迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

リベンジ

2023-06-15 06:12:23 | その他





どうぞ、
この曲をお聴きになりながら、
ご覧ください♪♪♪

【楽しい 仕事】ハッピー曲 - 陽気な音楽 - 楽しい BGM - 明るい 曲 - 快活 - 幸せになる音楽 - 盛り上がる曲 - 陽気な - ハッピー - ポジティブ - 作業用BGM





先日アップした


slinky NEKO baby Half open eyed Haroo 砂糖ちゃんのサラ・ミッダ写真。





畑の中に立っている写真を合成したかったのですが、


やり方が分からずアップできませんでした。(T_T)


やっと分かったので、アップします♪♪♪





でも、葉っぱと葉っぱの間の土の部分まで、


お人形の足を消しちゃったので、


その部分は変テコになっちゃいました。(^^:)












こちらは、先日アップした写真。












本当は、


こういう風に柵の前にお人形が立っているようにしたかったのですが、


柵の後ろにお人形がいるように合成する事ができませんでした。


でも、上の畑の写真同様、できるようになりました♪♪♪







これで、念願の、


背景と背景の間にお人形を立たせる事ができましたぁ~~~!!!\(^0^)/





これからは、ラベンダー畑や小麦畑、田んぼなどに、


すっぽりとお人形が立っているような写真を合成する事ができます♪♪♪


バンザ~~~イ!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/





次は、


海やプールの中に


お人形が飛び込んでる写真なども合成したいと思っています♪♪♪





(出演者:slinky NEKO baby Half open eyed Haroo 砂糖ちゃん)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魔女の住む部屋 | トップ | もう一人の自分 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-06-15 18:15:24
こんばんは。コメントありがとうございました。

見事完成しましたね!おめでとうございます
・・・・・・でも,ドールの右手側にあるジョーロ(?)・・・・・
持たせたかったのでは?
レイヤーを重ねてやる方法は菜の花と同じなので試してみてください。

1 ドールだけの写真を用意
2 ジョーロの前向きな写真(取っ手が見えないように)を用意
3 ドールのレイヤー(右手の部分)にジョーロのレイヤーを重ねます。
4 ジョーロの分だけ右手が隠れ,いかにも持っているような画が完成するはずです。

◆『これから、二人の冒険が交錯・・・』
同じ時間軸で物語が展開していることを表現してみました。

◆『車の窓ガラスに青空が・・・・』
菜の花畑と同じやり方で大丈夫です。

◆『青空と砂山は別々の・・・』
あれはフリー素材です。たぶんCG処理したものだと思います。
◆『あのビームのようなものは、エレメンツで・・・ペイントのように・・・・・』
全てエレメンツで画像処理しています。

ビーム・・・・ラリホーをかけているつもりでした。
ライオンに「ZZZ」を入れて修正します。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-06-17 08:49:03
といふぉとさん、おはようございます!

ありがとうございます!
はい!そうなんです!
実は、そこが気になっていたんです。
いつも、じょうろを持たせる時は、
小さな透明の輪ゴムで、お人形の手首に、
くっつけるんですが、じょうろの向きが、
思い通りの向きになってくれないんです。(T_T)
そうか!小物まで合成して手にもたせるとは、
思いつきませんでした!

詳しく説明して下さって、ありがとうございます!
菜の花の加工と同じやり方で、
持たせる事ができるんですね。
早速やってみます!

あのお写真は、あの二人の物語が、
同じ時間軸で展開されいる事を表しているんですね。

トラックの窓の風景、菜の花と同じやり方なんですね。
あ~あ、そうすれば、ガラスなどの透明なものを表現できますよね!

あの砂山は、CGで作られただろう写真素材なんですね。

ビームのようなものや、吹き出しなんかは、
エレメンツのペイントでされてるんですね。
パソコンについてるペイントは使った事あるんですが、
エレメンツのは使った事がないので、
その内使ってみたいと思います♪♪♪

ライオンは、ラリホーをかけられているんですね。
実はドラクエはドラクエビルダーズというのはやった事があるのですが、
他のはあまりやった事がないんです。
今ちょっと中断しているドラクエもあるのですが、
まだラリホーは出てきていません。
でも、ラリホーという言葉は知っています。
「ZZZ」を入れて修正されるんですね。
後で、拝見させていただきます。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事