迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

雨宿り(ノーネームちゃんの場合)

2015-07-04 17:48:17 | Little Miss No Name





おでこちゃんのたんぽぽちゃんとすみれちゃん、
こももばあちゃんが立ち去った後、
小雨ちゃん(水色レインコート)と、時雨ちゃん(ピンクレインコート)が、
竹林を抜けてやってまいりました。



















何だか、雲行きが怪しいねぇ。










カエルも鳴き出しました。



















これは、今にも雨が降り出しそうです。










来た~~~!










ひゃ~~~!










近くの葉陰で、雨宿り。























































あまりの雨足に、不安になる二人。










これはもう、開き直るしかありせん。










歌でも歌いましょう。


かえるのうたが~~~♪♪♪

きこえてくるよ~~~♪♪♪










クェックェックェックェッ♪♪♪

ケケケケケケケケ♪♪♪

クェックェックェッ♪♪♪










少し気持ちが明るくなってきました。











かえるのうたが~~~♪♪♪

きこえてくるよ~~~♪♪♪










クェックェックェックェッ♪♪♪

ケケケケケケケケ♪♪♪

クェックェックェッ♪♪♪





































・・・そうこうしている内に、

待望のお日様が射してきました。























ずっと前に作った、ノーネームちゃんのレインコート。
作った時は冬用のマントのつもりだったので、丈が長すぎます。
でも、どう見ても、この生地だとレインコート風なので、
レインコートにしました。

これは、リバーシブルで作ったので、
水玉の方が表のつもりで作りました。
水玉を表に着た写真は、 (こちら) 

今回は裏の小花柄を表にして着ましたが、
こちらの方が、さりげなくていいかなって思いました。
表布は、ドール服にしては水玉が大きいので、
裏からチラ見えする位が、丁度いいかなぁ・・・と。

冬用のマントは、秋になったら、
ウールニットか何かで作ろうかな。
早く秋冬物が作りたいなぁ♪♪♪



(出演者:Little Miss No Name 小雨ちゃん&時雨ちゃん)










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こももばあちゃんと・・・ | トップ | ショッピング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやん♪ (チョコ)
2015-07-05 12:35:51
まりちゃん、こんにちわー
いやんもうなんてかわゆいのっ!!!
このレインコートかっわいいよねー!
水玉のとき大好きだったけど、水玉を裏にして花柄のも可愛いね!
フードかぶって雨宿りしてるノーネームちゃん、なんてなんてなんてかわいいの!!!
雨の雫とイメージぴったりじゃない?(o^^o)
この雨宿りの葉っぱよく出来てるねー!大きいから本物かしら?
ちょうど良いのが合ったねえ!(笑)
雨が降りそう、降ってきた、雨あがってきた感じも上手に加工してあるね!
カエルの歌歌ってるの可愛いなあ♪
なんか胸がきゅんきゅんしちゃう!
ノーネームちゃんもなんだかわびさびの世界だわぁ(笑)
返信する
Unknown (あやちゃま)
2015-07-05 13:18:55
まりちゃんこんにちは。
わ~い!今度はノーネームちゃんが雨宿りね♪
かわゆ~い☆
レインコートかわいいよ~。
フードがすっぽりかぶれるところがいいね。
ノーネームちゃんが雨宿りできるくらいの葉っぱだったら相当大きいね(笑)
かえるさんとの競演もかわいいな~♪
涙の粒が雨粒に見えるね。
返信する
チョコちゃんへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-07-05 14:32:44
チョコちゃん、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
レインコートにしては、ちょっと丈が長すぎるよね(^^;)。
どうも冬用のマントコートにしようと思って作ったみたいなの(笑)。
綿麻混じゃ、冬ものにならないよねぇ。
水玉が結構大きくて主張する柄だから、チラ見えの方がいいかなって思ったんだ。
丁度着物の裏地の赤い色みたいな感じに。
だよね、涙がしずく型だもんね(笑)。
この葉っぱは、ずっと前に百均で買ったんだ。
今まで使い道がなかったんだけど、
葉っぱが差してある、マングローブの根っ子型の花器(?)に差すと、
雨宿りに、丁度良かった♪♪♪
この雨の加工ね、全体的にすごく暗くなっちゃうの。
だからわざと白飛びする位の明るさで写真撮ったんだ。
それで雨降り加工すると、丁度いい感じになるの。
胸キュンしてくれて、ありがとう~~~!
ノーネームちゃんって、胸キュンだよねぇ(;;)。
ちょっと私、これはもう・・・恋だわ(爆)。
だよね、だよね、ノーネームちゃんはわびさびの世界が似合うよね!
返信する
あやちゃまへ♪♪♪ (まり♪まり)
2015-07-05 14:33:11
 あやちゃま、こんにちわ~~~♪♪♪
ありがとう~~~!
ノーネームちゃん大きいから、この葉っぱで雨宿り無理かしら?
って思ったけど、案外大丈夫だった(笑)。
うん、そうだね、結構大きいね、この葉っぱ。
雨宿り以外には使い道がなかったんだ。
あやちゃまの、おでこちゃんならホントに葉っぱで雨宿りできるねの一言で、
今年は、有効活用できたわぁ(笑)。ありがとう~~~!
レインコートのフードは、ちょっと大きめに作ったの。
でも、ピッタリサイズ位のフードの子のお写真拝見して、
ピッタリサイズも可愛いなって思ったんだ。ロウソクみたいで(笑)。
冬用のマントは、ピッタリサイズのフードにしようかな♪♪♪
ホントだねぇ、涙雨粒みたいだぁ。
返信する

コメントを投稿

Little Miss No Name」カテゴリの最新記事