35:01 | トロ&una





どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪

天穂のサクナヒメ ED (ヤナト田植唄・巫)





五月も半ばを過ぎ、田植えも終わる頃、


トロとまりは恒例の、


『一日田んぼ見学ツアー』にやってきました♪♪♪












トロ 『まり、そのTシャツはもうプリントがボロボロにはげてるニャ。
お出かけの時くらい、もっとオシャレするニャ。』


まり 『これは、大切なお友達からもらったものなの♪♪♪』


トロ 『トロにいい考えがあるニャ♪♪♪』


まり 『え?なに?』













トロ 『ないしょニャ~♪♪♪』
(トロに水筒と麦藁帽を被せるのを忘れていたので、
急にここから着用)


まり 『???』












お腹が空いたのでトロとまりは、


即売所で売っていたおにぎりを食べる事にしました♪♪♪












梅干しと紅鮭とおかかのおにぎり。


まりが作って持ってきた卵焼きと鶏のから揚げも並びます。


デザートは、やはり即売所で売っていた、


米粉のパウンドケーキ採れたて苺🍓ソースがけと、


マンゴージュース。


お土産に、お米と米粉の食パンも買いました♪♪♪












トロ 『豪勢だニャ~~~♪♪♪』


まり 『去年とれたお米だけどね。』












ギャッギャッギャッギャッギャ・・・


トロ 『な、なんニャ?!!』


まり 『ああ、あの声はアマガエルだよ。』












トロ 『ち、ちがうニャ。カエルはケロケロ鳴くって教わったニャ。
あれは、なんかコワい生き物の鳴き声ニャ。
こ、ここにいたら、あぶないニャ💦💦💦』











トロ 『それに、すっかり暗くなってきたニャ。
逃げないと、あぶないニャ💦💦💦』


まり 『だいじょうぶだって。トロはこわがりだなぁ。』












トロ 『そうかニャ~、人間の世界は分からないことばっかりニャ。』


(まりが着ているTシャツは、
以前ブライス友達からいただいたお手製のもの。
アイロンプリントがすっかりはげてしまったので、
何とかしようと思っています。)
(トロが何とかしてくれるらしい)(笑)








せっかく一日田んぼ見学ツアーに来た二人ですが、


田んぼはまだ田植え前で、水だけ張ってありました。


でも、水が張ってあるのでアマガエルの声を聴く事はできました♪♪♪


森の中では、


シュレーゲルアオガエルの『カロカロカロ♪♪♪』という声も聴こえました♪♪♪








展示室では、わらじが飾ってありました。







カエルの声を聴きに行ったのですが、田んぼはまだ田植え前でした。


田植えがすみ少し育つと、一面柔らかい若草色になってとっても綺麗♪♪♪


その頃、又行ってみたいと思います。(でも、暑そう)(==;)



(出演者:リボルテックトロ トロ

moof una まり)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Art doll Galaxy Dragon Phoenix | トップ | Leo Rojas - Der einsame Hir... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トロ&una」カテゴリの最新記事