迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

南の風

2016-08-02 15:12:47 | ジェニーフレンド ジュディ
































私の名前は、ヴィアンヌ。










私は、ひとっところにいつけないタイプなの。










南の風が吹くとうずうずして、
旅立ちたくなるのよ。










私には、アヌークと言う妹がいるの。
妹は学校の関係で、一緒には旅立てなかったけれど、
後から追ってくる事になってるの。










私は、一足先に落ち着き先を見つけて、
アヌークを待つわ。










何だか、どこかで聞いたような聞かないようなお話ですが、
勝手にお話をアレンジした、
きのこ谷の『ショコラ』のはじまりです。










ホントは母親だけど、きのこ谷ではお姉さんのヴィアンヌ。










真っ赤なリップと赤い目の色に惹かれたジュディ。










ちょっと前髪が重たいのが気になったので、
前髪上げてみた。





































ジュリエット・ビノシュ主演の映画『ショコラ』。
ショコラと言うと、南の風(・・・あれ?北風?)に誘われて旅立つ時の
親子で着てる赤いマントが印象的でした。

ちょっと今の季節には、暑苦しいですが、
荒涼とした背景にして、マント着せちゃいました。





そして、そして、
ショコラと言ったら、何と言っても、
あのチョコレートショップの内装!

くすんだターコイズブルーって言うのかなぁ、
ヴィアンカが自分で壁を、
ちょっとグリーンとグレーが入ったような水色に塗り、
チョコレートで色で模様を描いた
素敵~~~な内装。
こんなお部屋が作れたらなぁ・・・と映画を見るたびに思います。


ブルネットボンバーツーテイルで深紅のリップ、赤い目のジュディを見て、
赤いマントが似合いそうだなぁと思い、
お人形でショコラをやってみようと思い立ちました。

ジュディのヴィアンヌには、どうやらアヌークと言う妹がいる模様。
後から追ってくるって事は、まだ家にいないって事で、
ただ今注文中って事だね、きっと(笑)。


さぁて!ショコラをやると決めたからには、
あのチョコレートショップのお部屋を作らなければならないという事で、
そんなものできるんでしょうか???(^^;)

ただ今、材料準備中。
できるかどうか分からないけど、やってみよう。



(出演者:タカラ キャッスル ジュディ ヴィアンヌ)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く帰ってこないかな | トップ | ユズキのイベント(きのこ谷風) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジェニーフレンド ジュディ」カテゴリの最新記事