迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

天使の居場所

2020-03-11 16:12:28 | マダムアレクサンダー(松子&ゴンベイ)





キューピット 『・・・・・。』










松子 『おい、キューピーちゃん、
何で、そんなとごで、
すましごんで座っでんだ?』

キューピット 『・・・あ、松子さん!
・・・わたくし、本来天使ですから、
このような場所こそ、ふさわしいかと・・・。』










松子 『な~に言っでんだ!
おめぇは、オラんちの囲炉裏端の方が似合うべ。』










松子 『そごには、こういうやづが似合うんだ。
さぁ、けぇるぞキューピーちゃん。』

キューピット 『あの、わたくしキューピット・・・。』






昨日の片付けで、処分しないで残した置物。
青銅色の天使(二人いる)と、石膏風(?)の鉢カバー。







あれ?でも、この天使よく見るとお顔あんまり可愛くない?(笑)
でも、青銅色が好きなんです。

白い鉢カバーの方は、ワンサイズ大き目でアイボリーががったものもあるので、
処分してしまおうかとおもったのですが、
この彫り模様(型抜き模様)が、とっても好きなので、
やっぱり取っておく事にしました。





タペストリー代わりに買ったムーミンとおしゃまさん柄の玄関マットも、
寝室の床に置きっぱなしにしてあったのですが、
それも壁にかけ、これで一応お片付け終了かな。

ホントはまだ、ブライス用のウェフティングが結構ごっそりと、
多すぎるタオルハンカチが残っています(^^;)。
ブライスのウィッグを作る事はもうないと思うので、
それは手放す予定ですが、
タオルハンカチは可愛いから、どれをとっておくか選ぶのが難しいけど、
半分位にはしたいのです。

何ヶ月も、断腸の想いで(笑)、物を減らしたのに、
お部屋全然スッキリはしていません(^^;)。
手作りものが趣味だったり、写真撮影が好きだったりすると、
どうしても材料やら、撮影小物やらは残してしまいます。
それは、しょうがないよね~。
使わない物を取ってあるわけじゃなくて、
使うからとってあるんだもん、いいよね。(笑)


(出演者:ヴィンテージマダムアレクサンダー 松子&キューピーちゃん)











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カールおじさん | トップ | お仲間 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dolly-wishes)
2020-03-11 19:59:05
まりちゃん、こんばんは〜♪
やん。懐かしの2人(o^^o)
会話も懐かしくて、吹き出しちゃった(≧∀≦)

うん。本来天使だもんね(笑)
この鉢カバーの模様がときめき要素だったんだね♪
天使のお顔、お澄まし顔だね( ^ω^ )

この2人のやり取りは、ほっこりするから大好き。
やっぱりマダムちゃん、本当に大好き。
雑貨とも相性いいよね♪

わたしもモノが多いけど、まりちゃんほどじゃないかも?でも、同じところは、ときめくものが多いから減ったようであまり減った気がしないところ(≧∇≦)爆!

片付けしたら、何か買ってしまったり。
もう何年同じことを繰り返しているのかしらん?って、自分にウンザリしながら、好きなことが広がっていくのは、好き(笑)

そういえば、劇団四季のミュージカルに行く予定で、来月のチケットを購入していたんだけど、コロナの影響がどうなるのか、、、
そんなことを考えていたら、車で信号待ちしてる時、前に停まっている車の会社名のコロニーがコロナに見えちゃったσ(^_^;)
返信する
dolly-wishesちゃんへ (まり♪まり)
2020-03-12 03:39:07
dolly-wishesちゃん,こんばんわ~~~♪♪♪
何か今日は目が冴えちゃったから、もう起き出してきた。(笑)
そしたら、dolly-wishesちゃんがコメしててくれたから、うれしかった♪♪♪(笑)

だよね、この二人懐かしいよね。(笑)

そうそう、この鉢の模様が胸キュンだったの。
あと、後ろに見えてるみたいな柱っぽいのとかすきなんだ。
ルネッサンス様式風?っていうのかな?
この天使かった頃、天使ブームだったみたいで、天使いっぱい売ってたんだ。

うん、ベチとかマダムとかって、大きさが雑貨と相性いいんだよね。

あれ?そう?dolly-wishesちゃんと私と同じ位もの持ってるかと思ってたけど、私の方が多いかな?(^^;)
そっか、「雑貨とかミニチュアとかが多いかもだね。
そうなのよ、あんなに大量に手放したのに、部屋の見た目はあんまり変わらないの(爆)。
でも、食器棚とかは取りだしやすくなったかな。
あとさ、私紙袋とか箱とか、とっといちゃうんだよねぇ。
いつか使えるかも・・・って。
箱は結構大量に捨てたんだけど、紙袋は隙間見つけて押し込んであったから、3分の1位にはしようとしてるの。
一応分けたんだ、分けた分まだ捨ててないんだけど(爆)。
一度捨てる分って、分けて置いて、しばらく温めて(?)、あきらめつけてから捨てようと(爆)(爆)。
でも、その方法、他の物にもあきらめつけるのに結構役に立ったんだ。(笑)

好きなものや、興味があるものがあるのは、素敵な事だよね♪♪♪

そうなんだ、dolly-wishesちゃんミュージカル大好きだもんね。
もうさ、なるようにしかならないから、想像の世界だけでも、
来月dolly-wishesちゃんが劇場でミュージカルを楽しんでる姿を思い浮かべようよ♪♪♪
何を観に行くのかな?
返信する

コメントを投稿

マダムアレクサンダー(松子&ゴンベイ)」カテゴリの最新記事