迷子の森~きのこ谷~

ここは迷子の森の片隅にある『きのこ谷』。ここでは、きのこの輪っかが沢山見つかります。もしかして、ここは妖精たちの住みか?

二代目リカちゃん♪♪♪

2016-03-12 11:38:41 | 昔(当時)のリカちゃん





♪♪♪~~~



























あ、こんにちは。
私、姫林檎っていいます。

私のお母さんが、きのこ谷で、
ヨーロッパの田舎料理とパイのお店を始めることになったの。

お店に飾るお花を摘んできたところなのよ♪♪♪










ほら、あそこに見えるのが、
お家兼、田舎料理とパイのお店よ♪♪♪



















後姿の女の人 『姫林檎ちゃ~~~ん!』

姫林檎 『あ、お母さんだ。』










お母さん 『こんにちは、
今度田舎料理とパイのお店を開くことになった、
お母さんです。』










お母さん 『あら、お花を摘んできてくれたのね。』

姫林檎 『そうだよ~♪♪♪』

お母さん 『小手毬ちゃんは?』

姫林檎 『どっか行っちゃったよ。』

お母さん 『あらあら、
小手毬ちゃんは、すぐどっか行っちゃうわねぇ。』










お母さん 『さぁ、今日は明日からのお店の仕込みで忙しいわよ。
姫林檎ちゃん、手伝ってね。』

姫林檎 『うん!もちろん!』























明日から、きのこ谷で新しく開店する
『ヨーロッパの田舎料理とパイのお店・名前未定』。

経営するのは、
姫林檎ちゃんと小手毬ちゃんのお母さん。

どんなお料理が出来上がるんでしょう~♪♪♪
姫林檎ちゃんには、
小手毬ちゃんと言う姉妹もいるみたいです。
(洋服の都合で、今日はどっか行っちゃってる事になってます。)(笑)


突然やってきた、
二代目リカちゃんブーム♪♪♪(笑)
二位代目リカちゃんが、一気に増えました(^^;)。







二代目リカちゃん、可愛いよ~~~♪♪♪







二代目リカちゃんは、10年間発売されていたそうで、
初期・中期・後期によって、お顔が違うそうです。
実際見てみて、すごく違いがあるのにビックリ!

お母さん役のリカちゃんは、大人っぽいお顔をしていたので、
スマイルママの25センチ位のボディに交換して、
お母さん役になってもらいました。

お母さん役のリカちゃんは、
褪色していて、リップの色も悪くなっていたので、
リップは塗りました。
チークも入れたのですが、
ほっぺにキズがあるみたいで、すごくムラづきしてしまうため、
薄~~~くしかパステルはたけません(・;)。










姫林檎ちゃんが着ているワンピは、
Dollybirdに載っていた、
蜜蜂けいとさんのケイト・グリーナウェイ服。
ベッツィー用の型紙でしたが、
昔のリカちゃんはボディが小さいので着られます♪♪♪

姫林檎ちゃんは、二代目リカちゃんの中期の子なので、
ホンワカした雰囲気で、ケイト・グリーナウェイ服が似合います♪♪♪

二代目リカちゃん、ちょっと増えたので(笑)、
ケイト・グリーナウェイ服何着か作って、
ケイト・グリーナウェイの絵に描かれているような、
子供が何人か集まって、遊んでる姿とかの写真撮りたいです。







お母さんにも、ケイト・グリーナウェイの絵に出てくるような
スカート幅の狭いワンピ着せました。
この服は、球体の30センチように作ったものですが、
横幅を後ろで調節すれば、25センチボディでも何とか着られます。





ジェニフレブームから、突然二代目リカちゃんブームに突入(笑)。
お話もいくつか考えています♪♪♪



<追記>

増えた二代目リカちゃんの中に、
おっけー牧場の梨花ちゃんにそっくりな子がいます。
前からずっと、誰か一人をヅラ子ちゃんにしたかったので、
そっくりで、髪の状態がもっといい子が来てくれたので、
梨花ちゃんをヅラ子にするかどうか迷い中。

これは、感じを見るために、
髪がある状態で、ベチの黒髪おかっぱをかぶせてあります。
でも坊主にしたら、ベチのウィッグは大きすぎて合わないしなぁ。
もうワンサイズ小さいので、黒髪おかっぱあったかな???
それに、もうちょっとすそが真っ直ぐに、
パッツン!って切れてるおかっぱがいいんだ。

梨花ちゃんは、もうイメージが定着しちゃってて、
思い入れが湧いちゃってるからなぁ、
坊主にするには、かなりの決意がいります(^^;)。









<追記の追記>

これ似合うかも。
でも、これもベチサイズだからな。

どうしようーーーーー。
梨花ちゃん、ヅラ子にしちゃおうかぁぁぁーーー。









ジェニーの小梅ちゃんの従妹小彩ちゃん用のヅラ。





上でかぶせたベチの黒髪おかっぱ、
坊主ジェニーに被せてみた。
坊主に被せると、ちゃんとパッツンおかっぱになりました。
昔のジェニーちゃんは、
おでこの上の頭がちょっと長いような気がするので、
ウィッグサイズがすごく微妙で大きすぎたり、小さすぎたりするのですが、
ベチからはがしたウィッグだとピッタリです。
ジェニーの黒髪おかっぱも、可愛いなぁ♪♪♪
・・・って事は、このベチウィッグ、リカちゃんも大丈夫そうだなぁ。
梨花ちゃん、坊主にしようか・・・。





(出演者:二代目リカちゃん 中期 姫林檎ちゃん
二代目リカちゃん 初期~中期? お母さん)











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三姉妹 | トップ | 片想い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

昔(当時)のリカちゃん」カテゴリの最新記事