迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

あの子たち

2014-11-10 13:33:13 | Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)





すっかり秋も深まった、きのこ谷。

木の子ちゃんと葉の子ちゃんは、
風邪を引かないように、マントを着込み、
きのこ狩りにやって来ました。










葉の子 『ねぇねぇ、木の子ちゃん。
この前の小さな子たちは、一体なんだったのかしら?
あれは、夢だったのかな???』

木の子 『あのね、あれからちょっと調べてみたの。』










木の子 『何でも、人が寝静まった頃に、
家事を手伝ってくれる妖精がいるらしいのよ。』

葉の子 『えーーーっ!妖精?!
まさかぁ~~~。』




























木の子 『・・・・・あ!葉の子ちゃん、見て!』

葉の子 『あ~~~!あの子たち!』










・・・・・。




























葉の子 『・・・き、木の子ちゃん。』

木の子 『・・・は、葉の子ちゃん。』










やっぱり、妖精・・・?!!










・・・夢じゃないよね???










ひゃ~~~っ!

思わず逃げ出す、
木の子ちゃんと葉の子ちゃん。










ひゃ~~~っ!!!










二人が逃げ出した後には、
空のカゴが二つ、落ちていました。










つゆ草 『落して行っちゃった・・・。』










きのこを集めるカゴにすっぽり入っちゃう、

小さな小さなRealPukiたち。










可愛いね♪♪♪













コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーマーズカート | トップ | 再々会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンル)
2014-11-10 22:43:55
きゃ~きゃわゆい!!!
妖精ちゃんたちを目のあたりにして
逃げちゃった二人も可愛いし
ほっんとにあの子たちって小さいんだね。
我が家では多分 もぞ(dubu)が一番小さいけど
それよか小さいよね?
んでも そんな小さな妖精たちが夜中に片付けなんかしてくれちゃうんだったら ごっそりと家事を残して寝たふりして がん見しちゃう♪
(@⌒ο⌒@)b ウフッ
このきのこの背景布 テーマパークのメルヘンタワーみたいで可愛い!!
こんなのあったんだね。
地面にもみじが散らばってて.。.:*・゜(*ゝ∀・)。.:ィィ゜.+:。
あたしも昨日、きのこの背景布仕入れたんだけど。。。
オクで仕入れたの。
その方はちょい前にもお取り引きしてて
ちゃんと届いたし問題なかったんだけど。。。
SE○をのぞいたら オクで背景布の詐欺が!!って記事があって。。。
他に見かけないし あの方なのかなぁって。
んでも 問題なかったしねぇ~
定価より少しお安く買えちゃうし、ただ種類は少ないから そんなに選べないけど
お高いもんじゃないから もし届かなかったら
そういうことだったんだなって思うしかないもね。
背景布ものぞくとまた欲しいのが出てくるぅぅぅ!!!
尽きないよねぇ~(*´^ิД^ิ`*)’`ァ’`ァ…
返信する
きゃぁ~♪ (dolly-wishes)
2014-11-10 23:38:07
並んでいると、めっちゃ妖精がちっちゃくて、妖精っぽい~(笑)
こんなにサイズが違ったの!?びっくりした~
そりゃ、こんなに身近にぽっと突然当たり前のように現れたら、木の子ちゃん葉の子ちゃんたちもびっくりするよね~っ

落としていっちゃったカゴに3人すっぽり入っちゃうところが、またかわゆい~っっっ
RealPukiちゃんたちって、癒すパワーすごい~
うんうん、可愛いね~っ


まりちゃん、シンディちゃん本体持っているんだ~!!
実は気になって、シンディちゃんもやってくるの(笑)
タミーちゃんと同じくらいかな?
サイズも調べずにポチッてしまって、ちょっと楽しみなんだ~
シンディちゃんって、ほわんとしたお顔しているじゃない?(笑)
整っているんだけど、懐かしい感じの~

お人形って、いろいろサプリみたいだね~っ
と、まとめてみた(笑)
だから、いろんなサプリ、試してみないとわからないものね~っ♪なんて(爆)

え、ituneストア、見やすくなっているの?
最近、開いてもいないから、知らなかったー!
実はね、手持ちのipodに夢中でいれていた時期に、ipodがすぐ容量オーバーになってしまって(^^;)
ストップしたままだったんだ。
容量は、一般的なサイズにしたんだけど。

