迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

冬至

2017-12-22 16:06:58 | Little Friend & Small Door ami





今日は冬至。
一年で一番昼の短い日です。

これから、
きびしい、きびしい冬がはじまります。
でも、少しづつ春が近づいても来るのです。
(ヤダなぁ・・・。)←春が近づく方が(^^;)。

(Gogleのトップページの、
冬至の動画イラストが可愛くて、ツボツボだったので、
ドール写真にしてみました。)










外は一面雪景色。










ぐりは、雪遊びに夢中♪♪♪










ぐらは、一冬中の保存食の最チェック。
(今からチェックしても、遅いけど。)









・・・・・・・そして。

ぐり 『いや~、外は真っ白々だよ。
もう当分遠くへは行けないね。』










ぐら 『やあ、やっと帰ってきたね。』










ぐら 『寒かっただろう?
お茶を飲んで、温まったらどうだい?』

ぐり 『そうさせてもらうよ。』










ぐりとぐらの、
冬至のお茶会がはじまりました♪♪♪














































霧の中のヨージックとこぐまが、
星空を眺めながらいただいたように、
ラズベリージャムを入れた、
暖かいお茶をいただきます♪♪♪














































Little Friend & Small Door amiの
ぐりとぐら。










Gogleのトップページを開いた時、
可愛い絵が目に留りました。
Gogleのイラストは、いつも可愛いのですが、
今日のは特にツボりました。

地面の上は雪景色。
地面の下は、保存食の瓶が並んでいる、
小動物の巣。
(ハッキリ書くと、それ関係の広告がバンバン出てきちゃうので、
小動物としておきます。)(笑)

ドールハウスや、ジオラマっぽい絵や写真に、
めっぽう弱く、
その上、保存食の瓶が大好きなので、
今日の写真のネタはすぐにそれに決定!(笑)

Little Friend & Small Door amiのぐりとぐらに登場願い、
地面の上と下のように撮ってみたのですが、
そう見えるでしょうか???(笑)





(出演者:Little Friend & Small Door ami ぐりとぐら)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウォンとアニス | トップ | ジンジャーマント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Little Friend & Small Door ami」カテゴリの最新記事