迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

霧の森に住む少女

2023-09-13 22:51:20 | ありがとう~!







本日、迷子の森で、


ブライスアップいたしました♪♪♪
(こちら)








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のくまレストラン♪♪♪ | トップ | こんな時間に起きてます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございます。 (おみや)
2023-09-14 05:58:01
おはようございます。
応援ありがとうございます。
がんばります。
返信する
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-09-14 10:12:09
おはようございます。
いい雰囲気に仕上がりましたね~。スゴイです。
お伝えした内容をすぐトライしてもらえると励みになります。
こうやってできあがりをみて,役に立ったんだなと思うとうれしくなります。
正しいやり方を教えられない後ろめたさもあるのですが(^_^;)

影も簡単なのでぜひやってみてください。
影のあるなしで作品の雰囲気はだいぶ変わると思います。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-09-16 23:18:43
おみやさん、こんばんわ~~~♪♪♪

野の花が大好きなもので、
おみやさんのお花のお写真、
いつも楽しみに見ています♪♪♪

こんなに暑いのに、色んなお花が咲いていますね。
ちゃんと、春には春らしい、夏には夏らしい、
秋には秋らしいお花が咲きますよね。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-09-16 23:24:27
といふぉとさん、こんばんわ~~~♪♪♪

ありがとうございます!
霧の合成、もう一つやってみたいお話があるんです。
霧のかかったような風景、背景布を使う事はできても、
こうやって背景と馴染ませる事ができて、
ホントに嬉しいです♪♪♪

影があると、ホントに違いますよね。
いつも、足元を下の方にやって隠して、
ごまかしてたんです(^^;)。
影つけるの、前にやってみたんですが、
影の角度を変えるところまでやってみて、
そこで止まっちゃったんです(笑)。
又チャレンジします!
返信する
まり♪まり 様 (といふぉと)
2023-09-17 11:35:56
おはようございます。

一気に本題へ!

◆星空は・・・・?
これみて作りました。色のついたホシは手作業で一つ一つ手作業で入れました。
https://cg.xyamu.net/PhotoshopElements/entry203

◆AI・・・アドビファイヤーフライ?
それも含めていろんなAIがでてますよね。

◆アドビからメールが来たので・・・。
確認していません。フォトショップ加入者だけだと思っていました。

◆霧の合成、もう一つやってみたいことが・・
それはどんなことでしょうか?

◆影をつくるの・・・・
面倒なときはカスタムシェイプでチャチャッとやっています。
それよりもツールバーの投げ縄ツールで適当に影の形を描き黒で塗りつぶした後に,
不透明度を下げれば,影っぽく見えますよ。

それではまた。
返信する
Unknown (まり♪まり)
2023-09-18 03:41:30
といふぉとさん、こんばんわ~~~♪♪♪

星空は、こちらをご覧になりながら、
お作りになって、
色のついた星は、手作業なんですね。
自由に満天の星空が作れるのは、いいですね♪♪♪

AIは、色んなのが出てるんですか。
私はたまたまメールが来たので、
ファイヤーフライしか知りません。

ファイヤーフライは、最初は無料体験みたいでした。
リクエストしようとしたら、枚数は限られますが、
今はリクエストしなくても無料で使えました。
https://firefly.adobe.com/inspire/images#
何枚かダウンロードしましたが、
制限枚数までいってしまって、
それから先は有料みたいでした。

霧の加工でやってみたいのは、
『霧の中のハリネズミ』という
チェコのアニメーション(絵本も出てます)の
お話を写真で撮ってみたいんです。

影は、投げ縄ツールで描いて、
黒で塗りつぶして、不透明度を下げられたんですね。
やってみます、ありがとうございます!m(--)m
返信する

コメントを投稿

ありがとう~!」カテゴリの最新記事