迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

日本の文化

2016-02-08 10:56:11 | ppinkydolls&D.I.M Aria







菊 『飾れたわ~~~!』

梅 『いいじゃん、いいじゃん。』










梅ちゃんと菊ちゃんは、
ギリシャからホームステイに来ている甘ちゃんと栗ちゃんに、
日本の文化を味あわせてあげたいと、
赤ちょうちん温泉街のちょうちん茶屋でバイトをして、
小さな小さなお雛様を買ったのでした。










一生けん命バイトしたので、
吊るし雛も買うことができました♪♪♪










菊 『これで、準備万端ととのったわね。』

梅 『そろそろ、甘栗ちゃんたちを呼ぼうか?』










梅と菊 『甘ちゃ~~~ん!栗ちゃ~~~ん!
もう入っていいわよ~~~♪♪♪』










甘ちゃんと栗ちゃん 『は~~~い♪♪♪』









甘ちゃんと栗ちゃん 『わぁ~~~!』

梅と菊 『ふふふ・・・。』




















甘ちゃんと栗ちゃん 『かっわいいねぇ~~~♪♪♪』











梅 『もっと近くで見てごらんなさいよ。』

甘ちゃんと栗ちゃん 『わ~~~い♪♪♪』










梅菊ちゃんたちは、甘栗ちゃんたちに着物を着せてあげたくて、
おでこちゃんに着物を借りてきてくれました。

梅 『やっぱり、ちょっと小さかったわね、ひそひそ。』

菊 『うん、特に袖が短いわね。
肩あげ解いてあげれば良かったかしら、ひそひそ。』










梅 『でも、又肩あげして返すのめんどくさいもんねぇ。』

菊 『だよねぇ、いいよ、いいよ、
甘栗ちゃんたち、小さいってきっと分かってないよ。』










梅 『甘ちゃん、栗ちゃん、
ちょうちん茶屋の売れ残りの三色団子いただきましょう♪♪♪』

甘ちゃんと栗ちゃん 『は~~~い♪♪♪』



















ちょっと早いですが、
節分を過ぎたら飾っていいと聞いた(読んだ)事があるので、
もうお雛様飾っちゃいました(^^;)。

お雛様が飾ってある和室のドルハ、可愛くて大好きなのです♪♪♪
桃の節句に近づいてから飾ると、すぐに片付けなければならないので、
去年から早めに飾る事にしたのです。
ギリギリに飾ろうと思うと、いつの間にか過ぎちゃったりもするので(^^;)。










ppinkydollsのHypateちゃんは、ピュアニーモのXSサイズのボディをつけているので、
ベッツィーやおでこちゃんに作った着物がぎりぎり着られるだろうと思っていましたが、
全然小さかったです(^^;)。

身丈は何とかおはしょりのたたみかたでごまかすとしても、
袖丈がぜ~~~んぜん短いです。
肩あげがしてあるし、袖は裏付きなので、
肩も持ち上がっちゃいます。
肩あげをほどけば長くなりますが、又上げるの面倒なのでやめました。

ブライスサイズの着物が足りないなぁ。
頑張って、もう何枚か作ってしまおう。





































顔の大きさと体のバランスが割と近いので、
(顔の形も、丸くて平たくて、ちょっと似てる。)
JERRYBERRY Dollの星夜くんと背くらべしてみました。
星夜くんは、アゾンの23センチボディ。
少しだけHypateの方が背が低いですが、この位の差だと、
着物はブライスサイズじゃないとだったんだなぁ・・・。














Hypate、JERRYBERRY Dollとも相性良さそうだし、
unaとも良さそうなので、
色んな子と共演させよう~~~っと♪♪♪


(出演者:D.I.M Sweet Aria 梅&菊ちゃん
ppinkydolls Hypate 甘&栗ちゃん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉まんじゅう | トップ | 小梅ちゃん 初恋すとおりい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ppinkydolls&D.I.M Aria」カテゴリの最新記事