今週、気が向いたら覗いて、CDをサイズダウンして入れなおしてみようかな~
秋の11月中に(笑)
返信する
アンルちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2014-11-11 12:34:45
 アンルちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
そうなの、あの子たちはすごい小さいよ~~~(笑)。
もぞちゃんよりも、小さいね。
頭も身長も、小さいと思うよ。
ぎゃははは・・・、ごっそり家事残して、がん見しちゃう?(笑)
寝たふりしてないと、逃げちゃうからね(笑)。
あのね、何かね、メルヘンタッチなものがすごく増えてたよ。
これは、アニメのカテだったかな???
メルヘンなものは、アニメか芸術かどっちかのカテにあると思う。
そうなの?!SEさんの布がオクで詐欺で出てるの?!
アンルちゃんは、チョイ前にお取り引きした方から買ったんだね。
前にちゃんと届いたんだったら、問題ないよね。
でも、SE○さんよりもお安いって事は、
SE○さんが出品せてるんじゃないって事なのかな???
背景布は、ホントにきりがないよねぇ(^^;)。
もういいだろうって思っても、ちょっと覗いてみよう・・・から始まって、
あれもこれもってなっちゃう(笑)。
特に新しい種類のドールが来ると、それに合った柄が欲しくなっちゃう。
RealPuki来たから、メルヘンもの増えちゃったんだ(^^;)。
後さ、季節が変わっても欲しくなるよね。

読書の秋のmomokoちゃん、文学少女の雰囲気出てる~~~!
眼鏡、似合うねぇ。momokoちゃんの眼鏡、小さいんだろうなぁ(笑)。
バビの眼鏡持ってるけど、すっごい小さいもん(笑)。
図書館の背景布の本棚が、すっごいリアルで立体的に見える!
図書館や、本棚の布も、いつか欲しいなぁって思ってるんだ。
でもさ、本棚だから、小さいサイズの布じゃないとスケール大きすぎちゃうじゃない。
家にいるドールは頭大きな子ばっかりだから、小さいサイズの布だと、
すぐにはみ出しちゃうんだよねぇ(--;)。
それで、いつまでたっても買ってないの(^^;)。
もぞちゃん、ウィッグサイズ4~4.5なんだね。
やっぱりRealPukiの方が一回り小さいや。あの子達は、3.5なんだ。
でも、そのサイズのウィッグが大きすぎちゃったの?
ウィッグも、個体差あるからねぇ。
大きすぎる時は、ティッシュをたたんで中に入れたりするよ。
そうすっと、多少は調節できる。
ロングヘアだと、ちょっと背伸びしてお洒落してる感じになるね。
おしゃまさんな感じ。
もぞちゃんが遊んでるドルハ、小さいのに本格的~~~!
すごいねぇ、シャビ感も出てて、かなり小さいよね?!
返信する
dolly-wishesちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2014-11-11 12:35:09
dolly-wishesちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ねぇ、並んでると、小さいのよく分かるよね(笑)。
うん、RealPukiはホントにホントに小さいの。
あははは、だよね、突然こんな小さな子が目の前に現れたら、
固まっちゃうよね(笑)。

このカゴ自体ちっこいんだけど、
こういうカゴでフタの付いてるピクニック用のカゴ持ってるのね。
これはフタ付いてないけど、それにそっくりだったから、
嬉しくなって買ったの(笑)。
大きいやつは、ピクニックバスケットにあこがれて買ったんだけど、
一回位しか使ってないや。
だって、私アウトドア派じゃないんだもん(爆)。
撮影には公園しょっちゅう行くけど、外でお弁当とか食べるの、
落ち着かなくて、あんまり好きじゃないの(笑)。
芝生の上とかもデコボコしてたり、傾斜がついてたりしてて、
座りにくいし、食事は室内がいいわぁ(爆)。
でも、ドールの世界では、ピクニックだ~~~い好き♪♪♪

そうなの、シンディちゃん持ってるの(笑)。
ぎゃははは・・・、dolly-wishesちゃんもシンディ買ったのね(笑)。
あのね、多分タミーちゃん程は大きくないと思う。
そうだなぁ、バビを一回り大きくした感じかな。
http://yaplog.jp/konomikonoha/archive/188#BlogEntryExtend
ここで、司会してるよ(笑)。
隣にマダムのおばちゃんがいるから、大きさ大体分かるでしょう。
その反対隣りに入る大工のジョーが1/6ドールだから、
シンディーちゃん、それほど大きくないよ。
うん、懐かしい感じだよね、シンディーちゃんって。

ituneの画面、見やすくなったよ!
前は、○○のituneとかって字で書いてあったけど、
それがイラストになってて、一回理解すると、分かりやすいの。
あ~あ、私も、容量が足りません・・・ってなった、なった(笑)。
聞いてないやつ削除して、朗読もの入れたよ。

うん、ipodリュニュするのも楽しいかも♪♪♪
あれ?11月中?寒いと、やる気なくなっちゃうかな?(笑)
私は、寒いほどやる気が出る~~~!←変わり者(爆)。
返信する

コメントを投稿

Jerryberry  (ジェリーベリー牧場物語)」カテゴリの最新記事